sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061020 Fri
君だけがわかってくれた憧れを追いかけて僕は生きるよ。 

君だけがわかってくれた憧れを追いかけて僕は生きるよ。 

コンビニのCMを観たら
いきなりおでんが食べたくなりました。
すんげえ旨そう。

冷えたビールでも良し。熱燗でキュッと一杯もまた良し!

コレはもう、やるしかないでしょうおでん!!


しかしながら。
今夜のおかずは既に決定済みなんです。
早くしないと液状化現象に陥ってしまいそうな食材を
食べられるうちにダンナに食べさせなければなりません。

明日は土曜日なので
具合の良くなったお義父さんをお呼びしておでんを!
盛大におでんをっ!

我家では、明日食べる煮物は前夜か翌日朝から煮込むのが家訓。
つまり。
土曜の夜に食べるおでんは、金曜の夜か
土曜の朝から仕込まねばならないわけです家訓に則って。

でも、おでんてお金かかりませんか?材料費。
練り物ばっかなのに、えらいこっちゃです。
しかも。
今月は、保険料やら医療費やら修理費やらで
我家の家計は逼迫してるっつーの。

バッグや暖簾や魔除け人形やお財布を買っちゃったから
逼迫しまくりだっつーの!

でも食うったら食う。

なので。
賢い主婦は、ポイントを使ってお買物をすることにしました。
早く使わないと期限切れちゃうしねっ!

確認したら、4600ポイントも貯まってますよ!
(興奮)
紀文でしょう!コレはブランド紀文のおでん材料でしょう!
(超・興奮)
買うべし!買うべし!買うべし!!!
(興奮Max)

レジで支払ったのは¥801。
これだけ紀文を買って¥801。
自分のために、スイーツも買って¥801・・・

ポイントカードって素晴らしい・・・うっとり。

一番好きなおでんの具はちくわぶ!他のは一袋でも
ちくわぶは絶対二袋買うキクチです、こんばんは。


こうやって平日の昼間、スーパーにお買物に行くと
いろんなお客さんがいます。

ちっちゃい子を連れたお母さん達が
ベビーカー並べてオトモダチ同士で来てたり
昨日のキクチのように
嫁に行った娘とお母さんらしき二人連れとか
のんびりした雰囲気の熟年ご夫婦とか。

そんな中で。
キクチがちょっと注目してしまうのは家族連れ。

パパとママと、3歳くらいの子供。
そこにベビーカーで寝ている赤ちゃんなんかがいれば完璧。

子供は可愛いお洋服を着てて
ママも、コギレイなカッコをしてて
パパも、ちょっと小洒落たオトコマエだったりする
こんなファミリーを見ると、いつも思ってしまうのです。

「キミの仕事は今日、休みなのか?」

寒くても半袖Tシャツで、ニッカボッカなんか穿いてたら
ああ、鳶の方ですね?と思います。
そこに、黄色いヘルメットとツルハシが装着されてれば
ああ、ガテン系なんですね?と思うわけです。

そんなカッコの人をヨーカドーで見たことありませんが
現場は、交代制でお休みなんですね・・・と想像します。

土日だったら、普通のサラリーマンなんだろうと予想します。
例えばそれが月曜日だったら
ああ、床屋さん?・・・と思うわけです。
火曜日だと・・・美容師さん?
水曜日だと、HONDAの人?とか思ってしまうんです。

木曜日なんか大変ですよ。
もしかして・・・もしかしてアナタはドクター?
とか思っちゃうじゃないですか!
決め付けちゃうじゃないですかキクチ的に。

白衣ですよ白衣!
ゆっときますけど、給食当番とかの白衣じゃないですよ?
膝丈の白衣、襟のある胸元からのぞくネクタイ。
銀縁眼鏡と、首にかけた聴診器は必須アイテム。

カルテから顔を上げて「どうしました?」みたいな。
白衣万歳!
それがフクヤマだったら申し分ないです。
むしろ、申し上げたいです。

「好きにして」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

されねえ。


・・・・・・・・・すみませんでした

妄想終了。


キクチが何をしに買物に行ってるのかどうかはさておいて
今日10月20日は、皇后・美智子さまのお誕生日です。
そして。
最近、巷でウワサの親友・ヨネのお誕生日でもあるのです。

ひゃっほう。お~め~で~と~お~っ!

年齢はオトナのくせにオトナゲないヨシエちゃんとこは先日
優しいダンナがケーキとお花を買って帰って来たらしいですよ。

らぶらぶ。

ヨネんとこがラブラブかどーかは知ったこっちゃありませんが
そんなことは怖くて聞きたくもありませんが

ヨネにとってステキな一年でありますようお祈りしとります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なむなむ。

お祈り終了。


≪募集≫
これからお誕生日を迎えるオトモダチの中で
キクチから愛溢れるコメントをもらいたいという
ネタにしてもらいたいという剛の者がいたらメールください。
*誕生日の三日前くらいにもらえると助かります。


・・・・・・・・・いるのか。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/404-433b72c1

広告:
