sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061019 Thu
人混みに流されて変わっていく私を、あなたは時々遠くで叱って。 

人混みに流されて変わっていく私を、あなたは時々遠くで叱って。 

昨日、ふと思い出してダンナに聞いたんです。
「ねえ、お義母さんってスロバキア行ってんだよね?」

「いや、確かスロベニア」

・・・・・・惜しい!『バキ』と『ベニ』が違ってた。

こんなアタマの悪そうな会話を交わしていたら
母から電話があったんですよ。
こっちは、日本にいるホントのお母さん。
「お願いがあるんだけど」
何やら、声が暗いんです。

「明日の朝、ウチに電話してくれる?7時半か8時頃」

何ですか?モーニングコールの依頼ですか。
別に構いませんよ、起きてますしね。
でも、余りにも暗い沈んだ声なので聞いてみたんです。

「いいけど、どしたの?ばーちゃんでも具合悪いの?」

要介護状態の祖母は84歳。
もう、いつ何があってもおかしくありません。

身体の自由がきかないだけで、主治医の先生に
「どっこも悪いところはありませんよ、うらやましいくらいです」
と、太鼓判を押されるほどの健康っぷりですが

もう、いつ何があってもおかしくないんですよ10年後には!!!


「違うの、あたしが具合悪いのよ」

はい?

聞くと、鳩尾の辺りがシクシクすると言うじゃありませんか。
でも、筋肉痛とかではない模様。

「食欲もあるし、熱はないんだけど何だか気持ち悪くて」

・・・・・・・・・

「朝、冷たくなってたら困るから生存確認して欲しいの」

・・・・・・ちょっと待ちなさい!

それは一昨日、お義父さんに対して思ったことですよ。
思い出したのは夕方だったけど。
生存確認ならブログがオススメ!とか言ってる場合じゃありませんよ。

これから行こうか?と言うキクチに母は言いました。
「もう遅いし、とりあえず今は生きてるから大丈夫。明日お願いね」

超・こええ・・・

「この前預かった書類、預かっとけば良かったかな」

先月の海外旅行のとき
遺言を書いたものと関係書類をキクチに預けて旅立った母ですが
無事に帰ってきたのでそっくりそのまま返したんですよ。

「ホントよ!いろいろ書いた紙、捨てちゃったのよね。これからまた書くわ」


秋の夜長、笑ってハナシをしていても
何となく薄ら寒い会話になってしまうキクチです、こんばんは。

さて。
冒頭でお伝えした、母の生存確認は滞りなく終了いたしました。
無事に生きてましたので
まずはめでたいということで、お買物に行ったんですよ。
そして。
お財布とビーズパーツを購入し、ランチなどして参りました。

今日もダンナは汗水たらして一生懸命労働中。ひゃっほう。


こうして、満足気に家に帰ったキクチは
予てから気になっていたことを調べようとネットを検索したんです。

検索事項は「ブログのあれこれ」

実はキクチ、いつも思ってることがあるんです。

いっくら自分のブログとはいえ
ちょっと好き勝手にやり過ぎじゃないのか?

連日、調子こいて書いてますがホントは内心ビクビクしてるんですよ。
小動物のように打ち震えているんです毎晩。

昨日なんか、良心の呵責に耐え切れなくなって
親友のヨネにメールしちゃったほどです。「いつもゴメンね」

謙虚。超。


で、検索したらば結構、あるんですね、心得みたいのが。

どれどれ・・・・・・

『一人よがりの文章はいけません』
『誹謗中傷はもってのほかです』
『身内にしかわからない話は面白くありません』


。。。(ノ><)ノ ヒィ

怖くて、これ以上は読めませんでした。

実は今日、知らないアドレスでメールが来たんです。
件名『キクチが目に浮かぶ』

・・・って誰?

読み進めてみると、どうやらタカピからハナシが行った模様。
なんと!今までのヤツ、全部読んでくれたらしいですよ。

差出人は相当なヒマ人であることが判明。

『超キクチっぽくて面白い!』
→ありがとう・・・ございます?・・・って、だから誰?
『私も寒くなる前にお掃除頑張ります』
→おお!こんなところにもお掃除教信者がっ!

『これからもどんどんジコチューで書いてください』

アンタもかっ!
アンタも言うのか[イーコ]!!

彼女とは、幼稚園からのオトモダチですよ。
小学校は別だったけど
中学校では、とても仲の良い振りをしていました。
たぶん、周りのみんなは
イーコとキクチは親友だったと思っているに違いない。

何しろ、中学卒業以来、音信普通でしたから。
神奈川に嫁にいったのも人づてに聞きましたから。
メールアドレスも存知あげませんでしたから。

なんて仲良し。

5月の≪プチ同窓会≫のときに会ったらしいんですが
キクチ、真っ先に正体不明になってしまったので
「全然変わらないね~」と言われたことしか覚えてませんよ。

最低。

でも、初めてくれたメールで
キクチを「ジコチュー」と言い切っちゃいましたよこの女。

さすが元・親友。

しかしながら。
こんな球を投げられて、黙っているわけにはいきません。
なので、こんな風に打ち返してみました。

『今のキクチにメールをしたら、ネタにされるのはご存知のはず。
         文句や苦情は一切受付けませんので悪しからず』

そうしたらばすかさず
『やっぱり?・・・』とレスがありました。
『恐る恐るメールしたんだ・・・』と書いてありました。

この先も、アタシタチの友情は末永く続くと信じています。


ところで、さっきの『ブログの心得』の続きですが
こんなことも書いてありました。

『書き手には守秘義務があることをお忘れなく』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無理。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/405-be85bd16

広告:
