sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061022 Sun
愛を止めないで、そこから逃げないで。 

愛を止めないで、そこから逃げないで。 

昨日は、お休みしてすみませんでした。

別に謝らなくちゃいけない謂れはないんですけどね。
お金もらって書いてるわけじゃないし。
締め切りがあるわけでもないし。

ただ、少なくとも8人の溜息が聞こえたような気がしました。

「な~んだ、今日は書いてないのか・・・」

や、悪かった!

だって、昨日はお義父さんが来たんだもん。
宣言どおり、我家は『ODEN THE NIGHT』だったんだもん。

たまには忙しいんだよキクチだって。

昨日は朝から、おでんの匂いが充満してる家でした。
なんだか、おでん屋の女将になった紀文・・・違う、気分。
あまりに煮込み過ぎて
夕方には既に、ジャガイモの原型がありませんでした。

一個つまみ二個つまみしているうちに
お義父さんが来た頃にはお腹いっぱいですよこの嫁。
それなのに、帰り送って行く途中
「おじいちゃん、アイス買って!」
と、せがむ息子と一緒に
コンビニでアイス買ってもらっちゃいましたよこの嫁。

お腹いっぱい過ぎて書く気になれなかったことは内緒です。


そーいえば、日本シリーズが始まってましたよ知らないうちに。
中日vs日ハム。
新庄とダルビッシュがいなかったら絶対に観ないカードです。
・・・あと、小笠原。

や、川上憲伸もすごかったけどね。

ダンナが、ボソッと言ってました。「去年の今頃はなあ・・・」

そーだね、去年の今頃は大騒ぎだったもんね。
負ける気がしないってゆーの、体感したもんね。
マリンで霧が出たのはいつだったっけ?

「今年はな~・・・シュンスケがな~・・・」
まだ言うか。

近年、Gの弱さに嘆いてるキクチに
「毎年Gが優勝してたら面白くないよ!他にも球団あるんだから」
とか言ってたんですよ。
「6球団だから6年に一回、均等で回れば面白い」
とか言ってやがりましたよ去年の今頃。高笑いしながら。

それがどうでしょう。

今年も優勝パレードを観ると信じて疑わなかった4月5月。
望みが繋がったかに思えた交流戦優勝。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ま、優勝は6年に一回、均等で回れば面白い。(パ・リーグは)

ダンナが言うんですよ。「小坂を返してくれ」
アタシに言うな。

セ・リーグは、毎年Gが優勝しても面白いキクチです、こんばんは。


さて。
本日のタイトルである歌詞『愛を止めないで』
こんな、ふざけるにも程がある件名で昨日
土曜日の朝っぱらからメールが来たんですよ。

誰だよ、キクチの真似すんなよと思うじゃないですか。
いったいどこのたわけもんだ?と思うじゃないですか。

・・・・・・タカピじゃん。

どこのたわけもんって、ウチの愛すべきたわけもんでした。
何やってんだアンタは。

どーやらヨネにシカトされてた模様。
飲み会のハナシを、ヨネではなくキクチにしたことへの釈明メール
「ごめんなさいを100万回!!」(予想)を出したのに
それの返事がもらえずブロークンハートだったらしいですよ。

ご近所付き合いの、今、そこにある危機。

しかしながら。
朝、ヨネとばったり会ったらすこぶる笑顔だったと
うれしそうに報告して来やがりました。

あーはいはい、良かった良かった(棒読み)

実は、先日書いた「飲み会いつにする?」ってタカピメール。
アレ書いたとき、別の流れに持ってっちゃって
翌日も、違う流れで盛り上がっちゃったんで(一人で)
事実をお伝えするのをすっかり忘れておりました。

タカピの名誉のためにも
きちんと説明しなくちゃいけないんだけどさ。
長くなりそうなんだよね。

・・・・・・めんどくせえ。

だから、聞きたいオトモダチは飲み会でお会いしましょう。

キクチが、飲む前に促してくださいね。
じゃないと、大変なことになっちゃいますから。てへ。
あ、タカピにはちゃんと返信しましたよ。

『逃げないよアタシは!むしろバッチ来い!な勢いで』

どーよ、この潔さ!
見かけによらずオトコマエじゃないですかアタシ。

そんなオトコマエなキクチのために
来月早々、同窓会という名の飲み会が開催されるらしいです。
飲み会という名目で
日々、頑張って日記を書き続けているアタシを労うための
『キクチを囲む会』が催されちゃうってウワサです。ひゃっほう。

そんな、ウキウキワクワクのアタシにヨネが言いました。

「キクの周りは誰も座らないよ。だってネタにされちゃうもん」

・・・・・・マジですかっ!

そんな寂しいこと言わないでくださいよ。
ネタになんかしませんよちょっとしか!
そんなに嫌なら先っぽしか挿れないつもりですがダメですか?
何なら。
右手だけでも貸してもらえればOKなんですがダメでしょうか。

ヤダなあ・・・
みんなが楽しそうに盛り上がってるのに
キクチ、隅っこで一人グラスを傾けるんですね。
アンニュイに、煙草をふかしたりなんかするんですね。

まるで、昔に戻ったみたいですよ。

賑やかな場所が嫌いで
人としゃべるのが苦手で
昼休みはこっそりと木陰でリルケを読んでいたあの頃に。

放課後の校庭を走るアナタを見ていたんですよアタシ。
遠くでキクチは、いつでもアナタを探していたんです。

よくいるじゃないですか。
印象が薄くて、なかなか思い出してもらえない同級生。

あんな感じ。

「キクチ?・・・いたっけそんなヤツ?」みたいな。

あの頃のキクチに戻ってしまいそうですよ。

ちょっとトラウマ風味。

場所は、既にシーナが予約しちゃった模様。
仕事はええ。


お願いだから、誰か隣りに座ってね。

囲んでくれなくていいから。(弱気)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/403-68e53607

広告:
