sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061025 Wed
あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて嬉しくて言葉にできない。 

あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて嬉しくて言葉にできない。 

スロベニアにお行きあそばしていた義母が帰国しました。
昨日の夜、お電話を頂戴し無事を確認。

「いかがでしたか?」と、一応聞きました。
別に知りたくなくたって聞きますよそりゃあオトナだし。

「もう素晴らしかったわ!」

何がどう素晴らしかったのかは特に聞かなくても良かったので
「カイ(仮名)に替わりますね、寂しがってたから」
などと罪の無いウソをついて息子に電話を渡しました。

まずはめでたい。

そして今日のお昼過ぎ、母からメールが入りました。

「上高地も黒部も紅葉が絶景です!」

母は、娘が知らないうちに上高地にお行きあそばしているとのこと。
そういえば先日、ちょいと具合が悪かったのは
おそらく気のせいだったんでしょう・・・上高地だし。

義母も、今週末にまたどこぞの温泉に行く予定と聞いております。

こんなアクティブな人たちの娘であり嫁であるのに
何故か引きこもり万歳!なキクチです、こんばんは。


寒い・・・・・・・・・

何なんでしょうこの寒さ。
昼間はちょっと暑いくらいだったけど
今、また寒さが戻ってきました。

キクチ低温動物なので、気温17℃以下になると動きが鈍り
13℃以下になると完全に活動が止まってしまいます。
本格的に冬になったら
作者冬眠のため、しばらくお休みするかもしれません。
しかも再開は未定。

さて。
キクチは今、家にいる時間のほとんどをパソコンの前で過ごしています。

・・・寒くなくても動きが鈍いのは内緒です。

いつものことじゃん!とか言うな!
掃除はしてるのか?とか言うな!

・・・・・・やってねえ。

や、引越し先のブログの編集と
本家サイトのリニューアルを同時進行でやってるんで
アタマの中がCSSとHTMLで一杯です。

プレ・リニュとゆーことで
ちょいと伝言板いじくってあります。見てね。

何しろ。
ヨネにパソコン教える前に新しいブログ見られるようにしとかなきゃ!
とか
ヨネにパソコン教える前にサイトをリニューアルしとかなきゃ!
とか
ヨネに怒られるから、今日もコレ書かなきゃ!
とか。

まったく、ヨネ中心にキクチの生活は回っているようですよ。
食わしてもらってるわけでもないのに何てこと!

ダンナより100万倍は気を遣ってますよアタシ。

コレだって、実は今日中にUPできるか怪しいです。
でも頑張る。昨日休んじゃったしヨネが怒るから。

そーそー、オーハマから御礼のメールを頂戴しました。
御礼なのにやっぱり威張ってました。ムカつく。

あんなふうに書かれても、喜んでましたよアイツ。
マゾだな。マゾに決定だオーハマ。

しかしながら、行間から溢れ出るキクチの愛に
ちゃんと気付いてくれたようで嬉しいですよ。

嫌われちゃうかな、こんなこと書いたら・・って
けっこうビクビクしてたんですけどね。
まあ、たとえ嫌われたとしても、屁でもありませんが。

飲み会にも、来ない風味満載でした。
今一度、天使のように優しく誘ったのに
今度は返事すら寄越しません。

もう二度と誘わねえ。


さて。
今日は妹の仕事がお休みでした。
来月閉店しちゃう例のお店に行く約束をしてたんですが
何たってヤツは大酒飲みですから。
また二日酔いで動けないなんて言われたら
姉・キクチは暴れますよ間違いなく。

なので。
朝っぱらちょっとメールしてみました。

件名『また二日酔いだったら』
本文『姉妹の縁を切ります』

以上、送信。

間髪入れずに電話がかかってきました。
「今日は大丈夫」

「アタシだってね、いつもいつも飲み過ぎるわけじゃないよ」
とか言っちゃってますよ。
酔っ払いのくせにふてえヤツじゃないですか。身体も。

そんな、あちこちふてえ妹と一緒に
大切なオトモダチ?のような気がするモモちゃんに会いに行って来ました。
先週一人で行ったとき
セール中だというのにかなり品薄感満載だったので
今日は買物というより
モモちゃんの顔を見に行くと言っても過言ではない勢い。
ってゆーか
お金が無いので買物なんかしてる場合じゃないんですよキクチ。

でもね。

ずっと気になっていたチュニックがまだそこに・・・。
ブーツは持ってるんですが、秋冬用の靴が・・・
短めのカットソーに合う、ごついベルトが・・・

全部ありやがる。

それを、すべて装着(値札付き)して店内をうろうろしていたら
モモちゃんが、スカートを持ってきました。黒のロング。

黒だけど、派手な柄入り。
まさしく、キクチのツボ的素っ頓狂っぷり。

「これ、可愛いですよね~!絶対似合うと思う~!」

大切なオトモダチだと思っていたのに
いきなりお店の人に豹変。

「だって二割引だもん、かなり買いだよね~!」

嗚呼、何ということでしょう!

ソソノカしてますよアタシを。
タブラカしてますよキクチを。

この時点でアタシタチは
「お店の人とただのお客さん」という関係に成り下がりまくり。

残念なことです、もう一生会えないのに。

でも、来月半ばにはこのお店もなくなってしまいます。
この先のキクチの人生で
もうこんな勢いで買物することは無いと思われるのです。

どーせ出かける場所もないしね。
一緒に出かけるオトモダチもいないしね。

ならば買う。
ボーナス一括で買う。
悔いの残らないように買う所存。

・・・またやっちまった。

今年2006年後半
どこで何回「ボーナス一括払い」をお願いしたか
定かではありません覚えていません。
この不景気、賞与が出るかなんてわからないっつーのに
いったい、どうする気なんでしょうキクチ。

ダンナに申し訳ない思いでいっぱいです。(真顔で棒読み)

誕生日、何もあげてないのに。

ひでえ。




スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/401-b7e8928c

広告:
