sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080117 Thu
目に優しいブログを目指します。(内容は別) 

目に優しいブログを目指します。(内容は別) 

千葉で本日、初雪を観測した模様です。

・・・正確に言うと、昨日らしい・・・23時頃。

朝、雨戸を開けてびっくり!白いっ!

二階から。


これっぽっちで大騒ぎしてると、雪国方面本部長のmakoさんに
「ふっ、こんなんで驚いてるの?まだまだね」と、鼻で笑われるところですが
房総半島に住んでいると、たとえ1センチでも積雪があると大変です。

あっちこっちで、雪に慣れない千葉県民が滑ったり転んだりするんで
けっこう救急車が忙しいんですよ?事故も多発。

かつて仕事人だった頃、雪道をクルマで出勤し
ブレーキをかけたら滑って、交差点の真ん中で真横になったことがあるんです。

つつつ~~~~~ってね、滑っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

てへじゃねーよ大迷惑だよ。

それ以来、雪道では運転しません。
おかげさまでまだ生きていますキクチです、こんばんは。


さて。

わりとどうでもいいお知らせですが「キクチの本棚」ちょびっと更新しました。
我家にある(あった)コミックスに引き続き、
今回はキクチがどうしてもBOOKOFFに持っていけない
「愛読書チック」な小説を数点、入れてございます。
「本棚ビュー」にある「表紙ビュー」でご覧になると見やすいかと思います。

嗜好が非常に偏っておりますが、ご自宅の本棚にもある・・或いは
「コレ、読んだことある!」という共通なものが一冊でもありましたらコレ幸い。

ところで。
今日もまた、友達のいない姉妹は二人つるんで行動していました。
高級イタリアンレストラン・サイ〇リアでゴハンを食べたんですが
そのとき、こんな話題になったんです。

「最近、ネットサーフィンやってるよ!」と。

ブログを書いてるのは、世界でキクチ一人だと思ってる会代表格の妹が
なんと、あちこちのブログにお邪魔しているらしいんです。
そして、泣いたり笑ったり滑ったり転んだりしていると。

それは素晴らしい。

「噂のラーメン、早く食べて欲しいよね!」などと
ひとしきり盛り上がった後、彼女はこう言いました。

「お姉さんもさ、たくたくろさんみたく
         文字が大きくなるヤツつけなよ!すごく見やすいよ!」

確かに、たくたくろさんのブログはすごく読みやすいんです。
今日も「パンツ食い込んでる」とか書いておられましたが
お年寄りにも大変優しいブログなんです。

う~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに比べると、キクチんとこはホントに読みにくい・・・かも。

・・・・・・・・・内容もな!とか言うな。

なので、家に帰ってから速攻で真似をしてみました。
左側のプラグイン、ずずずい~~~っと下に行くと
ばば~~ん!っと文字拡張ツールが現れますので
大中小、お好きな文字サイズをお選びください。すっげー読みやすいです。
・・・ちょっと恥ずかしくなるくらいです。

これで視覚的問題はクリアしました。

・・・・・・・・・あとは内容だ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

たくたくろさま。

from キクチ
雨漏りがするなんて、高級イタリアンにあるまじきチャチさですサ〇ゼリア!!

ここんとこ、妹と会ったときは「鼻毛日記、見た?」から始まります。
キクチ姉妹の間では「たくろさん(略すな)」人気急上昇です。
そして話題の中心は「味噌チャーシュー」です。

キクチ、以前はネタが無くて困っておりましたが
たくろさん(略すな)はじめ
ココロの広い皆さんのおかげで何とか続けられておりますよ。
これからもヨロシクお付き合いくださいね。

・・・ピンク文字は使いませんから。

ruojisanさま。

from キクチ
あちらでは
ダイエット支援プログラム、ありがとうございました。
無理しないよう・・倒れない程度に頑張る所存です。

・・本日も、文字は優しく語りかけてますでしょうか。
内容も、優しくありたいと思う今日この頃です。

・・・や、マジでっ!

makoさま。(№2)

from キクチ
カマクラ、作ってる~~?v(≧∇≦)v イエ~イ♪

断じて左遷じゃありませんって!
社会的には、どっちが偉いのか知りませんが
本部長より統括管理官の方が偉いに決まってます(キクチ的に)

辞退は認められませんので諦めてください(強制)

hiroさま。

from キクチ
初めまして!
神奈川最北端の地から、ようこそお越しくださいました。
しかも、コメントまでいただき、ありがとうございます。

今週末は関東、かなり寒いらしいです。
今日も千葉はえらい冷え込みで
キクチ、冬眠に入りたくなりました。

しかしながら、寝てる場合ではありません。
いろいろ頑張りますので、これからもヨロシクお願いいたします。

さい○りあ

from たくたくろ
こんにちは、拡大仲間です。(笑)
「さい○りあ」で高級料理ですか。いいですね。
私も以前その店にいったのですが、雨漏りがあって・・・。
ちょうど私たちのテーブルのところに、ピチャ、ピチャ。
まいりました。それ以来行ってません。

妹さんにも私の日記読んでいただいているのですね。驚きました。
非常にありがたいことです。
毎日読んでいただける方がいるからこそ、私も毎日続けられるのだと思います。
私もキクチさんの日記毎日楽しみにしています。
お互いにがんばって続けてゆきましょう。

まだ例のラーメン屋には行ってませんが、近いうちに必ず実現して見せます。
噂のラーメン (番外編) upしました。
よかったらそれまではこちらで我慢してください。(笑)

No title

from おじさん(ruojisan)
大きめの字は、乱視の私にも優しく語りかけてくれて、嬉しいです。
「目に優しいブログ」イコール、「読者にも優しいブログ」ですね!

あれっ(^_^;)

from mako
昇進してるぅ・・・(ToT)ハラハラ
って左遷なんだっけ?


No title

from hiro
お初のカキコです…

千葉は今日雪なんですネ。。。
当方、神奈川北端の市は昨日の朝雪がパラつきましたよ…

雪道は何があるか分からない…
お互い気をつけなきゃですね。。。

natsuさま。

from キクチ
おはようございます。
先日は、興奮の極みで地元コメントを残してしまい
ちょっとウザかったかな・・と心を痛めておりました。
しかしながらレスをいただき、キクチ安堵しております。らりほう。

確かに、千葉でキレイな雪だるまを作ることは難しいですね。
もれなくマーブル模様。
それでも作るのだ!どんなにちょびっとでも!
そこに雪さえあればっ!!

故郷ネタ、ココでたまにUPしますので
兎を追いたくなったり
小鮒を釣りたくなったら覗いてみてくださいね!

makoさま。

from キクチ
おはようございます。
今日も雪、積もってる~~?v(≧∇≦)v イエ~イ♪

え・・・嫌ですか?雪国方面本部長。それは困りました。
キクチ、曽祖父からの遺言
「人の嫌がることをしてはいけない」を身上に生きておりますので

・・・生きていこうと考えておりますので
残念ですが本部長の件はあきらめます。

今後は「雪国方面統括部長」でお願いいたします。

No title

from natsu
千葉は雪ですか。確かに年に1回くらいしか積もらなかったですね。
でも子供は意地になって雪だるまを作る。
しかし雪が薄いので出来上がるのは泥団子。
蹴飛ばして断面を見るとバウムクーヘンのようになっている、という。
神戸も雪がちらついたけど、積もりませんでした。残念。

いつの間に・・・(ーー;)

from mako
ひょぇ~(@_@;)

しかも本部長って・・・-(・・;)なんでやねん
ってたしかに30cmくらい積もってますけど・・・(^_^;)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。