sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061101 Wed
・愛していると云ってくれ。 

・愛していると云ってくれ。 


余りに疲れ過ぎて、もうどーにでもして!な勢いです。

去年、PTAにて役員をやっていたのでバザーの声を聞くと身震いしちゃうYO!
まあ、今年は“お手伝い”ということで気が楽ではあるんですが。

そんなわけで、お手伝い部隊出動して参りました。
昨日、直々に副会長さまより「ヨロシクね」のお電話を頂戴してしまったので
ばっくれるわけにはいかないのです断じて!!

バザー自体はまだ先なので、今日は準備段階の打合せです。
久しぶりにPTA会室に足を踏み入れたんですが、相変わらずそこは魑魅魍魎の世界。

竦みましたマジで。しかも・・・・・・

全然変わってねえ。

まあ、一年やそこらで劇的な変化は望んでいませんでしたが
任期中、キクチを4㎏も痩せさせたあの雰囲気は健在でした。

少しは変われや。

帰って来たの4時過ぎですよ!
それが去年は毎日毎日続いたんです。
本部OBということで、豪快シオンちゃんも集合かけられてたんですが
目が合うたびに二人でナマヌルク笑い合ってました。

仕事、押し付けられちゃうしねっ!

でも、気が弱いので「イヤだ」とは言えないキクチです、こんばんは。


さて、9月10日から始めたこの日記も既に一ヶ月半が経ちました。
よくもまあ続いているもんだと思います。

これも、皆さんの暖かい励ましのおかげと感謝しておりますよ・・・
ふりではなく。マジで!多謝!多謝!!

でも、大部分はキクチ自身のおかげなんですけどね。

そんなわけで、今日からは10人のためにコレを書くんです。
まあ、限定された中で書くのも面白いかもだよ。
そして、狭い世界だからこそ!
いろいろできるってウワサもあるってハナシですよ皆さん!

今日は『裏薔薇』について書いてみましょう。

今まで、いくつか質問されてるのを放置してたんでお答えします。
一番多く聞かれるのがコレ。

QUESTION1:
「日記を書くのって、どのくらい時間がかかるんですか?
            だいたい、何時頃UPされますか?」

最初の頃は、余裕あったんですけどね時間。
でも、10月に入ってからは日付変更時刻と常に闘っていました。

一度ね、書き終わった全文を消しちゃったことがあるんですよ。
けっこう長文・・・2400文字くらい書いてて、良しOK!と思ったら
変なトコ押しちゃったみたいでキレイに消え去ってました。おおう!(号泣)

全部書き直し。

あり得ねえ。

しかしながら。
キクチがここで挫けて、その日の日記にこう書いたとします。

「今、書いたヤツ消えちゃったの。
    思い出すのめんどくさいから今日はお休みします!てへっ!!」

ヨネが怒ります。

できませんよそんなこと怖くて。
なので、あらん限りの記憶を振り絞って書きました。
書き上げまくりましたよ!エライじゃないですかアタシ。


昨日だって。
『旧薔薇』と『続薔薇』UPして、オトモダチに移転先メールを入力してるところで
ヨネからメールが入ったんです。

『まだあ?』

・・・・・・・・・・・・

出ました「まだあ?」!!!
最近、キクチが言われたくない言葉NO.1に、燦然と輝く「まだあ?」
しかもですよ?!

『今からお風呂に入って来るんで、その間にUPしておきなさい!』

・・・・・・・・・・・

いいですか?
「UPしてください」や「UPしてくださいませんか?」じゃないんです。

「UPしておきなさい」

命令ですよ命令!!何様のつもりなんでしょう。

あり得ねえ。

でもUPした。怖いから。

ANSWER1:
つい愚痴が長くなってしまいましたが
そんなわけで、その後は下書きをするようになりました。
とりあえず思いついたときに書いて保存。清書をすべて終えてからUPしています。

だから所要時間は・・・どんくらいだろう・・・
長さにもよるけど正味1時間くらいかな。
UP完了時刻は、残念ながら確定できません。
キクチ的にはいつも、今日中に!と思ってますよ!!


実は、昨日ヨシエちゃんに送ったはずのメールが
戻ってきてしまったんです夜中の1時に。
一瞬、どうしようかな・・・と思ったんですが
いくらなんでもケータイメールで1時は非常識だろうと。
キクチはオトナなので、とっても常識的なんです。
なので、朝イチでヨシエちゃんにメールしました。

『遅れてゴメンね!昨日、送ったメールが
    夜中に戻って来ちゃったんで送り直しました』

そしたら『誰?もしかしてキク?』と返事が。

嗚呼、何ということでしょう!

親友だと思っていたのはキクチだけだったという衝撃の事実。

その後、どーでもいいやり取りを2~3回して
たぶんヨシエちゃんは必殺仕事人になったんですが
しばらく経ってから、ふと思いついて、今のやり取りを読み返してみたんですよ。

・・・・・・・・・・

ブログのアドレス、書いてねえ。

許して、とか、ネタにする、とかは書いてあるんですが

・・・・・・・・・・・・ココのアドレス、教えてねえ。

しかも、ヨシエちゃんもそれに気づいてない模様。
知らなくたって、全然構わない気満々。

どっちもどっちなんだな。

あ、でも後で送りましたよちゃんと!オトナですからキクチ。てへ。


Q2:「ネタは作ってるんですか?」

A2:基本的には作ってません。
っつーか、キクチ、芸人じゃありませんので作れません。
いただいたメールの大筋や、キクチに起こった出来事はほぼ事実ですが
かなり脚色・捏造・願望・妄想が含まれています。
一部は大嘘もあったりなかったり。
信じる信じないは、読んでくださったオトモダチに委ねられています。


Q3:「ダンナさんの悪口が書かれていることが多いですが
          ダンナさんはパソコンを見ないんですか?」

A3:キクチがホームページを作ったりブログを書いたりしているパソコンは
へそくりで購入したMyノートで、パスワードを入れないと見られない上に
勝手に触ると400ボルトの電流が流れるように特別設定してあります。
嘘です。
しかしながら、ブログ以外でもかなりヤバ過ぎなので
キクチ以外は触ること罷りならん。
なので、死んじゃえ委員会等、ダンナが見ることは永遠にないと思われます。
っつーかね、悪口だなんて失礼なっ!・・・愛です愛。
ただ、その愛が他人には判りづらい。本人にも、ほとんど伝わっていませんが。


そうそう!ヨネとわーちゃん!あ、怪我人の妹も。
「見たよメール」ありがとうございます。
「見られないよメール」をくれたAZU・・・その後、どうでしょう。


こんな感じで、今後もダラダラ書き続けて行く所存。
目標は今年いっぱいです。


・・・・・・・・・・・・マジでか。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/394-16893818

広告:
