sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080113 Sun
一瞬、ピュアになった。 

一瞬、ピュアになった。 

昨日、たくたくろさんのブログで「後ろから前から」
そして今日、ruojisanさんのブログで「おかまバー」と
二つの単語を目にしたとき、この前の飲み会の二次会で
てっちゃんに連れてってもらったおかまバーのママさんを思い出しました。

正確に言うと、かばちゃん似のママさんが
悩ましい腰つきで歌ってくれた「後ろから前から」を思い出しました。
ママさん一人しかいないのに、すごく忙しそうだったんで
ちょっとだけお手伝いしたんですが。

・・・全然、違和感がありませんでした。

そー言えば、息子が幼稚園に通っていた頃。
お迎えに行くとたまに「だれのおとうさん?」と言われてました。
4歳児相手にムキになって否定することもないので
「カイのおとうさんだよ」と言っていました。
彼女は素直にそれを信じ「カイくーん!おとうさんがきたよー!」と
かわいらしい声で息子を呼んでくれました。

学生時代。
バイトに行く途中で通るソープ街では
必ず呼び込みの方々に声をかけられたものです。

「お兄さん、遊んで行かない?」

・・・や、遊ばねーし。これからバイトだし。
っつか、日曜日の朝9時だよ?しかもお兄さんじゃねーっつーの。

遺憾。誠に遺憾である。

あ、でも、もしバイトするならさ。
おねーちゃんのいっぱいいる店は無理だからさ。
全然違和感のないおかまバーでもOKかなっ!

・・・かなっ!じゃねーって。
自虐の詩なら負けちゃいません、キクチです、こんばんは。


昨日に引き続き、今日もお越しいただきありがとうございます。
ホントに、憧れだった「日本全国津々浦々オトモダチ計画」が
細々と、密かに進行中な予感満載です。らりほう。

今のキクチは、学生でもOLでもないし、働いてもいないので
例えばクラスメイトだとか先輩後輩、あるいは同僚の
友達を作ることは不可能です。

でも・・ネットなら、日本全国津々浦々お友達計画は可能。

コレはかつてキクチが
野球サイトの管理人をやっていた頃の野望なんですよ。

・・・約2年半、細々と営業しておりました。(遠い目)

そのときも、津々浦々とまではいきませんでしたが
冬になると雪がいっぱい降って、学校が休みになっちゃう地域だとか
全国的に有名な、けが人が大勢出るお祭りのある地域とか
台風が来ると、必ず直撃しちゃう地域とか

房総のとっぱずれでのうのうと暮らしているキクチには
ニュースでしか知らない場所のお友達がたくさんできたんです。

しかしながら。
まあ、いろいろありまして・・・

・・・Gが壊滅的に弱かったり
・・・劇的に弱かったり弱かったり弱かったりしたからね。

とても続けていく気力がなくなって閉鎖したんでした。意気地なし。

このブログを始めたのは、小学校の同窓会がきっかけです。
伝言板ではキクチの思いを伝えられないので始めました。

・・・どんな思いなのかは謎。


で、あし@に登録して約一ヶ月。
わずかですが、キクチとは縁もゆかりも無い善良な方々が
二度、三度と訪れてくださるようになりました。

・・・ありがたいことです。なむなむ。

しかしながら、ここでお詫びもしなければなりません。

ごく稀にですが、高校生や中学生の方々も迷い込んでこられます。
基本的に、あし@をつけてくださった方のサイトにはお邪魔するんですが
それが学生さんだったりすると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ごめんなさいごめんなさい。
おばちゃんとこ、間違って来ちゃったんだね~・・と思うわけですよ。

だってキクチ、おかんの年齢だもん。
生んでたって、全然おかしくないんだもん。

もーね
「熱が出ました」とか「風邪ひいてちょ~調子悪い」なんて書いてあると

「ブログなんか書いてないで早く寝なさい!」と
つい、コメントしたくなったりしちゃうんです。おかんだから。
「君の学校は学ラン?」とか
つい、聞きたくなったりしちゃうんです。おかんだけど。

・・・なので、そんなときはひっそり帰ってまいります。
理性を持って、コメントしません。(当たり前だ)

でも今日、お邪魔したサイトさんで
思いがけず美しい文章を拝見して、キクチ泣きました。

こんな、素で泣いたの久しぶりかもしれない・・・
ってくらいボロボロ泣いてるもんだから

・・・息子とダンナがギョッとしてました。何でだよ。

どうしてもひと言、申し上げたくてコメント残してきましたが
もし、その彼が何かの気の迷いで今一度ここを読んでくれてたら
もうひと言、申し上げたい。

『その透明感を、いつまでも失くさないでね』


もーホントに、ココロがドス黒いんだな・・と
夢見る少女じゃいられないんだなと
改めて確認した次第です。il||li _| ̄|〇 il||li

今更かよ。










スポンサーサイト

Tavern:sakebara

たくたくろさま。

from キクチ
そうなんですよ・・いつも大洪水です上からも下からも。
特にミキティの赤いパンツ。まだ言うか。

だから早く「味噌チャーシュー大盛り」お願いします。

てれますなあ

from たくたくろ
こんにちは。
キクチさん。わたしの「鼻毛日記」で涙を流して感動されていたとは知りませんでした。(笑)
おかまバーって行った事ないんですけど、面白そうですね。
「後ろから前から」聞きたかったです。(笑)

さくらPaPaさま。

from キクチ
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
いつも「何か気の利いたコメントを・・」と思うのですが
連なるコメントの列にビビッておりました。
レスだけでも、相当なお時間がかかることと思います。
そんな中、コメントまでしていただいてありがとうございます。
ところで。
結婚式にオカマさん、スピーチはオネエ言葉ですか!
何と羨ましい!
そんなステキ結婚式、是非出席してみたいものです。

これからも、波の末端で
アップアップしてるキクチをよろしくお願いします。

No title

from さくらPaPa+≡+Slow+life
オカマちゃんですか
家の鬼嫁もオカマバーが好きで結婚した頃はよく連れて行かされました
男としては半分気持ち悪くて(オカマさんゴメン)・・
私たちの結婚式にもオカマ出席、スピーチまでオカマ言葉で・・(笑)

まぁ人生色々でしょう・・・

ネットサーフィンへ登録して大きな波にみんなの力でしましょう。http://netsurf.notetuj.in/

今日も「笑う門には福来る」

ruojisanさま。

from キクチ
琴線、ヒットしまくりですよ!
これからも、是非キクチのハートを
ぶりんぶりん震わせていただきたい。

うそ!最南端OKですか?嬉しいです!

そういえば間もなく、千葉市民期待の星・大嶺君が
キャンプで里帰りしますが
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。(何をだよ)

教授さま。

from キクチ
アンチGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(チャレンジャー)教授さん、こちらでははじめまして。
G党の我がブログにお越しいただきありがとうございます。

や、アンチ全然OKですよ!
だって、これを読んでるキクチのリアル友達は
たぶん、一人もG党がおりません。
あろうことか、野球自体にまったく興味のない輩もいる始末。
シーズン中、野球の話題ばっかりになると
「また野球かよ」と文句言ってます。

ホークスは今年、王監督ラストイヤーって噂。
もうホントに頑張っていただきたい。

オレンジの血が流れてるヤツが書いてますが
どうぞまたお越しくださいね!






No title

from おじさん(ruojisan)
キクチさんの琴線にヒットしたようで、嬉しいです。
お友達関係の最南端方面は、わたくしめにお任せあれ!

Gは好きじゃないんですが…

from 教授
Gは個人的に好きじゃないんですが、
今日の記事には笑わせていただいたり
ホロリとさせていただいたりで…。
いいブログですね!

アンチGが書き込んじゃったりしてすみません。(^^ゞ

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
