sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080113 Sun
怒るときは、脚立に乗ってでも上から目線で。 

怒るときは、脚立に乗ってでも上から目線で。 

先日、妹と本屋に行ったとき
「リアル」と「バガボンド」のコラボ広告ポスターが貼ってあったんですよ。

スラダン信者の姉妹ですので
去年の12月後半、でかでかと新聞に載ったとき
思わず「ちょっと!アレ観た?」と電話しちゃったほど
衝撃だったっつーか感動したっつーかな一品。逸品。

だから、周りに誰もいないことを確認した後
「はがして持ってっちゃう?」と、目で会話したほどです。
・・・オトナだから理性で止めたけど。

私たちが今、じょじょじょ女子高生とかだったら
鉄板でガメてます。犯罪です。

そんなことがあったので、ちょっと覗いてみたわけですよ。
お気に入り登録してある井上先生のサイトを。

・・・ありました。
・・・マジ、泣けました。

そして何と!

期間限定で、壁紙ダウンロードできるらしいです。
もちろんキクチ、即GET!!

今まで「戦国BASARA」だったデスクトップが
basara

本日より「野宮&武蔵」になりました!
野宮と武蔵
らりほう!

ごめーんマー君!(奥州筆頭・伊達政宗)

ココを見るがいい。
そんで、サクサクッとダウンロードするといいよ。

何やら無意味に大威張りのキクチです<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


さて。

ハラミとタン塩と石焼ビビンバとテグタンスープで
キクチ、大変苦しゅうございます。

・・・旨かったけど。

こうやってB体になって行くんだな・・・。

・・・B体といえば、息子の身長がだいぶ伸びて来ました。
何か最近、目線が近いな・・・とは思ってたんですが
昨日、学校で行われた『発育測定』とやらで154センチだったそうです。

う~ん・・・あと6センチで追いつかれる。
足は既にキクチより2センチほどデカいです。
因みに体重は8キロほど追い抜かれてます。

・・・どんだけデブなんだ息子。まん丸。

そんな息子が、体育で着るためにジャージを持ってちゃったので
わたくし普段着のジャージがありません。

ジャージは必須アイテム。
そーいえば、今日の獅子座はラッキーアイテムがジャージでした。
飲み会とランチと実家の母に会うとき意外は
ジャージ着用率がかなり高いんですが、それが無いとなると一大事です。

で、新しいジャージ購入に当たって、ふと考えました。

・・・息子に新しいのを着せる?

普通のお母親なら、自分がボロを着てても
子供にはキレイなのを着せますよ間違いなく。
しかしながら。
成長期の男子を持つお母様方ならおわかりかと思うけど
こーゆう時期ってホントに不経済。

だって、去年の服が着られないんですから。

去年買ったトレーナーとかズボンとか今年は全部アウトでした。
あり得ねえ。 _| ̄|〇

まだ、中学入学まで一年ある。
もう少し、様子を見ようかね・・・もったいないしお古でいいや・・・
などと思っていたとき、最近お邪魔するようになったサイトさんで
興味深い記事を読んだんです。

「親の身長と、子供の最終身長」

両親の身長合計に、ある数字を足したり引いたりして算出するんですよ。
・・・確か・・・そうだった・・・と、思う。

そんでですね・・その計算によると
ウチの息子の最終身長が187センチになるためには

・・・ダンナが194センチでなければいけないことが判明。

・・・・・・・・・・・・194センチ。

・・・・・・・・・・・・馬場さん?

っつか、どこにもいないし。
そんな人、キクチの周りにビタ一文いないし。

ウチのダンナは標準よりかなりちっさいんで
・・・体重は標準より、かなり重め。しかもめたぼ。

だから、その計算でいくと息子の最終身長は
170センチちょい超えくらいなんです。あらやだ。

きっと、高校生くらいになったとき言われるんだろうな。

「お母さん、何でもっと背の高い人と結婚しなかったんだよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・でも

「うっせーな!アタシだってそう思うよ!凸(▼▼メ)」
と、言い返すに50000点。

・・・だってアンタ、194センチだよ?

・・・いねーっつーの。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

シオンさま。

from キクチ
久しぶりじゃないのさ。

生きてるのか心配してたよマジで。
・・・行ったんか・・・行ったんだな?

どうしたかな~とは思ってたけども。
・・・行ったんだ。

ちょっとうらやましい。

ruojisanさま。

from キクチ
いらっしゃいませ、こんばんは。
や、ウチの息子は言わないと思います。

・・・そんなこと、お母さんが怖くて言えねえ。

お兄ちゃん、おっきいですよね?
中学生でその身長なら文句言っちゃイカンと思います。

で、2歳の頃の身長?
何て気になることを教えてくれるんですか!

・・・これから母子手帳を家捜ししなきゃなんないじゃないですか。
・・・寝られないじゃないですか!


そうだ。事後報告になりましたが
ブログ、勝手にリンクしちゃいました・・・
差し支えありましたらお申し付けくださいね。(確信犯)

永岡さま。

from キクチ
こちらでは初めまして!
お越しくださってありがとうございます。

身長は、この歳になるとまったく気になりませんが
ある時期は、気になるかもしれないですよね。

キクチ160センチですが
それを言うと「え~?もっとあるかと思った」とよく言われます。

・・・態度がデカイから。

こんなヤツですが、今後ともよろしくお付き合いください。

引越しおめでと

from シオン
引越し蕎麦は出せないがお祝いに
お土産を今度持ってくね~
(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)

この冬は絶対無理だって言ってたのに、
都合ついちゃったから行ってしまいました。
娘の半泣きお願いモードの無言の視線に負けました。

寂しい懐を誰か暖めておくれ~(T_T)
何処に行ったか分かるかな。。。?

No title

from おじさん(ruojisan)
うちと一緒ですね。
息子さんは、きっとおとうさんにも、「なんでもっと背の高い女の人と結婚しなかったんだ!」って、言ってると思いますよ。結局両方責められるのね~。
ちなみに、うちでは2歳の時の身長を2倍するって方法で最終身長を予測しています。
男子の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2で計算すると、長男の最終身長は169.5cmですが、既に10cm近くオーバーしています。2歳の身長を2倍すると187cm。こっちの方が信頼度が高そうです。

No title

from 永岡ともよし
こんばんは、永岡です。

う~ん、身長ネタですか、痛いところを突かれました。
私は公称150センチと言い張っていますが
誰も信じてはくれません。だから”公称”です。

いつか私に男の子が出来ても
せいぜい160センチ台前半かな?
何だか恨まれそうで心配です。(相手もいませんが)

160センチのキクチさんが羨ましい永岡でした。

たくたくろさま。

from キクチ
キクチがこれから194センチの殿方と結婚するよりは
可能性が大きいと思われます。

・・・頑張ってみますかお互いにっ!(何をだよ)

あたしゃも少し

from たくたくろ
身長伸びないかなあ。これから。(笑)
もう5センチでいいから。
金もいらなきゃ、女もいらぬ~、あたしゃも少し、背がほしい~。(笑)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
