sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061115 Wed
・ようこそ大嶺君!千葉はキミを応援するよ!!(たぶん) 

・ようこそ大嶺君!千葉はキミを応援するよ!!(たぶん) 

コレを読んでるオトモダチの中に、霊感ある人っています?
キクチ、幸か不幸かそういった類のものはまったく無いんですが
この世には「見える」人が確実に居ますよね。

キャスリーンは『見える人』ではないけど『感じることのできる人』なので
父が亡くなった直後は、何度かその存在を感じたそうなんです。

・・・ホントの娘じゃないかもしれないのにね。

前にも書いたかな・・・父のお墓参りに行ったとき撮った写真に
そりゃあもうみちみちに写ってたんだよって。

ケータイで撮ったんですけどね、キクチと同じ時に同じアングルで撮った墓石とか墓標。
そんなもの撮るなバチ当たりな!って感じなんですけど、とにかく撮ったんですよ。

そんときはわからなかったんですけど、後から見たら・・・すっげーの!

顔がいっぱい。

光線とかじゃなくて、顔。いっぱい。しつこいようだけどみっちみちに写ってんの。
あと、撮った覚えのないムービー撮影がされてたりとか。

キクチには一切、そういった現象は起こりませんでした。ホントの娘なのに。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・・・・もしかして、神父の娘はアタシの方?

この顔、父に瓜二つだけど。
性格、母にそっくりだけど。

・・・・・・・・・そんなことはどうでもいいんです。

先日、モモちゃんの店が閉店した日、モモちゃんとキャスリーンと
そのお店に7月まで勤めてたサトちゃんと、今度、柏の店に転勤するコトちゃんと
5人でゴハンを食べたんですよ。

どこでどうやってそういう話題になったかはわからないんですが
「あの店って、いるよね」って話になったんです。

試着室の前に大鏡があったんですけど
そこでたま~に、お香の匂いとか、古い香水の匂いがするんです。

確かに、アジアン系のお店なんでちょいと独特の匂いがあることはあるんですが
「霊感が強い」と自負するお客さんに
「ここにおばあさんがいる」って言われたことがあるとか。

・・・・・・やめれ。

そっから始まっちゃったんですよ『アタシはこんな怖い経験をしたことがある談義』が。
夏じゃないのに。
高級イタリアン・サイ○リアで。

コトちゃんは霊感が強いらしいんですが、前にバイトしてた居酒屋に
やっぱりいたらしいんです。見えてたらしいんです。
・・・・・・白いTシャツのアイツが。

その日は満席で、とっても忙しかったと。
コトちゃんが両手でお料理を持ってカウンター席の後ろを通ったら
誰かお客さんが立ち上がったと。
ぶつかっちゃいけないと思って、コトちゃんはそのお客さんを避けました。

でも、振り返って見たカウンター席は満席でしたと。

・・・・・・ちょっと待ちなさい。

キクチ、白いTシャツと聞いたとき「それってオザキじゃないの?」
と、茶々入れようと思ったんですけどみんな真剣に聞いてるんで出来ません。
っつーか、怖くてそれどころじゃありませんでした。

そして、コトちゃん止まりません。ノンストップ・コト。

その店には奥に、家族向けの掘りごたつ席があったそうなんです。
子連れのお客さんは、まあ、そこに行きますよね。

子供がよく、虚空を見上げてしゃべっていたと。

・・・・・・や・め・な・さ・い。

子供が出て来たらやヤバいですよ!
ちっちゃい子って、見えるって言うじゃないですかっ?
ウチのカイも、かつてベビーベッドの上で何かを指差しながら笑っていましたけど。

キクチはいつも「お願いやめて~・・・」と、泣きが入ってました。何がいるんだそこにっ!

そうしたら、モモちゃんが言いました。「実はウチのお兄ちゃんがさ~・・・」

ウチのお兄ちゃん。”バカ兄貴”じゃなくて”ウチのお兄ちゃん”なんですね?
何か新鮮。モモちゃんは、キクチの友達には珍しい”お兄ちゃん好きな妹”な模様。

その、妹に愛されているお兄ちゃんがどうしたかというと、金縛り。

夜中、何だか足の方が重くて動けなかったお兄ちゃんは
あらん限りのチカラを振り絞ってベッドの足元を見たらしいんです。そうしたらね、

髪の長い女の人が、頬杖ついてこっち見てたんだって。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

すいませんでした!キクチが悪かったですもう許してくださいお願いですお願いです・・・・・・

その後、目が全部黒い子供(例:呪怨のトシオ君)たちに囲まれたとか
いろいろ言ってましたがもう、キクチのアタマの中は
頬杖をつく女の人でいっぱいいっぱい。何人ものトシオ君なんて可愛いモンです。

や、こうやって文章にしちゃうと全然怖くないんだけど
直接聞くと、ホントに怖いんですよ。怖かったんですよ!!

だって日曜の夜、キクチはベッドの足元見られませんでしたもん!

空気が乾燥してくるこの時期になると、我家は”屋鳴り”がするんです毎年。
壁とか天井がね、ピシっ!て鳴るの・・・日曜日も鳴ったの。
しかも、12日の日曜日は、亡き親父の誕生日だったの。

超・こええ。

だってキクチのベッドの足元には、オトナが余裕で三人
体育座りができるくらいのスペースがあるんですよ!しないけど。
女の人が一人、頬杖なんてつきまくりですっ!!

見たら、何故か机から離れて椅子まで置いてありやがる!

さあ、見てくださいアタシを!ってなもんじゃないですか!
o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

それをキャスリーンに言ったら
「誰も座れないように散らかしておけばいいんじゃん!」
という、ナイスなアドバイスを頂戴しました。

なので、只今最高にトッ散らかり中。

決して片付けるのがめんどくさいわけでなく!なく!
誰かが座るのを阻止せんがための行為だと、是非ご理解いただきたい・・・そして。

前置きが長いのは、昨日早退しちゃったから。
今日は頑張る!
この意気込み、何卒お汲み取りいただきたいキクチです、こんばんは。


さて。
キャスリーンは怪我のため今週一週間お休みです。
しかしながら、えぐったところは日々ふさがっています。
・・・わかったからソレ見せんなって!

来週からは復帰すると言ってますが、もう来なくていいと思われてるに5000点。
そんな彼女が休んでいる間に、職場で異変が起きたらしいです・・・なんと!

大声で陰口を叩くのが大好きな方々が
次々に異動を命じられ退職することになったと言うじゃないですか!

らりほう。キャスリーンの呪い・・・違う。

他の職員の方々の様々な苦情が、上層部の耳に入った模様ですよ。
「誰かが社長にチクッたらしい」と、ウワサがあったとかなかったとか。

こういうときって、その場に居ないヤツのせいになるのが世の常です。
なので、犯人は10日間も不在なキャスリーン。
どこかに血文字が書いてあるかもです・・・地下室とかに。

A criminal is Kathleen. It is Kathleen who retired me.
(犯人はキャスリーン。私を辞めさせたのはキャスリーン)

あ、これじゃあからさま過ぎですね。

A criminal is large and is not useful.
(犯人は、でかくて役に立たないヤツ)

・・・・・・・・・やべえ、一人しかいねえ。


そんな、犯人キャスリーンと、今日はお買物に行って来ました。
もしキクチに何かあったら、犯人はコイツです。

や、お買物ってゆーか、お買物ができるかどうか下見に行ったんです。

お気に入りの店が無くなってしまったので、今後どうしようと困っていたキクチ姉妹に
「アジアン系のいいお店があるんですよ」と教えてくれたのは
愛は永遠のはずのダンナを置き去りにして、インドに行ってしまう知り合い。
うん、ただの知り合い。友達でもなんでもなくて。名前はモモch・・・
違う違う、Mさん。

その、Mさんオススメのお店を聞いていたので早速出かけたんです。not柏。

・・・・・・・・・あったよ!
・・・・・・・・・すごいよ!

姉妹、狂喜乱舞。

もう、店に入ってすぐのアクセサリーで釘付け。動けねえ。
「いやあああああああああああ」

女の子って、嬉しかったり美味しかったりするとジタバタ踊りませんか?
キクチたちは女の子なんで、店ん中で踊ってしまいました。あーこりゃこりゃ。

お店の女の子に笑われちゃいましたよ。アタマにターバン巻いてる子。
違う場所だったら、笑われるのは間違いなくアナタの方よ?みたいな。

ブレスレットとネックレス(またかよ)を持ってウロウロしてたら
「こちらお使いください」と、カゴを貸してくれました。

安いし可愛いし・・・ツボ、突きまくりな素っ頓狂っぷりですよ!
それを抱えて、いよいよお洋服コーナーに突入です。

・・・・・・・・・・・・

ちょっと待ってください、何なんですかこの品揃えは?

初めて行ったから・・という理由だけではなく
Mさんが辞めたお店より数倍のインパクトです。
すげえ。

とっかえひっかえ試着しましたが、もう全部ください!な勢いになりそうな予感満載。
でも・・・

姉の方は仕事をしていません。
妹の方は仕事を休んでいます。

・・・・・・・・・ダメなんじゃないでしょうか。

というわけで、とりあえず腹も減ったことだし
ちょいとアタマを冷やそうじゃないかと
アクセサリーだけ購入して、店を出たんです。

・・・・・・メシに没頭・・・してる振りをしながら、二人ともアタマの中は
「アレ、絶対買いだよ!」と思ってることがバレバレ。

ここで帰れば良かったんですけどね。
そんなことをしたら末代まで祟りそうですよ。誰をだ。
そしていつものように、もう何も入りません!状態まで満腹になった後
再び行ったんです。

敗因:その店とパスタ屋さんがすぐ近くにあった。

そしたらですね?
もう一人居た女の子が何と!品出ししてるじゃないですか!

かつてのお気に入りの店でも、遊びに行ってる最中に新入荷のダンボールが届くと
Mさんが検品してるそばから試着してたんですよ・・・迷惑姉妹。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

今回はさすがにそこまではしませんでしたが
見たらキクチの購買意欲を掻き立てる代物がそこにっ!

・・・・・・ちょっと手に取ってみましょう。

ダメだ・・・手が出せる値段だ。

・・・・・・ちょっと着てみましょうか。

いかん・・・似合い過ぎる。


・・・・・・・・・今日も、勝てませんでした己の欲求に。完敗。

合計7点お買い上げ。
それでもバッグは諦めたんだから褒めて欲しいくらいだよっ!!

キャスリーンもいくつか買ってましたが良くわかりません。
でも、キクチたちは仲良し姉妹なので、お買い上げの中の一品はお揃いで色違い。

うむ、満足。キクチ誠に満足である。

夕方になって寒くなってきたので、購入したジャケットを着て店を出ました。
キャスリーンが子供服を見たいと言うので、キクチ先に行ってたんです食料品売り場に。
カートを押して、コチュジャンを買うために中華材料のコーナーに居たんですが
夕方で、けっこう混んでいたのに「お姉さん、すぐわかった」と言われました。

相当、目立つらしいですよコレ・・・うむ、満足。キクチ誠に満足である。


この前の飲み会のとき、それこそ混雑する週末の夜、駅で待ち合わせたのに
「すぐわかった」と言われたやつより目立つかもしれません。

今度も見つけてね。



『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
昨日、お返事できなくてごめんなさい。
わーちゃんの愛、確かに届きましたよ!!
お嬢さん、Jack好きですか!気が合いそうです。
キクチのJackネックレスは全部キーホルダーをカスタマイズしたモノです。
なかなか気に入ったデザインのが売ってないんで。
ナイトメアの3D版が出るんですよねDVD。欲しいんですけど・・・迷い中です。

出席番号4さま:
自主・自立・自学。
どっかで聞いたことあるんですけど・・・中学の校訓?だったですかね。
病院って・・・入院してんのかいっ!!ヾ(ーー )ォィ 
場所を教えてくれればお見舞いに行きますよ!
・・・って、もしキクチが思い当たるオトモダチと違う人だったらどうしよう。
違ってたらゴメンね。次があったら名前を書きなさい。(命令)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/364-a86e9ce8

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。