sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080120 Sun
気をつかうことにかけて、右に出るモノはいない。 

気をつかうことにかけて、右に出るモノはいない。 

文字拡大ツール《もじかっくん》ついてます。
プラグイン下方から、ご利用くださいませ。(優しさ感、絶賛アピール中)


もーホントにすいませんでしたあっっっ!!!m(_ _)mゴメン

今朝、起きたら・・・





・・・10時半でした。。。。。(ノ><)ノヒィ
ダンナと息子の朝食は、とっくに終わっておりましたけど何か?
2時過ぎにまた寝て、目覚めたの5時でしたけど何か文句でも?

昨日、正常な意識を保てていたらケータイから・・・とか書いた気がします。

・・・・・・・・・

・・・アレは、なかったことにしていただきたい。

そんなこと、誰がいつ言ったんだって感じです。

ケータイで投稿するどころか、ケータイの存在すら忘れてました。

や、自分では超・正常なつもりだったんです。路上でも寝なかったし。

・・・記憶もある。

19時開始で1次会・・・2次会・・・3次会と
家に戻ったのは2時を過ぎておりましたが。。。。。(ノ><)ノヒィ

帰り、タクシーに乗ったとき
「〇〇街道で〇〇中学校の辺り・・・」と言ったら運転手さんが
「ああ!女の子だったんだ」とビックリした様子で後ろを振り返ったんです。

・・・「女の子だったんだ」と言ってました。

そんで、料金が¥1520だったんですけどね。
「¥1500でいいよ。¥20はオマケだ」と。

すげーびっくりだ。
タクシーで「おつりはいいです」と言う事はあっても
オマケしてもらうのは初めての経験です。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかして・・・可愛い女の子だったからでしょうか。

酔っ払ってても、こーゆうことだけは
ビタ一文忘れないキクチです、こんばんは。

さて。

週末土曜日の千葉の街で
まるで部活帰りと見紛うばかりのマジジャー・キクチ姉妹。

先日来、ジャージジャージと騒いでましたが
レディース仕様の、ちょっと小洒落たデザインとか
脚線スッキリとか、ヘソをチラ見せできるとか・・・

そーゆうシャラくせえヤツでは断じてなく、こーゆーの
因みに、キクチのはコレ。
NEWジャージ。

もー見た目一切カンケー無し。
エナメルの肩掛けバッグがあったら、確実に部活仕様ないでたちです。

開始時間10分前に、とあるビルに到着しましたが
エレベーターが一基しかないので
ビルの外に、エレベーター待ちの列ができてるんです。

若者だらけのその中に、ベンチコートの我々も加われと。

・・・・・・・・・

4階まで、階段で行くことにしました。だってジャージだし全然へっちゃらです。

そして、笑う膝と乱れた呼吸で入った店は何やら若者チックな感じ。

予約を入れたと聞いていたのに
準備万端の円卓に通されたら、誰もいねえ。

・・・・・・誰も来てねえ。

・・・もしかして

・・・・・・・・・どっきり?

しかも、
周りは、オサレなカッコのカポー(カップル)とかおねえちゃんグループとか。

ベンチコート脱いだらジャージ上下なヤツなんて誰もいません。
7名分の用意がされた円卓に、黒いジャージの二人が座ってると
はたから見たら、かなり変でらしいです。隣のカップルにギョッとされたし。

「ねえ、ここってさ・・千葉駅前店なの?」
「や、だって千葉駅前店19時って言ってたよ」
「でも、駅前じゃないよね全然」
「・・・マジジャーでマジどっきり?」

などという、アタマの悪そうな会話を交わしていても

・・・・・・誰一人、来やしねえ。
・・・・・・ハメられた感、満載。

しかしながらキクチ姉妹は、酒さえあればOKで
二人ぼっちだって10人分くらい盛り上がっちゃうことが可能なんです。

「先、始めてっか!」と思った頃、やっと集まり始めました。
でもさ、誰もジャージを突っ込んで来ないとはどゆこと?

一番最後に登場した、みんなのアイドルわーちゃんが

「わあ!着てきてくれたんだ~!
  楽しみにしてたんだよ!似合う似合う!」と、喜んでくれなかったら
ただの、KYな服が無い姉妹で終わるところでした。ふーやれやれ。

「全然、違和感無いからわざわざ突っ込まなかった」とか言うな。

そんなキクチのリアル友達・・今回のメンバーを簡単にご紹介しておきます。

タカピ(♂)
日本の平均的サラリーマン。キクチの元カレという噂がある。A型。

オーハマ(♂)
童貞。いじくられキャラ。属性M。(A型)

ヨネ(♀)
別名「暴君ハバネロ」彼女に逆らうと飲み会には呼んでもらえない。(A型)

リエ(♀)
ダンナは英国人。英語は堪能だが、日本語の語彙が極めて少ない。(B型)

わーちゃん(♀)
みんなのアイドル。昼休み、会社のPCからキクチのブログを読むのが日課。(B型)

キャスリーン(妹)
妹をリアル友達に入れる可哀想な姉を持つ、介護のスペシャリスト。(O型)

キクチ
この中で一番アタマが悪い。(B型)(獅子座)(動物占い狼)(火星人)

一次会は居酒屋。
盛り上がった話題は「息子の成長期について」
毛が生えたの生えないの、ムケたのムケないの・・・

男子二名と、女の子二人のお母さんであるわーちゃんは
いたたまれなかったみたいですよ。ゴメンね。てへ(* ̄ー ̄)>

二次会のカラオケBOXでは、阿久悠オンリーのつもりだったのに
一曲も、誰も歌わずに
オーハマが、何故童貞なのか。どうして童貞なのか。
一体いつまで童貞でいる気なのかと話題が集中。

津軽海峡冬景色、歌ってる場合じゃありませんよって勢い。オーハマ大人気。

「キモイ」と言われるのは流せるけど
「気持ち悪い」と言われると悲しくなる・・・と涙目でした。

だって気持ち悪いんだもん。(バッサリ)

そんな、気持ち悪い童貞のオーハマは今
起業に向けて勉強中なんですよ。
最近それを聞いたんで、もっと突っ込んだ話をしたいと思い
妹と3人で3次会を決行して参りました。

企業理念から福祉、行政、そして厚生労働省へと
酔っ払いが、ナスの浅漬けをつつきながらものごっそ堅い話題を展開。
ただの童貞かと思ってましたが、ヤツは本気です。

「3年間、死んだ気になってやってみる」

と、熱く語るオーハマの目前で、妹は寝てました。
難しい話にはついて来られなくなった模様です。

しかしながら、旧友が頑張ると言っている姿を見れば
応援したくなるのが人情ってもんです。

どうか、その夢を実現していただきたい。
たとえ童貞でも、信念を貫いていただきたい。

すげーいいヤツじゃないですかキクチ。
全国区で友達にエールを送っちゃうなんて!(優しさ感、絶賛アピール続行中)


ところで、みんなから
「最近のブログ、オマエかなり気ぃつかって書いてるよな」と言われました。
「なんか、毒が足りない」と指摘されてしまいましてよ?

・・・・・・・・・

だって全国区だもん。前とは違うんだよ?
今まで12人だったのが20人(推定)だもん。そりゃ気ぃつかうさ!


でも、ちょっと悔しいから今日は少し、毒を強めてみましたがどうでしょう。

・・・・・・・・・

・・・うすうす感じてはいたけれど
・・・あまりの品の無さに幻滅し
・・・お気に入り削除という決断は

・・・・・・・・・ナシの方向でお願いしたい。(懇願)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsuさま。

from キクチ
や、いいんです20円オマケしてもらったから。そっちかよ。
実はキクチ、声もね~・・・
昨日、その「声」にまつわる面白いことがあったんで
本日のネタにする予定です。(たぶん)


No title

from natsu
タクシーの運転手さんは、声を聞くまでなんだと思ってたんでしょうか?
すごく遅くまでがんばる部活の先生でしょうか?
ジョギングで間違って千葉駅まで出てしまい、めんどくさくなったんで
タクシーを拾った人だと思われてたんでしょうか?
いいんですか?よろこんんでて。

makoさま。

from キクチ
いかーん!そのボタンを押しちゃいかーん!
そんな光景を想像しただけでキクチ、泣いてしまいそうです。
どうか今一度、考え直していただきたい。

昔のはね~・・
ヒマで暇でひまでどうにもなんないときに読むといいでしょう。
・・・でも、相当疲れることは間違いありません長いから。

たくたくろさま。

from キクチ
ただの飲み会でしたすみません。
でも、コンサートだってへっちゃらです。(たぶん)
葉子ちゃんってことは・・・

うしろからm・・・「カナダからの手紙」ですねっ!

ナライトさま。

from キクチ
おかげさまで、楽しく過ごすことができました。
私も、栄養指導をしていた頃はガリガリだったんですが
どうしたことでしょう。謎。

教授さま。

from キクチ
や、ホントに怖いもんナシになってしまいました。
かなりヤバい傾向です。無敵。

(((((・ー・;)

from mako
ってかな~り、
お気に入り削除のボタンに向かう手を・・・
なんて(^^♪

昔の見たい×3
状態のわたしはきっと異常なんだ・・・そうなんだorz

飲み会

from たくたくろ
なんと、飲み会だったのですね。
私はてっきりコンサートにでも行ったのかと思ってました。(笑)
楽しい仲間とゆっくり時間を過ごせてよかったですね。
とても楽しそうです。私も参加して一曲歌えばよかった。(葉子ちゃん

No title

from ナライト
なんか楽しそうでいいですねぇ。
栄養士の資格持ってるんですか~!すごいですね。
うちの姉が、昔栄養士なりたての頃、「年配の栄養士で、自分が太っていて、肥満の栄養指導していたりするけど、信じられない。」と言っていたのを私はよく覚えていますが、姉は先日「そんなこと言ったっけ?覚えてないわ。」と言っておりました。栄養士の人って、食べることが好きなんでしょうね。ナライトも栄養士の勉強したかったな~。料理とか子供のころから、すごく好きだったんだけど~。

なんかすごい…

from 教授
この記事のパワーに圧倒されています。(^^ゞ
ゆけゆけ!ジャージ姉妹!

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
