sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061027 Fri
タイトル考えてる余裕ナシ。 

タイトル考えてる余裕ナシ。 

昨日の夜からから日ハム。
ず~っと日ハム・・・っつーか、むしろ新庄。
朝も延々と新庄。

ワタクシ、新庄画像で既にお腹一杯。

とか書いていたら日付が変わってしまいました。
もう10月28日(土)0:40・・・・・

ホントはこの後、もっと日ハム関連のことを書いていたのですが
もう日付が変わってしまいました一昨日の出来事です。
・・・・・・削除。

キクチ、時間に敗北。

だってさ、書いてる途中にメール来たり電話来たり。
その度にネタが増えちゃうという事実。

実は先ほど
ここんとこちょいとシオらしくなったオーハマから電話があったんです。
ナニゴト?と思うじゃないですか。
しかも
「オーハマだ!」とか威張っちゃってますよ。元通り。

「そんな知り合いは居ません」と言って電源切ろうかと思いましたよ。
二度と電話くれなくたって屁でもないし。

そうしたら、こんなことを言い出したんです。
「大きな仕事が片付いたんで4日の飲み会に行ける!」

あーそー。
そいつぁ良かったじゃん。(棒読み)

・・・・・・でもさ、誘ってねーし。

ウソです。

ちゃんと喜んであげました。
「良かったね~!」などと大げさに言って、嬉しい振りをしてあげました。
だってキクチ、オトナですから。

とゆーわけで、オーハマ参加です。

別にどーでもいーか、誘ってねーし・・・って
あくまでオレ様なキクチです、こんばんは?・・・おはようございます?


オーハマの件について、ここに書くか伝言板に書くか一瞬迷ったんですよ。
で、ちょいと伝言板を覗いてみたんです。
ヨネがまた怒ってるかもしれないし。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

読みましたかオトモダチ!

わーちゃんがコメントくれてるじゃないですか!
何と、コレを読んでくれてるらしいですよ!(11人目)

・・・毎日楽しみにしています?
・・・ファンがいるのでがんばってください?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

頑張りますともっ!
そんなことを言われた日にゃあ頑張らざるを得ませんよ。
たとえ、わーちゃんが!

18歳の
メイド服が良く似合う
しかもソレを脱いだらスゴイんですみたいな
メガネっ子じゃないことはわかっていても!
そう・・・・・・

実は「さそり座」だったとしても!

キクチ、チカラの限り頑張る所存。

まったく、どこぞの強面の親友に爪のアカでも煎じて飲ませたいですよ。
怖くて名前は出せませんが
たまには可愛らしくおねだりしてみなさいってハナシです。

されても困るけど。怖いし。


さて。
昨日・・あ、もう一昨日か・・・書いた通り予定がまったくなかったので
パソコンの前から動かないことを決心していたのですが
オトモダチからメールがありました。

『予定ないの?』

・・・書いてみるもんだ。

朝イチでパソコンの電源を入れて
まず見たのがコレというヒマ人極まりないシオンちゃん(仮名)です。

彼女とはまだ一年ちょっとのつきあいなんですが
去年の”学校内組織”活動の中で唯一、冗談抜きでただ一人
キクチが心を開いた、いわばココロの友。
息子が小学校に入ってから、子供たち関係ナシで
初めてできた新規のオトモダチなのです。

身体も血液型もオー型の彼女は、誠に大雑把で豪快。
何しろ「鍋の蓋が閉まらないほどのシチューを作った!」と
鍋にクチクチ一杯のシチュー画像をメールしてくるヤツ。しかも肉ナシ。
キクチのケータイは、彼女からの着信があると
その「豪快シチュー画像」が出るように施されています。

メール来るたびに笑える。

そして偶然にも妹の高校の後輩だったりするので
三人で一緒にゴハン食べたり買物に行ったりする仲なのです。

食べっぷりも買物っぷりも実に豪快。
キクチと妹の間で、彼女を「豪快さん」と呼んでいることは内緒です。

そんな豪快シオンちゃんが
「ヤマダ電機に行かない?」と誘って来たんですよ。

実は、彼女とキクチは電機屋さんが大好き。
待ち合わせ場所をヤマダやヨドバシにすることは良くある話。
なので、昨日も開店前のヤマダで朝のご挨拶です。

「実はさ、ノートパソコンが壊れちゃって」

!!!!!

な~んたることっ!それは由々しき事態です。

ダンナが居なくても困らないけどノートパソコンが無かったら困る。
息子が居なくても困らないけどケータイが無かったら大騒ぎ。

彼女とキクチは、そんな勢いのモバイル依存症。
なので。
ノートパソコンが使えないなんて、考えるだけでも恐ろしい。

入りましたよ、開店と同時に。(意味無いけど)
行きましたよ、迷うことなくパソコンコーナーに。

あーでもないこーでもないと言いながら、しばし熟考。
しかしながら、彼女の目を引いたのはNEC製のホワイトボディ。
もうクギづけです。

「あ~!こーゆうの欲しかったんだ私!」

そんな「もうアナタしか見えない」状態のシオンちゃんに
「お値段もお手頃ですよ?なんたってNECですし!」
というセールストークを展開したのは
一緒に付いて回っていたお兄さんではなくキクチ。

実は、キクチのノートパソコンもNECなんですよ。デスクトップもNEC。

NECしか使ったことないのに
「やっぱNECでしょ!すごい使い易いよ!」とは笑止千万。

でも彼女は言いました。
「そうだね、じゃ、コレにする」

「はい?」
「コレにします」

お兄さんもびっくりな速攻で決定。
いいよね、豪快で。

カウンターに座り、お兄さんがカタチどおりの説明するのを
ところどころで茶々入れながら適当に聞き流して、いよいよお会計です。

「お支払いは?」

「現金で」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

すげえ。

すげえかっちょいい!!まさしく豪快。

こんなにたくさんの一万円札、久しく見てませんよキクチ。
思わず拝んじゃいました。なむなむ・・・

新しいパソコン片手に、シオンちゃんはとっても嬉しそう。
「良かった~!私、ケータイも白だからお揃いだ~!」
「そーだね、白いパソコンなんて珍しいよね」
「うん、すごい可愛い」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

「可愛いアタシにピッタリ!とか言うなよ」

最近「可愛い」というキーワードにはやけに反応してしまうキクチ
ちょっとだけ声のトーンが低くなってしまいましてよ。
でも大丈夫。シオンちゃんはみずがめ座だから。壺。

その後。
早く家に帰って新しいパソコンを触りたいであろう彼女に
「ゴハン食べてってもいいの?早く開けてみたいでしょ」と
優しいキクチは言いましたよ。
ココロにもないことを言ってのけましたよ。

「いいよ、大丈夫!お腹空いちゃったからゴハン食べに行こう!」

そう明るく言ったシオンちゃん。何ていい子なんでしょう。
でもその目に「ホントは一刻も早く帰りたい」という思いがよぎったのを
キクチ、見逃しませんでした。

でも食う。
気づかない振りをしてメシを食う。


アタシだったら絶対帰るね。










スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/398-b300608c

広告:
