sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080123 Wed
鮭と腹の日々。 

鮭と腹の日々。 

千葉は、ずっと雨でした。そんで寒かった。

昨夜も今朝も天気予報では「雪が降るかもよ・・・」と言ってましたが

さすがに、もれなくお花畑の房総です。降りゃしねえ。

や、降ったらオデコ出動できないんで降らなくて全然OKなんですがね。

息子はお子様なので残念そうに朝「ちぇ~~」とか言ってました。

「ってゆーか、雪降ったらお母さんはクルマ出せないから
              
            塾から歩って帰って来いよ?」と言ったらば

「降らなくて良かった~~」って、どっちなんだよ。

そんな息子は、毎朝毎朝、目覚ましがガンガン鳴っても一向に起きません。

今朝も、息子の部屋からはぴーぴーぴーぴー・・・延々と目覚ましの音。

・・・・・・起きてくる気配・・・ビタ一文ナシ。凸(▼▼メ)

しばらくは無視してましたが、いよいよタイムリミットが近づいたんで

仕方なく、起こしに行ったんですよ。

「カイく~ん!起きなさ~い!ほらほら、遅刻しちゃうわよ~~!
                  
                もう!お寝坊さんなんだからっ!」(イメージ)

「て・・んめーーー!いつまで寝腐ってんだ!
  
   目覚ましピーピーうっせーんだよ!!遅刻すんぞぅるあああ!!」(現実)

と、怒号を放ちながらドアを開けたとたん、何やら暖かいんです部屋ん中が。

室温計を見たら26度・・・26度?

いっくら千葉が全県挙げてお花畑風味でも、1月に26度は無いだろう。

「ちょっと!何でこんなに暖かいの?」

「ゴメン、昨日タイマー忘れて寝ちゃった・・・」

「バカかオマエは~~~~~っ!!!」(かかと落とし炸裂)

まったく、どんだけ電気代がかかると思ってるんでしょう。

いっくら我家は灯油様代がかからないからって

一晩中、エアコンつけっぱなしで寝るとは不届き千万です。

もう、ココロからいい加減にしていただきたい。

先日のケータイ代に続き、電気代も息子の貯金から出そうかと

かなり本気で考えている鬼母・キクチです、こんばんは。


さて。

そんな、ほのぼのした朝のヒトコマを過ごしたわけですが

今日は、妹の仕事がお休みでした。(全然関係ねえ)

久しぶりのフル休日・・・時間はいっぱいあります。

なら、たまには家のことをやったらどうだ?と言ったんです。

姉として、専業主婦の鑑として、威厳を持って言ったんですが

「アタシ、NIKEのスニーカーが欲しいんだよ!幕張行きたい!」ってアンタ。

・・・せっかくの平日の休日、家事する気、ビタ一文ナシ。

ま~さ~・・・い~けどね~~~アタシの嫁じゃないし。

今までは、お買物と言えばこんなところこんなところ

カテゴリ・素っ頓狂な服や靴やアクセサリーを狂い買いしてました。

そして、飲み会やランチのときに必ず「どこに売ってんだその服!」と

驚かれ、呆れられることを至上の喜びとしていたんですが

先日の飲み会で、ついにマジジャーデビューしてしまった

それゆけ!ジャージ姉妹は・・・何やら憑き物が落ちた感満載。

とゆーことで、幕張のガーデンウオークに行って参りました。

・・・・・・まったく、出かけるっつったら妹とですよ。

どんだけ妹のことが好きなんだってハナシです。

この際「酒と薔薇の日々」改め「妹日記」とかにしたら

その手の嗜好を持つ方々に殺到されかねない勢いです。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが

うっかり立ち寄ったNewBalanceのショップで

ツボに訴えかけてきたスニーカーの魅力に抗えず購入してしまい

今度はNewBalanceのジャージを買わねば!と

密かに決心したことは内緒です。したのか。

こんなふうに、ジャージのことは速攻で決心できるキクチですが

最近「あること」については決心がつきません。

その「あること」とは・・・ブログタイトルを変更すべきか・・ということ。

酒と薔薇の日々・・・って、ただの思いつきでつけたんです。

内容を読んでいただければ、酒でも薔薇でもないことが一目瞭然。

「Days of Wine and Roses」という原題でJack Lemmon (ジャック・レモン)主演

1962年にアメリカで公開された映画ということを・・・

調べて初めて知ったくらいです。ダメじゃん。

それに「日々徒然」はいいんですけど、引きこもり風味満載のキクチだけでは

毎日毎日、ネタなんか無いんです。(断言)

ここんとこ・・・1月6日から無休で書いていられるのも

一週間も二週間も平気でキクチを放置するリアル友達の皆さんや

キクチ的にツボ満載なブログを書きながらも

日々コメントでわたくしに絡んでくださる、ココロの広いブロガーの皆さんの

恩恵の賜物だと!

・・・キクチ、感謝している次第です。や、マジで。

以上を踏まえて。

さっき、妹に相談してみたんですよ。

姉:アタシさ~・・ブログタイトル変えようかと思ってんだ。

妹:え?何で?

姉:だって、酒でも薔薇でもないからさ~・・

妹:まあ・・そうだけど。で、何にすんの?

姉:ん~~~・・・みなさんのおかげです?

妹:パクリじゃん。

姉:そっか~・・ヤバいよね。じゃあ・・・みなしゃんのおかげです?

妹:は?同じだから!パクリだよパクリ!

姉:うっさいな!悪い?

妹:悪いに決まってんじゃん。超・ダメだから!CDだから!PKだから!


などという、とてもオトナの成熟した女とは思えない

アタマの悪そうな会話を展開して参りました。

だって、みなさんのおかげじゃないですか!キクチ一人じゃ書けないし・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・・・・寄生虫とか、どう?

宿主に寄生すんの。宿主がいないと生きていけないの。ぴったり?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・同意されても、ちょっとイヤだ。

それに!

昨日できた、年若い彼氏に・・・・・・・・・

・・・・・・・・・できてません。

・・・・・・・・・彼氏でもありません。

・・・・・・・・・っつーか犯罪です。

もとい。

せっかく「リンクしますねっ!」と言ってくれた

学ランが(きっと)似合う(願望)彼のブログのリンク欄に「寄生虫」では

申し訳なくて涙が出そうです。

・・・・・・・・・却下。寄生虫、大却下。


・・・・・・・・・やっぱし「妹日記」かなあ。

アクセス、増えそうだし。

でもきっと、リンクしてくれる人はいない。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

アクアペンギンさま。

from キクチ
こちらでは初めまして!
コメント残してくださってありがとうございます。

先ほどは・・あまりにもツボなネタだったので
黙っていられませんでした!ウチと同じでっ!

・・・でも、確認しときますがキクチは最近見ておりません(笑)

・・・・・・見せてくれないんです全然。

ウチの息子よりお兄ちゃん風味なので
今後、参考にさせていただければコレ幸い。

また、覗きに参ります。
これからもヨロシクです~~!

Claptanさま。

from キクチ
ようこそお越しくださいました!
初めましてなのに、全然初めましてな気がしない
ジャージシスターズ千葉支部のキクチです、こんにちは。

そうだったんだ!

や、ちょっと不思議に思ってたんですよ。
前にあし@つけていただいたとき、こちらもお邪魔したんですが
Claptanさんのサイトは音楽関係じゃないですか・・・
キクチのとこは
「愛するダンナと可愛い息子とのほのぼの家族日記」ですので
どこで繋がったんだろう?・・と。
ねるほど、これがあし@なのかと。

謎はすべて解けた。

ジャージシスターズ雪国支部だったんですね。
姐さんにはいつも、大変お世話になっとります。
もう、本当にお世話しています。

これからもヨロシクお願いしますねん。

No title

from アクアペンギン
こんにちは~!訪問ありがとうございます。
楽しいブログですね~!思いっきり笑わせてもらいました~!!
特に、子供さんを起すイメ~ジと現実の言葉。
それって、ある ある ある~って感じで!
また、遊びに来ますのでヨロシクですe-463

はじめまして

from Claptan
キクチさん、こんにちは。

私は、雪国方面統括本部長の舎弟です m(_ _)m
姐さんがいつもお世話になっています。

姉貴がとんだ誤解をしているようで、スミマセン m(_ _)m

実は、こことは全く別のサイトでのコメントを指摘したのに、
姉貴はてっきりキクチさんのところのコメントと早とちり
しなさったようで、面目ないです (^_^;)

これも何かのご縁と思いまして、お邪魔したしだいです。

どうかこれからも、うちの姐さんのことをよろしくお願いします。

たくたくろさま。

from キクチ
今日は、キクチの勝ちだな。
・・・勝負してどーする。
こっそり更新してもダメです、チェック厳しいですから。

今日も感謝から始まりましたキクチですが、タイトル。
いいじゃないですか「鼻毛日記」!
素晴らしいインパクトです。
タイトルだけで笑いが取れるなんてうらやましい限り。
「酒薔薇」も・・もう一年半以上の付き合いなので
確かに愛着はあるんです。

昔は「鮭腹」とか「裂け腹」とか、ちょっと、ぐ・・ぐろーばるに
「sakebara」にしたこともありました。

・・・ホントに愛着があるのか謎。

うん、よ~く考えてみます(3分/1日)

ruojisanさま。

from キクチ
おはようございます・・・って
ruojisanさんもタイトル変更を検討中なんですか!
う~ん・・・でも
「マイノリティ」と「マイノリティー」はすっごく似てます が
「みなさん」と「みなしゃん」は全然違うと思うんですよ。

・・・同じ。レベル、同じ。

インパクトを考えると「寄生虫」なんですけどね。
「虫好き」なだけに(特にサナダムシ)

タイトル

from たくたくろ
おはようございます。
感謝しているのは私も同じです。
毎日読んでくれる方がいるから続けられるんですね。
その気になりゃ、カップラーメンでもネタになります。
これからも楽しくやってゆきましょう。

さて、ブログタイトルの件ですが、「酒と薔薇の日々」ですか・・・。
かっこいいじゃないですか。素敵ですよ、とっても。
それに比べたら、私の「鼻毛日記」なんて・・・、ハナクソみたいなもんです。(笑)
今更後悔してもしょうがないんですけど、一度つけちゃったからにはずっと付き合ってゆこうかと考えています。
キクチさんも今一度考えてみてください。
愛着見たいなもんがあると思うのです。

No title

from おじさん(ruojisan)
おはようございます!
あたくし、キクチさん同様ブログタイトルの変更を検討中でございます。エロでもないし、世渡り系の話も少ないし・・・。前から考えていた現在の第一候補は、「マイノリティー・リポート」。カタカナ外来語系で攻めてみようと思ってますが、キクチさん同様パクリと言えばパクリです。実は昨夜、トム・クルーズ主演の「マイノリティ・リポート」見たばっかりです。こちらは「マイノリティ」、あたくし「マイノリティー」。キクチさんの「みなさん」が「みなしゃん」とほとんど同レベルで、親近感を隠し得ない今朝の出だしでございます。

ぬるい烏龍茶さま。

from キクチ
あ、今日は時間が早い。(チェック)

寄生虫・・・マジですか!
ちょっと気持ちが傾いてしまいそうです。

・・・やめとけ(良心)

No title

from ぬるい烏龍茶
寄生虫ってww
タイトルは何でもリンクはしますよ!

教授さま。

from キクチ
まぐろは完璧でしょうか。(まだ言うか)
また、お仕事では「ハケンの品格」を保つかどうか、考えどころですね。

「それゆけ!ジャージ姉妹」
実は妹との会話でも出たんです。
でもさすがに「ちくわ風味」までは考えが及びませんでした。
・・・何となく、負けた感じで悔しい。

で、エアコンをつけたまま寝たと。
しかも酔っ払って!!

しかしながらキクチ、おかんモード発動は23歳以下対象ですので
おっさn・・・もとい
立派なオトナには発動しません。ご了承ください。

No title

from 教授
「それゆけ!ジャージ姉妹!(ちくわ風味)」で
お願いします。<(_ _)>

あ、僕も先日酔っ払って、
エアコンをつけたまま寝てました。
ごめんなさい。<(_ _)>

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。