sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061030 Mon
内容で悩み、タイトルでまた悩む生活をやめたいと思っている。 

内容で悩み、タイトルでまた悩む生活をやめたいと思っている。 

今日はウチの愛車オデコを、ひと月早く「一年点検」とやらに出してきました。

はええ・・・もう一年かよ。

思えば初代オデコは去年の今頃、エアコンも入れてないのに水がボタボタ落ち
走行中にエンジンが止まるという恐ろしい事態に陥っていました。

8年目だったんですけどね。

車庫で、車の下に水たまりがあるのを、何でかな?と思っていました。
信号待ちとかしてると、スウ~って止まるんですよエンジン。
何で止まっちゃうのかな?とは思ってたんです。

でも、ほっといたのキクチ。動くし。(バカ)

とある土曜日、たまたまオイル交換でホンダに行ったダンナが
青い顔をして帰って来ました。

「ラジエーターがイカレちゃってるって」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ラジエーターって何?美味しいのそれ?

キクチ、クルマのことなんかわかりませんよ。
だって女の子だもん。

「ひびが入ってるんだって。だから水が漏るらしい」
「ああ、なんかね、ずっとそうなんだよ。何かなって思ってたんだけど」

「何それ!危ないなあ、何で早く言わないんだよ!」

ホンダのメカニックさんが言うには、ラジエーター修理だと10万。
但し、いつまた水漏れが発生するかわからないので
水を入れた2リットルのペットボトル二本、常備してください・・・とのこと。

あり得ねえ。

そんなめんどくさいことをするヤツ、我家には一人もいません。
っつーか、少なくともアタシはしませんよ絶対に。
だって女の子だもん。

そんなわけで、二代目オデコになりました。
今も無いんですから、去年だってあるわけないんです現金が。

キクチ、江戸っ子ですからね。
宵越しの銭は持たぬってハナシですよ?てやんでいべらぼーめ!

なので親ローン。
嫌だったんですけど親に借りるの。しかもダンナの。
ホントは銀行とか、ローン会社で借りたかったんですよ。
でも、ダンナに「お袋にアタマ下げてくるから」って言われちゃ
キクチ何も言えません。

その後、お義母さまから
「話は聞いてるわ、大丈夫よ貸してあげるから」
と、笑顔で承諾をいただいたき、更に
「毎月、きちんと貯金していれば車の一台も買えるでしょうに?」
とのお言葉を賜った去年の11月。
「大きい買物をするときは、先にお金を貯めておかなくちゃ」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

じょ~~おだんじゃな~いわよ~~う!!

「アンタの息子が分不相応なクルマを欲しがんなきゃ買えるのよ?」
と、言いたいところをグッと堪え(や、ランク落としても買えないし)
「申し訳ありません。私が至らなくて・・・」
と、ココロで泣きながら謝った去年の11月。

もちろん、屈辱の借金生活が未だに続き
これからも延々と続き続けるキクチです、こんばんは。


ちくしょう。
思い出したら腹立ってきたぜ!!
やっぱさ、合わないよね!嫁と姑は!!!

さて。
そんなお義母さまと、キクチの実の母が今夜
「アルゼンチンタンゴ・ディナーショー」に行っております。オーレ!

ウチの義母と母はけっこう仲良しで、たまにゴハン食べに行ったり
一緒に温泉旅行とかに行っちゃったりするんです。

「今ね、ビール飲んでいい気分なの!これからカラオケ行ってくるわ~!」と
新潟の温泉宿からケータイしてくるくらい仲良しなのです。

いいんだか悪いんだか。

ウチの義妹は
嫁にいった先のお義母さまとホントの母(キクチにとっては義母)と
年に何回か、一緒に旅行に行ったりしています。

チャレンジャー。

「お義姉さんも、一緒に行ってくればいいのに!女三人で」

ものすごい真顔で言うんですマルちゃん(仮名)ったら。

あり得ねえ・・・・・・っつか、考えるのも嫌。

それは嫌がらせか義妹よ。
ホントは嫌いなのかアタシのこと。

二人の共通の話題っつったらキクチしかないじゃないですか。
この、すんばらすぃ~嫁であり娘であるキクチの悪口を
二人で言いまくっている予感満載ですよ。

そんな中に入れと?

じょ~~おだんじゃな~いわよ~~う!!

今日も、ずっと悪寒がしていました。
昨日に引き続き、黒い霧があちこちで立ち上って見える。

タンゴを堪能し、美味しいものを食べながら
キクチの話題で盛り上がっていたことでしょう。

別にいいけどさっ。


ところで。
サイトとブログのアドレス請求が殺到しています。
5件。殺到。
しかも

「見て欲しいんだろ?見られんの好きだよな」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

とか言われちゃってますよキクチ!!

シチェーションによっては、とんでもなくヤバイ言い方です。
このセリフで、薄笑いを浮かべていたら完璧です。

何が。

今回の場合は、全然!どっこも!まったく持って健全です。

すいません。いつものことです。


明日、謹んでアドレス送らせていただきますので
ど~か一つ、読んでやってください。

書きますよ5人のためにっっ!!!

もう何かね、だああああああああ~~~!って感じなの。
ケータイからも同じサイト見られるようにしたくて、一生懸命やってたんだけど
何度も何度も何度も何度もやってみたんだけど

見られねえ。

「このページは見つかりませんでした(404)」という
エラーメッセージしか見られねえ。

断念。←早っ!!

なるべく、パソコンで見てもらえると嬉しいです。


見られるのは・・・あんまり好きじゃないかな。

・・・・・・・・・・・・

だから何をだよ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/396-0fd889a1

広告:
