sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070702 Mon
・7/2 前期の宴・其の壱 だって、しょうがないじゃんキクチだもん。 

・7/2 前期の宴・其の壱 だって、しょうがないじゃんキクチだもん。 


先週の金曜日、妹に
「飲み会、どんなカッコして行けばいい?」と聞かれたので
「や、普通のカッコでいいんじゃない?」と答えました。
流れ的に(どんな流れだ)
魑魅魍魎とか熱帯雨林じゃないと
マズイのかと思ってたみたいです。

や、誰もそんなカッコして来ねーから・・・姉以外は。

女の子たちはみんな、コギレイな奥さま風です。
野郎共はみんなテキトーで、どーでもいい感満載です。

っつかスーツ着て来いよ!あるいは白衣だ。もちろんメガネ装着強制。

・・・・・・・・・おまいらじゃダメだ。

・・・ぜんっぜん・・・ビタ一文萌えねえ。
・・・哀しくなるほど見たくねえ。il||li _| ̄|○ il||li

しかしながら今回もキクチは
「どこで売ってんだその服?」という
ある意味お約束な突っ込みを賜り大変ご機嫌です。うむ、ご満悦である。

てっちゃんの会社の方々には「バンドやってる人」と認識されたらしい。
そして後ろに控えていたキャスリーンはマネージャー。
実は隠していましたがキクチ、ベーシストなんです。ソウルフル。

・・・嘘ですよ。

そして、今回初登場のセンボンマツには最後まで
「結婚してる?嘘だろ?」と言われ続けましたが何故?

こんなカッコしたヤツが女房だったらイヤだなコンテスト
ぶっちぎり一位確実なキクチです、こんばんは。


まったくその通り!と思ったそこのアナタ!
ウチのダンナに謝りなさい。そして同情しなさい。

どーでもいいけど、会社の方々と飲んでいたてっちゃんは
仕事帰りだったのでスーツにメガネでした。そして手には扇子。
どこのオヤジだ。

・・・仮装大賞かと思った。萌えどころの騒ぎじゃないってハナシ。


さて。
土曜日7時にスタートした2007年度前期飲み会。
参加者は、大旦那・ヒフミさん・センボンマツ・マサ・キャスリーン
タイゾー君・アズ・イーコ・はっつぁん・わーちゃん、ハジメちゃん・サトル君
マユミちゃん・シズカちゃん・タカピ・ヨネ・てっちゃん・キクチ・・・

・・・合ってる?誰か忘れてないかアタシ?
・・・忘れてたらゴメン。

まあ、いつものように始まってすぐ宴たけなわ状態になったんですが
10人横並びだから、誰がどこに座ってんだかわかんねーの。
そこかしこで、あそこにいるの誰よ?・・・ってね。

でも、動くのめんどくさ~い。

今回初めて参加したキャスリーン。
お姉さんがそばにいなくても酒があればOKな女なのでほっといたら
何やらタイゾー君と仲良くお話してました。

「縦にも横にもデカい」

初対面で縦はまだしも横までデカいと指摘されちゃったらしいですよ。

ナイスだタイゾー君!

皆さんから
全然似てない・・とも、そっくり・・とも言われたキクチ姉妹。
どっちなんだ。

・・・何しろ父親が違うからね。(まだ言ってる)

っつかさ、遠いんだよ席が。
しかも、個室じゃなくってすぐ隣で別のグループが盛り上がってるから
話が全然聞こえないの。

何故、飲んでる席で声を張り上げねばならんのだ。
今まだ声がかすれてるのは、決してカラオケのせいじゃないと思う。

で、か~な~り~な勢いで料理を残して
その店を出ました・・・たぶん、もう行かないことでしょう。

ところで。
二次会に行く途中、思い出さなくていいことを思い出しました。

「オーハマ来てないじゃん。来ねーのあいつ?」

とゆーわけで。
高校の同窓会に参加しているであろうオーハマのケータイに電話を入れたんです。
何時からやってて、どこにいるか知んないけど
来ないなら来ないと連絡するのが常識ってもんだろう!オトナとして!
・・・と、文句のひとつも言いたい感満載。

向こうも、宴たけなわな様子でした。3次会だとか言ってますよ。

「そっか・・・じゃあ、しょうがないね。今回は残念だけど
  そっちの方が久しぶりだし優先して。あんまり飲み過ぎないようにね」

って言いたかったんだよ。
ホントは言いたかったんだよ・・・心から。

キクチ:「何だよ来ねーの?」
オーハマ:「うん・・・ちょっとさ~・・・」
キクチ:「わかった!じゃあもう来なくていい!
         っつか、おめーはもう二度と呼ばねーし!」

オーハマ、何か言ってましたがもう聞いちゃいねーですアタシ。
だってB型だからね。

「はいはい、もう一生会えないことが今確定しましたっ!ばーかば~か!」ブチ。

通話オフ。
タカピのケータイじゃなかったら投げつけてたかもしれません。

さあ、これでキクチのオトモダチリストから完全に一人が削除されました。
いーたーくーもーかーゆーくーもーないで~~す。

そんな、ある意味清清しい気分で、二件目のシダッ○スへGO!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。続くのかよ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/44-2b7e3054

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。