sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080110 Thu
B型人生も、そんなに悪くない。(と思う) 

B型人生も、そんなに悪くない。(と思う) 

今日は、買わねばならない新刊の発売日でした。
それから、日常の必須アイテムであるジャージも欲しい。
あわよくばヒマな友人を見つけてランチしたりしようと

出かける気満々だったんです朝7時半までは。

しかしながら。
ゆうべ、遅くまでweb本棚の整理をしていて4時間しか寝てません。
行くつもりの本屋やスポーツショップ開店まではまだ時間があります。
クソ忙しい朝の7時半に「ランチしな~い?」などとメールしたら
たいていの主婦は怒るでしょう。
常識人のワタクシとして、それは断じてできません。

・・・・・・・・・zzz

・・・・・・・・・・・・zzz

ふと目覚めたら10時半でした。。。。。(ノ><)ノヒィ

二度寝するにも程がある。

なので予定は未定。
とりあえず新刊だけはGETしたキクチです、こんばんは。


さて。
最近、ブログタイトルに惹かれて訪れたサイトさんで
管理人さんのこんな呟きを目にしました。

『29年間O型だと思っていた血液型が
             実はB型とわかってショックでした』

体調を崩されたその管理人さんは
手術を受けるために血液検査をしたらしいんです。
そこで本当の血液型を初めて知ったと・・・そして
手術を受けることより、血液型がB型だったことの方がショックだったと。

なるほど。

・・・ショックだったんだ。

そして、それを読んだキクチは
学生時代の友達タケダ(仮名)を思い出したんです。
彼女とは中学、高校が一緒でした。

タケダは、ちょっとオトナっぽい子でした。
中学生の頃から、高校生の彼氏とかいましたしね。
決して人目を引く美人ではなかったけど、スタイルが良くって
大口開けて豪快に笑う子ではなかったと記憶しています。
性格はキクチと正反対だったけど何となくお姉さんぽくて、頼れる感じ。
だから一緒にいることが多かったんです。

そんな、彼女の血液型はA型・・・以上を踏まえて。

高校一年のとき、ウチの学校に献血車が来ました。
何しろ、16歳から18歳。
若い娘のピチピチな血液が溢れるほどあるわけですよ。
しかも女子限定。お好きな人にはたまりませんね。

キクチも、その頃は若くてピッチピチな血液を
たまに溢れさせながらたぎらせていたわけですから
授業がサボれるそんなチャンスを見逃すはずがありません。
高校に入ってからも同じクラスになったタケダと共に献血をしたんです。

最初に医師の問診があって血圧測定。
その後、血液比重を測って血液型の仮検査をします。

キクチは父母共にB型なので看護婦さんに
「B型・・・かな?」と言われても驚きません。
逆にA型だったら
日本のどこかに大金持ちでカッコイイ本当のお父さんがいるのね!と
夢を抱えて三千里の旅に出ているところです。でもB型。( ̄ヘ ̄*)チッ

で、献血を終え待っていると、彼女が泣きながら腕を押さえて来たんですよ。
どどどどーした?

そんな・・・泣くほど痛かったのか?

彼女は涙をポロポロこぼしながら、細い肩を震わせていました。
キクチが男子だったらば、その細い肩のひとつも抱き寄せ
優しく顔を覗き込んで「どうした?」と聞いてあげるところですが
女子だし。せんべ食ってたし。

「タケダ~?どしたあ~~?(バリバリ)」←せんべ食ってます。
「・・・・・・・・・」
「そんなに痛かったん?(ボリボリ)」←せんべ、食ってます。
「キクチ・・・聞いて・・・」
「ん~?(ジュルジュルー)」←りんごジュース、飲んでます。

「アタシ・・ね・・・B型・・・なんだって・・・」

「えええええええ~~#$%&@~~????????」

タケダも驚いただろうけど、キクチも驚いた。びっくりだ。
だって彼女は、A型だと信じて疑わずに十数年を生きてきたから。

ことあるごとに「これだからB型は」とか
「B型って信じられないことするよね」とか
「ホントにA型の私とは正反対だわ」とか言ってましたから。
A型であることに誇りを持って生きていましたからね。

・・・そりゃあショックでしょう。

でもさ、泣くことないじゃん。

や、もしかしたら家族関係での何かがショックだったのかもしんないけど

「アタシ・・・すごく嫌だ・・・」って
すごく嫌なB型のアタシの前で泣くことないじゃん。

あんとき、ちょっとムッとした。
ゴメン、ちょっとザマミロとか思っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

・・・ああ、こーゆーところがすごく嫌なのか。

その後、彼女とはクラスが別れ
卒業してから20歳の同窓会で一回会ったきりです。音信不通。

よほど、嫌だったと推察します。
・・・っつか、血液型のせいだけじゃないだろうけどもさ。

確かに「変わってる」とかね、ホント良く言われます。
優しくないとかジコチューとか美しいとかだらしないとか適当とか

ホンットに、勘弁してよ!ってほど言われ続けて32年。ヾ(ーー )ォィ 

・・・嘘つきとも言われます。


こんな感じで、B型人生を送っているキクチの周りは
B型がほとんどいません。
なので、血液型の話になると集中的に「B型ってさ~・・」と
何やら否定的なことを言われたりするんです可哀想に。

でも・・・同窓会では言われません。
何故かと言うと、みんなのアイドルわーちゃんがB型だからです。
優しく、可愛らしく、天然で、仕事ができるわーちゃんに
「B型って最悪だよね」などと言えるヤツがいるわけないんです。

優しくも可愛らしくも天然でもなく、仕事もできない美しいキクチが隣にいても
「B型のヤツって嫌い」とは言えないんです言いたくても。

・・・試しに今度、わーちゃん抜きで呑んでみようかな。(チャレンジャー)

・・・おそらく、キクチ総攻撃。間違いなく総受な勢い。

・・・・・・・・・無理。

・・・わーちゃんがいない飲み会には行かないようにしよう。(決心)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ruojisanさま。

from キクチ
ruojisanさん、こちらでははじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。

ソウルドラキュラ。
家のどこかに、ダビングした「テープ」(古っ)があるかもしれません。
それを探そうかと思ったくらい懐かしかったです。

B体・・いやB型なんですか!
な~か~ま~!な~か~ま~!
で、お嬢様もB型。

ウチも、息子はB体のB型で
「泣く」とか「笑う」ツボがキクチと似ています。

是非是非また、お寄りください。
世の中には可哀想な夫がいると
下には下がいるということを認識していただくと
奥様への愛情が、より一層深くなると思われます。

たくたくろさま。

from キクチ
はじめまして、たくたくろさん。
コメントまでいただき、ありがとうございます。
いつも踏み逃げしてて申し訳ありません。

昨日の「ミキティの赤いパンツ」と
「永遠のアイドル聖子ちゃん」は
今日一日、キクチの脳内をリンクしておりました。

さて血液型。
正確な性格はわからないと思いますよ・・・
(書いてて恥ずかしくなりました)
だって、B型でもいい人はいっぱいいます。
・・・B型「でも」って何だ。

しかしながら、参考になることは多いかもしれません。

少なくとも、AB型(ダンナ・姑)との相性はあまり良くないようです。

わたしも・・・

from おじさん(ruojisan)
キクチさん、ご訪問ありがとうございます。
ソウルドラキュラ、書いてみるモンですねぇ。記憶の底にコビリ付いている人がいるに違いないと思ったんですが・・・、やはり。
かく言うわたくしも、B体いや、B型であります。
明日は、B型のうちの娘のことでも記事にしようかと、思案中です。
また伺いますね~。

血液型

from たくたくろ
血液型で性格がわかるって本当なのでしょうか?
私にはよくわかりません。
私も子供の頃、血を採られるのがいやで、血液検査を逃げました。
親にうそをついて「A型だった」などといっていたのですが、今考えると恐ろしいことだと思います。
本当の血液型がわかったのは大人になってからでしたから・・・。
同じだからよかったものの・・・。

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
