sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061102 Thu
友達の誘うパーティー 愛するあなたのため おしゃれに行かせて。 

友達の誘うパーティー 愛するあなたのため おしゃれに行かせて。 

今日はキクチ、散髪に行って参りましたよ!
だって土曜日飲み会じゃ~ん?
お出かけだもん、キレイにして行かないとっ!!女の子だし。

さっぱり角刈り!(嘘)

その美容院には ママさんの息子(兄さん)が読んでいるジャンプが置いてあって
ひと月に一回、まとめて4冊読むのが キクチの密かな楽しみなんです。

『ONE PIECE』と『BLEACH』と『テニスの王子様』
サンジと藍染サマと不二君が大好き。

『ONE PIECE』で メリー号とのお別れの章をうっかり読んでしまい号泣。
「ティッシュいる?」と 兄さんが笑いながら箱ごと渡してくれました。

マンガ読んで美容院で号泣。
なかなかできることじゃありません。
ココロが疲れてるんだと思います。毎晩遅いし・・・・・・・・・・

だから、昨日は8時半に日記をUPた後
パソコンもケータイも電源OFFにして9時半に寝ました。
9時半・・・小学生かよ。

今日も、実は今すぐ!すぐに 電源OFFにしたい衝動と闘っているキクチです、こんばんは。


だから毎日毎日、ネタなんかないっつーの!
久しぶりに観た野球も、全然面白くなかったYO!

今日、メジャーリーグの皆さんは我がGと戦っていたんですが
解説だか実況だかの誰かが言ってました。

「さあ、明日からが日米野球の本番です!」

・・・・・・前座らしいですよG。

ダンナはダンナで、TV観ながら何回も
「何でシーズン中にこういう野球ができないかなGは!」と
鬼の首でも取ったような物言いですよ。

うっせーよば~か!!(ココロの叫び)

しかしながら。
死んじゃえ委員会を発令する元気すら出ませんでした。
相当疲れている模様。

なので本日は、キクチ(と、この日記)に関わる人々を
今更ながら紹介してみます。興味ないオトモダチはここで電源OFF!


キクチ:
謎多き、美貌の日記書き。
優しいダンナと愛くるしい息子に囲まれて幸せな日々を送っている。
レースとフリルをこよなく愛し、趣味は掃除とレース編み。
良く口ずさむ歌は「部屋とYシャツと私」
現在、生活のほとんどが「日記に書けるネタ探し」になっている上
少ない友人関係の中で、やっと見つけた”親友”と呼べる人間に
「日記、書きなさいよ」と命令され
メールを送れば「誰?」と言われてしまう可哀想な専業主婦。

補足:「学ラン」「白衣」という単語には異常に反応を示す制服フェチ。


タクミ君(仮名):
キクチが愛してやまないダンナ。職人。 どー贔屓目に見てもクマ系。
妻と息子のために、日夜汗水たらして働く偉い人。
我家のガス台と換気扇掃除・庭の草むしり担当。
どんなときでも、マリーンズファンであることと HONDAユーザーの誇りを失わない男。
妻がたまに一人で開催する 「死んじゃえ委員会」唯一の議題。
この日記の存在は知らない。    

補足:キクチの神経を逆撫でする男ランキング 11年連続NO.1。


カイ(仮名):
キクチの人生の集大成である一人息子。 フィルターを何十枚通して見てもタヌキ系。
父親の血を色濃く受け継いでいるので
どう考えてもジャニーズ系に育つ可能性は低く
いずれクマに成長する可能性の方が非常に高い小学4年生。
ガンダムおたくなので
8年後、秋葉原でリュックを背負っている可能性も否めない。
かつて『自分探しの旅に出る』と申し出たのに、まだ居る。
一刻も早く行って来い。

補足:キクチの神経を逆撫でする男ランキング 僅差でNO.2。 


義父母・義妹マルちゃん・義弟モッくん:
キクチの、心優しき嫁ぎ先の方々。
今まで順風満帆・失敗無しの人生だったが
嫁(義姉)だけが唯一の汚点という、気の毒な家族。

妹:
キクチ家の優しさ担当。怪我担当。 実の父親は神父(かもしれない)
元・柔道部主将。 得意技は崩袈裟固 (くずれけさがため)もちろん黒帯。(嘘)
介護の仕事が天職だと思っているが 職場の心無い人間に
デカイだの凹まないだの気が利かないだのと 大声で陰口を叩かれている。
それが真実なので反論できず 触る者みな傷つける勢いで逆切れ中。

補足:「日記のときの仮名、何にする?キャサリン?」と聞いたら
「や、ジュリアンで」との希望があったので今後ジュリアン。
何故ジュリアンなのかは不明。


義弟・フェルナンデス(仮名)(日本人)(当たり前)(なに言ってんだ)
妹ジュリアンのダンナ。
顔が怖いのでいつも「何で怒ってるの?」と言われてしまうが
本来は温厚なジェントルマン。
高校時代はクラス委員などをしていた優等生。
盗んだバイクで走り出す勢いの 同級生である妹とは対極に位置していたのに
魔がさして結婚してしまったチャレンジャー。(勇者)


甥っ子・コータロー(仮名):
妹ジュリアンの息子。 何故、息子だけ日本名なのかは突っ込まないでいただきたい。
殴られても蹴られてもド突かれても母親が大好きな保育園児。
怪我をした母親を心配して泣いたすぐ後に
「お母さんデブだよ~あはは~」と笑える男。
得意技:気に入らないことがあると部屋の隅でひざを抱えて泣く。
将来の夢:桜木花道になること。


キクチ母:キクチの元を作った、ある意味、大変迷惑な人。
娘に神父との浮気疑惑をかけられていることは知らない。
四捨五入すると70歳なのに、未だバリバリのキャリアウーマン。
義母と出かけるたびに、義母が嫁(キクチ)を褒めちぎるので
いたたまれない思いをしている・・・と、いつもキクチが怒られる。 何故だ。


今後、この日記を読むときの参考にしていただければコレ幸い。

さっき、妹には先に謝っておきました。
「気に入らなかったら消すからメールして。電源切ってるけど」


意味がねえ。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

コメント欄代わりに置いたメールフォームから
愛ノ言ノ葉、確かに頂戴いたしました!!謝謝!謝謝!


ヨネ:パソコンで見られた?!すげえ!
もう、キクチが教えることは無さそうですな。
このメールも一番でした。さすが親友。
まだあ?とか言わなければ尚良し。

AZU:強固なウイルスブロックを突破できるのかと心配しとりましたが
まずは開くことができて何よりです。良かった良かった。

シーナ:やわらか戦車とは、柔らかい戦車です。濡れせんべいじゃねーよ!
可愛いアタシにぴったりな可愛いキャラクターです。てへ。


今後<<愛をください>>からいただいたメールのお返事は
このようなカタチでする所存。どぞヨロシク。


あ!今日「キクチに関わる人々・身内編」やったから
「オトモダチ編」も書こうかな・・・・・

書いたら怒る?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


怒っても書いちゃうけどね。







スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/393-7f55bf4d

広告:
