sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070626 Tue
・6/26 今日は先に『連絡帳』を見てくれたまへ。 

・6/26 今日は先に『連絡帳』を見てくれたまへ。 


先ほど、ちょこっとあっちに出張してきました。
だって気づいちゃったんだよ副管理人がいないことに!誰だよ副管理人って。
アタシがレスしないと放置じゃん!ダメダメじゃん!

ゴメンね、ヨシエちゃんとわーちゃん。

キクチは元気ですとりあえず。

で、ずっとずっと書きたかったけど忘れてたことをまず最初に。

朝マックの「マックグ○ドル」は美味くない。
何あの甘さ。あり得ねえ。

ソーセージエッ○マフィンに似た味・・・と、勝手に思い込んでいたので
一口食べてびっくりさ!

アレを美味しいと思うオトモダチがいたら
おそらく一生わかりあえないに違いない。

・・・すいません、どーでもいいことでした。

さて。
フルスタで我がGが楽天に負けました。
交流戦最後くらい勝って欲しかったんですがね。
楽天の先発はマー君でした。

もう、最初っから
勝たせてやりたいって気持ちが大き過ぎてGを応援できませんでしたよ。
裏切り者感満載。

ヒーローインタビューのマー君が可愛くて
今日は負けても暴れないキクチです、こんばんは。そして書くのだ。


先週、代休明け火曜日の朝っぱらから
「学校に生きたくない」と愚図る息子を、なだめすかして登校させ
担任では埒明かないので教頭に電話したりしてました。

「参観日での出来事はお聞き及びと思うが、余りにひどかったので
   本来なら相談すべき担任に相談できないし、登校させるのが怖い」

そしたらね。
他にも電話してきた保護者がいたらしいです。そりゃそーだ。

「私も校長も出来る限りのことはしますので」というお言葉を賜りました。
その日のうちに息子も、校長・教頭両先生と話をして、少し落ち着いたんです。

が。

そんな、久しぶりの発熱で弱ってるところに
S君のお母さんから、今までの謝罪と、これからは十分に気をつけるという
電話があったんですよ。

詳しいことは省略しますが、お互いに知らない仲ではないし
直接謝って来た相手に文句を言うのも大人としてどうかと思ったんです。

もちろん、言わなければならないことは言いましたよ。
「ウチのが気に入らないなら構わないでくれ」って。
くだらない嫌がらせをされるなら、無視されたほうがマシだ・・・と。
担任に文句言う前に、自分の子供を何とかしようよ・・・と。

調子悪いせいもあったけど
もし、彼女と一生相容れなくてもキクチの人生にまったく問題はないので
言いたいことを言ってみました。
これによって、更に息子が虐められたら申し訳ない・・・とも思ったんですが
いい機会だったので普通に話をしたんです。

理解してくれたかどうかはわかりません。
8歳も年下の元ヤンに、理解してもらおうとは端っから思ってませんでしたし。

ただ、彼女は神妙に聞いてくれました。
落ち着いた口調で、敬語で話をしていました。

妹に言わせれば「元ヤンだからこそ、年上には敬語でしょうやっぱ」とのこと。
そうなのか?実は体育会系なのか?

まあ、この電話の後、息子は元気に登校しています。
帰ってきたとたん「明日は学校休む!」と言う事もなくなりました。
学校でも、平穏に過ごしているようです・・・今のところ。
しかしながら。
息子のことは落ち着いたんですが、問題が残っていました。

担任。

何かね・・・ちょっと変な人みたいなの。

いろいろなお母さんといろいろ話をすると
ウチの担任が相当ヤバいヤツであったことが判明。

「学校で子供を虐待してるって騒いでる親がいる」とかね。
「前の学校でも問題を起こして途中で転任した」とかね。

それが真実かどうかは知らないよ・・・でも・・・

だから10年近く担任持ってなかったのか。il||li _| ̄|○ il||li

何でよりによってそんなのがウチの担任に。il||li _| ̄|○ il||li

例の学級会のこともあるし、キクチ自身も担任を当てにできないと思ったので
校長先生にアポを取りました。
明日の夕方行って参ります。

ところが。

キクチとは別のところで動いてる保護者の方々もいたらしいんですよ。
・・・学校すっ飛ばして・・・教育委員会へ。あらま。

で、今回の件でなのかどうかは知りませんが
今日、10人近い委員会の方々が学校に来たそうです。

何か、でかくなってんぞ話が。

うわーやだ。
めんどくせーな~・・・(既に投げ出し風味)

明日は、母モード全開で。

・・・病み上がりなのに。ゴホゴホ。


さっきヨネからメールが来ました。
飲み会の参加者確認。

ヨネ、ヨシエちゃん、わーちゃん、アズ、てっちゃん、タカピ、大旦那オータニ
ヒフミさん、シズカちゃん、マユミちゃん、センボンマツ、ハジメちゃん
サトル君、マサ、イーコ、キクチ姉妹。

リエとオカダ君は欠席。あとサコ君も。はっつぁんが未定。

もーすぐだね!具合悪くなってる場合じゃないってばアタシ!
病み上がりとか言ってる場合じゃねーってばさ!

でも、変な咳してたらゴメン。ゲフゲフ。
お願い避けないで。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/40-24113fc9

広告:
