sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080126 Sat
次は、月曜日になるかもしれない。 

次は、月曜日になるかもしれない。 

だああああああ~~~~!!

ダメだ間に合わなかった!金曜日中に上げられなかった!

遅くに失礼、キクチです、こんばんは。

無念。キクチ誠に無念である。

せっかく無休記録更新中だったのに・・・il||li _| ̄|〇 il||li


敗因。

・昼間、例の如くウダウダしていた。しかも昼寝までしてしまった。

・夕方、息子の算数の宿題がわからず、四苦八苦していた。

・夜、帰ってきたダンナを拍手で迎え

 「公文式で鍛えた算数力を発揮してくれたまえ!」と押し付けたはいいけど

 だからと言って、のうのうとブログを書いてはいられないので

 チカラの限り、二人を応援していた。

・その後「もう、カイと二週間も一緒に食事してないわ!」と

 ダンナの両親から電話があり、8時過ぎにお外ゴハンに出かけてしまった。

・帰ってきてから、土日に一泊、家を空けるため洗濯をしてしまった。

・洗濯をしながら書こうと思っていたのに

 そんなときに限って、返事の必要なメールが多かった。

・・・・・・・・・・そして、今も洗濯機は稼働中(0:40)

・・・・・・・・・・しかも、昼寝をしたのに既に眠くて倒れそうな勢い。


まあ、そんなわけで、今日・・土曜日の夜キクチは館山にいます。

千葉を全然知らないオトモダチのためのミニ知識。

館山は、千葉県の下の方にある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。


実は、毎年1月の最終日曜日に

館山では『若潮マラソン』とゆーのが開催されるんですが

妹のダンナ・・キクチにとっては義弟フェルナンデス(仮名)(日本人)が

フルマラソンの部にエントリーしてるんですよ。

なので。

ウチの家族と妹家族、そして一昨日ご紹介したおっかない母と

総勢7名で、毎年一泊しながら彼を応援に行くのが恒例行事なんです。

高速道路がびゃ~~っと開通したから二時間も走れば着いちゃうわけで

一泊する必要があるのか甚だ疑問なところですが

息子たちが中学生にもなれば、部活もあるだろうし

「オレ、行かないよ!」などと、生意気なことを言い出す予感満載。

子供が女の子なら、大きくなったらダンナを留守番させて

母娘で旅行とかもできるだろうけど、男の子じゃ無理そう。

こうやってみんなで旅行できるのも、今のうちかなって思うんです。

何より(おっかない)母が、孫たちや婿殿たちと一緒に

出かけられるこの行事を大変楽しみにしているので

キクチ的には、一日中、つきっきりで怒られるのが憂鬱なんですが

とにかく、行って参ります。


昼間、妹とメールで打ち合わせしました。

妹:明日、マジジャー?

姉:それは無理。会ったとたんに「着替えて来なさい」って言われるに50000点。

妹:だよね~~・・・

姉:もちろん、化粧必須。

妹:だよね~・・・


でも、ジャージは持参する。(意地)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

コメント御礼。

from キクチin館山。
>>wakkyさま。
こんばんはー!
先ほど、写メで投稿した場所。
wakkyさんなら、きっと見たことのある光景ですよね?
……ローカルネタですみません。


>>makoさま。
こんばんは~!
日曜日夜に書くという体力が
残っているかどうか、かなーり怪しいチックですよ!
キクチが走るわけじゃないんですけどね。
明日はなるべく、じーっとしていようと思います。

ご苦労様ですm(_ _)m

from mako
ヘビーな週末をお過ごしになられる芳、
期待に胸を高鳴らせてお待ち申しております(笑

どうか、
記事を書く体力だけは残してお帰りくださいませ(^^♪

No title

from kind_wakky
気をつけていってらっしゃい~
私も去年の夏、岩井海岸行ってきました。
ローカルな話題ですみません・・・

たくたくろさま。

from キクチ
おはようございます。
お見送り、嬉しゅうございますよ!!

眠くて気絶しそうなんですが、行って参ります。

お気をつけて

from たくたくろ
いってらっしゃーい。
お土産話よろしくね。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
