sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080129 Tue
お母さんのせいかもしれないね・・・すまんっ! 

お母さんのせいかもしれないね・・・すまんっ! 

我家は一応、ナンバーディスプレイにしてるんですが

かかってきた電話は取る習性があるので

見慣れない番号でも、とりあえず出てしまうんです。

出ないと、負けたような気がして。(負けず嫌い?)

0120や、末尾が11だったりしたら鉄板で勧誘なんですが

何故か出てしまう不思議。(どうでもいいことには負けず嫌い)

しかしながら

そんな電話が夕方、6時半過ぎにかかってきたら大変です。

いつも思うんですが、その時間、主婦って忙しくないんですかね?

豚肉に衣をつけてたり

餃子の皮を巻き巻きしてたり

ジャガイモの芽を取ったり

大根をかつら剝きしたり

ブログ書いてたり書いてたり書いてたり・・・・・・・・・

何しろキクチは、家事の合間にブログ・・・ではなく

ブログの合間に家事をモットーに生きてるんで

すっげー忙しいんだよっっ!!大騒ぎだよっ!!

そんなときに

化粧品とか健康食品とか着物とかマンションとか・・・・・・

聞いてられっか!ってハナシじゃないですか。そうでもない?

中でも、一番許せないのが「学習関係」の勧誘。

「お宅のカイ君は今、5年生ですよね?」って

・・・何で知ってんのさ?

そんで、いろいろお話が始まっちゃうわけですよ。

すんばらしい家庭学習の方法とか

すんばらしい中学受験対策のテキスト紹介とか。

「今のお勉強方法で良いと思ってますか?」だの

「私立中学受験は考えていませんか?」だの。

うっせーよ!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!と言いたいところですが

「ウチは受験は考えてませんから」ってね!

オトナですから?グっと抑えて丁重にお断り申し上げ・・・

「でもね、お母さん・・」


はああ?????


アンタのようなおばさんに

お母さんと呼ばれる筋合いは無いわ~~~~!!と

一瞬、娘の彼氏が結婚の許しを貰いに来たときの

親父風味を醸し出してしまいましたキクチです、こんばんは。


その後、スピーカーフォンに切り替え

ジャージャーと、通常より倍の音をさせながら炒め物をしてたら

ありがたいお話は終わった模様です。電話、切れてーら。

もし、テレアポのお仕事をされてる方がコレを読んでくださってたら

今後のためにひと言、申し上げたい。

夕飯時は、やめとけ。


で、おばさんオススメ(?)の中学受験。

そりゃあね、考えないことはなかったですよ。

一時期、いじめとかあったし

同じ中学に通わせるのは嫌だな・・と。

ちょうどその頃、塾の先生が

「中学は受験する方向で考えたらいかがですか?」と言い出して

千葉市内で、かなりレベルの高い私立中のパンフをくれたりしたんです。

もちろん・・・行ければいいとは思います。思いますけど・・・

息子が通ってる塾は、小学校の近くなんで

ランドセル背負ったまま学校帰りに行くんですよ。

いつだったか、塾の授業中、他の友達にいたずらされて

返却されたテストをカバンから出されちゃったらしいんです。

・・・・・・えらいこっちゃな点数の、算数のテストを

・・・・・・塾の先生に見られたわけです。

「先生が『なんてことなの~~~??!!』って言ってた~~!」って

笑うなオマエがっ!il||li _| ̄|〇 il||li

その後、先生から受験の話は一切出ません。あたりめーだ。

そして私も、気づかない振りをしてたんですが

先日、公文の申し子を誇るダンナに教わりながら苦悶している姿を見て

どーにもこーにも頭が悪いということを

母親の血を、受け継ぎまくってる事実を

確認せざるを得ませんでした。涙を禁じえませんでした。

私立中どころか、公立中学、入れてもらえんのか?って勢い。

・・・・・・・・・悲しみが止まりません。

まあ、我家から一番近い私立中でもバスと電車で一時間はかかります。

学区の公立中学は、徒歩3分。すぐそこ。窓から見える近さ。

わざわざ、他に行く必要があるでしょうか・・・いや、無い。(負け惜しみ)

それにさ・・・

私立中学ってば、給食無いじゃん!お弁当じゃん!!!

・・・・・・・・・イヤだよアタシ。

父親は、受験は高校からでいいという考えです。

母親は、お弁当作りは高校からでいいという考えです。

・・・ってゆーか、高校から寮生活でもOKという希望です。

本人は、頭が悪いです。

と、いうことで、中学受験は無しの方向で決定。

っつーか、受験する?などと、考える方がどうかしています。

『人間は、能力に合ったところで生た方が楽』

我家の家訓第26条に付け加えました。

ふーやれやれ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

Claptanさま。

from キクチ
こんばんは・・・
いつも来てくれてありがとうっ!

えっと、早速メグを拝見しに伺いました。
美しい人は、寝顔も美しい。

・・・ってゆーか、リクエストしたら探していただけるんでしょうか。
・・・David Bowieが観たい。(自分で探せって感じ~)

ホントは、そちらにコメントするべきなんですが
どう考えてもあの記事に対する上記のようなコメントは
あまりにもKYなのでココに書かせていただきました。

・・・気が弱くてすみません。

No title

from Claptan
メグ・ライアンの画像を UP しました。

いつでもどうぞ。。。
感想を聞かせてください。

アクアペンギンさま。

from キクチ
子供がいることがバレると(?)
しょうがないんですかね教育関係の勧誘は。
でも、名前や学年を知られちゃってるのって
怒るより、気持ち悪いです。

ところで・・・
・・・じゅじゅじゅじゅうごまんっ!!(眩暈中)

それが、有効に使われたことを願ってやみません。
我家の場合は、まずキクチが飽きるんで無理です。

で、勧誘電話。
今日もかかってきました着物。

・・・着ねえっつってんじゃん8回も!(笑)

たーちん(以下略)さま。

from キクチ
まずは、初めてお越しくださった方のお名前を
略してしまった非礼をお許しください。ごめんなさい。

たーちんさん初めまして。
ご来訪とコメント、ありがとうございます。

奥様も、負けず嫌い(?)
わたくしも、ダンナが聞いている前でにこやかに談笑し
そろそろ飽きた頃「ごめんなさい、必要ないです」と棒読みするんで
「知り合いじゃなかったのか」と驚かれています。

中学受験は、当人より親のほうが頑張らないと
難しいんじゃないかと思います。

makoさま。

from キクチ
検討事項に入った次の瞬間、思いとどまった模様。
しかも50000点も賭ける潔さ。
キクチ、まったくもってホレボレいたしました。

先日は「早とちり(?)」でごめんなさい。
でも、現在進行形じゃなくってホッといたしました。
キクチは去年、現在進行形のとき
感情の捌け口としてココに書きまくり
リアル友達に聞いて(読んで)もらってました。

昨日、ちょっと書いてみようと試みたんですが
思い出したら、ツラくて泣けてしまったので止めました。
トラウマは、かなり深いようです。

だから、中学校ね~~~と思っちゃうんですよう。m(j◇j)m




たくたくろさま。

from キクチ
昨日の「棒グラフ」があまりにも鮮烈で
今朝、また笑って参りました。

息子の中学受験は、無かった方向で。
息子自身に「受験したい」という意欲があれば
親は尽力しますがね。
「塾も受験対策の塾に行かなくちゃダメだし
カテキョも時間を増やすことになる」という現実を告げたら
「じゃ~いいや~・・あはは~」と、あっさり白旗チックなので
地域密着の方向になりました。

娘さん・・大きくなったら「ぱてしえ」ですか。
「うい、むっしゅ」とか言っちゃう修行をするんですねフランスで。

・・・一緒にお風呂に入っておくがいい今のうちに。
・・・フランスに行っちゃったら入れない。
・・・行く前に入れなくなるだろうけど。

No title

from アクアペンギン
ウチにも、学習関係やら美容・ハウスクリ~ニングの℡きますよ~。
その中でも学習関係は、何故 息子のフルネ~ムを知ってるんだ?です!ひと昔前の私は、そんな℡を切れなくて、買わされました教材15万!今じゃ~私も、ふてぶてしくなりましたから、そんな℡がくると、相手が喋ってる途中に切りますね~!

こんにちは。

from たーちんの、幸せアフィリでありがとう!
あし@からきました。
お気持ちよ~くわかります。
うちの奥さんも負けず嫌いで(笑)電話すぐ取ってます。
「はい、はい、うん」と知り合いか?と思っていると
「主人に代わります」と言われ電話を代わると学習素材の勧誘だったりします。
受験って当人だけじゃなく親にとっても憂鬱なものですね。

しまった・・・

from mako
寮生活ならお弁当作りしなくてよかったんだぁ~(ToT)
・・・
むすは、是非その方向で検討させていただきたいと思いますm(_ _)m
検討だけに留まるに50000点(ーー;)

苦悶

from たくたくろ
おはようございます。
昨日の夜、寝静まった頃訪れようと、こっそり計画してましたが、寝てしまいました。
中学受験したほうがいいのか、普通に公立に入学させたらよいのか、難しい問題だと思います。
みんな子供のためを思ってるからこそ、ですよね。
我が家はそこまで悩まなくとも、子供も受験する気などさらさらないようなので、すんなりですね。

うちの子は将来「ぱてしえ」になりたいといってますが・・・?

ruojisan兄さんさま。

from キクチ
も~~~!
朝っぱらから「男子校」だの「男子寮」だの、ツボを突きまくるのは止めていただきたい。
仕事になりませんよ!!してませんけど。

兄さんが6年間寮生活だったことは存じておりましたが、その経験故にお母様と絶縁状態とは、悲しいことです。
確かに、子供の変化が著しいであろうその時期の6年間を、間近で見守れないのは寂しいかもしれませんね。

・・・・でも大丈夫!ウチの息子は入れないからねっっ!!il||li _| ̄|〇 il||li

息子が今通ってる小学校と、来年から通う予定の中学校は
ダンナの母校なんですよ。ダンナにとって、自分がOBである学校に息子が通うって、ちょっと嬉しいみたいです。
そして実家も職場も同区内なんで、地域密着し過ぎ感満載です(笑)

ところで息子さん、NBAですか!
是非ともジョージニア州に行って頑張っていただきたいものです。
大丈夫!ジョージアもバージニアも似てるからっ!

教授さま。

from キクチ
昨夜は「高田純次検定」でチカラ尽きたキクチです、おはようございます。
我家の家訓・・・良くわかりましたね?「ジャージが基本」は第二条です。
以下「お母さんがルールブックだ」「お母さんを怒らせてはいけない」等があり「マリスタのデーゲームに3人で行った際、夕飯はホカ弁」とか
「ヘソピは可、鼻ピは不可」や「B型の誇りを持って生きる」と続きます。
もうすぐシーズンが始まりますが、第五条「お母さんの前でGを批判してはいけない」を再確認しなければなりません。ブログを書き始めてから追加された「多少のウソは許される」が第二五条です。

No title

from おじさん(ruojisan)
わたくし、中学校から私立(男子校)の寮(もちろん男子寮)に入って、6年間の貴重な時間を棒に振りました。その間家族と離れていたため、私の成長プロセスを家族が見ていないことによる色々な弊害を経験し、現在母親とは絶縁状態となっております。子供達は、地域の繋がりを重視し、公立の小・中学校でお世話になっております。
NBAを目指す長男は、高校はアメリカのオークヒルアカデミーってトコに行きたいと言ってます。「それどこにあるの?」と聞きますと、「ジョージニア州」と答えるレベルですので(ジョージア+バージニア???)、そこはかとなく展望の暗さを感じている今日この頃であります。

あの…

from 教授
新参者で、なおかつ以前の記事全てに目を通す気力もないふぬけに対し、
家訓第1条から第25条までお教えいただけないものでしょうか?
ちなみに第1条は「基本はジャージ」とかですか?

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
