sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061118 Sat
・そういえば『マイコプラズマ』がまだだった。 

・そういえば『マイコプラズマ』がまだだった。 

昨日、キャスリーンとその夫フェルナンデスが、街の銀行に用事があるというので
ヨドバシに行きたかったキクチは、のこのこくっついて行ったんです。

あ、この前息子と行った3階の『なんたらいう雑貨屋さん』はイエサブでした。
Jackがいっぱいの方。
お店の名前だけ確認して来ました。正確な情報は基本です。

そして三省堂で本を二冊購入し、銀行の用事が終わったキャスリーンと待ち合わせて
食事をした後PARCOに行ったわけです。(フェルナンデスは仕事に戻りました)
そこで見つけてしまいました『ゲゲゲの森』というポスターを。
何しろキクチ『妖怪 花あそび』という花札を持ってるくらいの鬼太郎好き。
なので、エレベーター脇に張ってあるそれを見逃せるわけありません。

入り口に、写メで投稿済みの、赤い鼻緒のデカい下駄。
まあ、中は妖怪たちのフィギュアや水木御大のマンガ原稿が展示してあるだけで
どってことはなかったんですが。(ひでえ言い草)

出口付近に、いろいろお土産売り場がありましてね。
妖怪のタオルだのストラップだの指人形だのTシャツだの。

目玉オヤジの傘には、一瞬ココロを奪われました。
一反木綿の原型タオルも、一応手に取りました!

でも、もう一枚の写メ『一反木綿のリング』には、キクチ釘付けでしたよ!
¥12800・・・・・・・・・

水曜日、新規開拓したお店で狂い買いしなければあるいは
購入に至ったかもしれません。

・・・・・・欲しかった・・・

とりあえず、一反木綿と塗りかべのストラップを買ってきました。
近日、カスタマイズする予定・・・そしてまたネックレスに!
キクチの胸元に一反木綿(or塗りかべ)なんてステキ。

そうやって自分に一生懸命諦めを植え付けて、ストラップでお茶を濁していたのに
インド行きがカウントダウンに入ったMさんからメールが来たんです。

まずはキクチが”Mさん”と、ただの知り合いテイストで呼び始めたことへのナキゴト。
そして、キクチがエスニック調にハマってきたことへの喜びが綴られていました。
「ターバンを巻き始めるときは誘ってください」と。

・・・・・・巻かねえし。(たぶん)

これだけだったら良かったんですよ。
これで済めば、また仲良しオトモダチちっくに”モモちゃん”と
呼んであげないこともなかったんですが

『一反木綿のリングちょー可愛い!何故買わなかったのか謎なくらい可愛い!』

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

とか書いて来やがった!!言っちゃいましたよ(やっぱり)Mさん。
キクチだって思ってますよ!何故買わなかったのだ!と。

買わなかった理由:だってアタシ、収入無いんだもん。(今更)

欲しいよ~欲しいよ~・・・欲~し~い~よ~・・・・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントとして買っちゃう?(自分への)

・・・・・・・・・

今年中にケリをつけるってことで、検討事項筆頭にしておきます。

既に買う気満々。
どうやって支払おうかという算段に入りましたキクチです、こんばんは。


さて。
2003年3月に購入したウチのデスクトップぱそこん・・・通称【ヴぁりゅう】
ずっとキクチしか使ってなかったんですが
2005年7月にmyノート・・・通称【らヴゅう】が登場してからは
ほとんど【ヴぁりゅう】を使わなくなってしまったんです。

それまでは、何か見たいサイトがあると野郎二人は「お母さん、パソコンやって~」と
一応気を遣ってか、キクチの機嫌が悪くないときに頼んで来てました。

THE・お伺い。

まあ、そんなふうに家族で使うようになれば、あからさまにエロサイトとかを見なくても
何かしらヤバいサイトとリンクしちゃうってゆーのは仕方ないと思うんです。

ダンナは、仕事関係で海外輸入の状況サイトとかを見るし
息子はオタクなんでガンダムサイト釘付けだし。

感染しない方がおかしいよってハナシ。

そのせいかどうか、最近、我家のデスクトップぱそこんの調子が著しく悪いんです。
起動は遅いし、使ってる最中にダウンすることもしばしば。しかもそれは
息子やダンナが使ってるときに限って!!
その度に「何で?どうして?」と、大騒ぎ。

知らねーっつーの!

とにかく、起動したとたんに
『コンピューターが重大な危険にさらされています』って脅かしてくるんです。
・・・・・・何だよ重大な危険って。襲ってくるとか?

もちろんセキュリティソフトは入ってますが、それだけでは追っつかないらしい。
そこでキクチ、myサポートセンターに電話しました。

フェルナンデス・サポートセンターに。

オトートは決してそっち系の技術者ではないんですが、非常に勉強家なので
何かわからないことがあったときに質問すると、必ず的確なアドバイスをくれるんですよ!

なので今回も、オトートに聞いてみました。「ウチのデスクトップが変」
症状を言って、セキュリティソフトのことも伝えて。
そしたら、即座に返って来たのが「spyじゃないですかね・・・」

spy・・・ウワサには良く聞くし、PC関係の本を見れば必ず触れている項目。
キクチ、迂闊にもそれを全く失念してたことに気づきました!

早速、彼の教えてくれたスパイウエア駆除のソフトをダウンロード。
電話を繋げたまま何度も何度もやり直して、デスクトップ・ノート共に終了。

「おめでとう!スパイウエアは除去されました!」
という文字が画面に出たときは既に11時過ぎてました・・・ヘロヘロ。

・・・・・・とゆーわけでゴメンね、昨日休んで。
こんなんで、もう気力がなかったのアタシ・・・

因みに、デスクトップの方は70個強、ノートの方は20個弱の
スパイウエアが見つかりました。ALL駆除。
まあ、劇的にサクサク動くようになったとか
そういった変化は残念ながら実感することができませんが
これからは、定期的に駆除しようと思います。

皆さんのパソコンも、たまに見てあげてくださいねスパイウエア。


ところで。
先日書きましたが、キクチ先週のバザーでやらかしちゃったじゃないですか。
¥1380を¥13800と間違えて集計しちゃったってやつ。

今日は、本部の皆さまが学校に集まっているということを聞いていたので
お詫びに参上して来ました菓子折り持って。

が!

どうやら、会計さんの他には会長しか知らなかった模様。
なので、他の方々には、何しに来たの?って顔をされてしまいました。

・・・ああ怖かった。

一瞬、トラウマが再発しそうだったんですが
長く居ると余計なことを聞かれそうだったので
「キクチさん、気を遣わなくてもいいのよ~」と言う会長にお茶菓子を押し付けて
とっとと帰って来ました。この間、約5分。
でも、血圧が確実に10は上がったと思われます。

All problems were solved!!(問題はすべて解決した)

そんな晴れ晴れとした気分で、キクチは今日もキャスリーンと行動を共にしていました。
考えたら今週、火曜日からずっと彼女と一緒なんです・・・妹と。

・・・・・・本当に友達がいないことを改めて確認。(二人とも)

ちょっとだけ寂しくなってしまいましたが
その寂しさを埋めるためには食うしかない!と意見が一致。
予てから、今度行こうと言っていたパスタ屋さんにオデコを走らせていたんです。

キャスリーン、ホットペッパー持参。
そのパスタ屋さんのクーポン券があると言うじゃないですか!ナイスだ妹!

「あ・・・これ12日までだ・・・」・・・・・・・・・使えねーぞ妹!
「ちょっと待って!何これ?」

・・・・・・・・・つ・ぶ・れ・て・ま・し・た。

12日で閉店しちゃってたらしいです。ヾ(ーー )ォィ

替わりに行った、ホテルラウンジでのランチバイキングは散々。
ボンカレーのようなカレーとか
本当にサツマイモ使ってんの?みたいなスイートポテトとか
スーパーで3個¥124くらいで売ってるぜりーとかヨーグルトとかプリン。
・・・・・・驚きました。ホテルとしてのプライド、まるで無し。

二度と行かねえ・・・と、固くココロに誓いながら
お次の目的地・蘇我に向かったんです。

だってキャスリーンが『犬神家の一族』の前売り買うって言うんだもん。
どうしても『スケキヨ君ストラップ』が欲しいって言うんだもん。

変わってるよねコイツ!

まあ、蘇我の某大手スーパーに隣接するホームセンター内に開店した
ユニ○ロに行きたかったのでちょうど良かったんですけどね。

閉店する店あれば開店する店アリ・・・

そんなふうに思いながら車を停めたんですが、駐車場から店内に向う間
すれ違う人すれ違う人、み~んなもれなくユニ○ロのデカい袋持ってて
「アナタはいったい、何をそんなに買ったの?」って感じなんです。

最近はキクチ、エスニックっつーかアジアンっつーか素っ頓狂なんで
ほとんど行かなくなってましたが
何か買わずにはいられないステキアイテムがあるんでしょうか・・・

・・・・・・・・・

物凄いことになってましたユニ○ロ店内。大混雑。
L字に並んだレジ、10台くらいかな・・フル稼働。

「こちら、レジ待ちのお客様最後尾で~す!」って
お兄さんが”最後尾”のプラカード持って叫んでます。

ディズニーランド?

キクチのお目当ては、息子のパジャマ代わりのスゥエット上下と普段着用トレーナー。
去年より更にデカくまーるくなった息子は
今年の初めに着てた冬用スゥエットが入りません。
衣替えで出したトレーナーもアウツで、今はキクチの物を着て学校に行ってます。

スゥエット上下、色違いで二つGET!
次はトレーナー・・・え~っと・・・トレーナー・・・

・・・・・・・・・嗚呼、何ということでしょう!!

キクチが欲しかったタートルネックが¥590じゃないですかっ!
しかも!蘇我店限定の三日間特別価格らしいですよ。

買いでしょうコレはっ!!

黒・茶・エンジと、三点お買い上げ・・・・・・たしかにデカい袋になるわコレ。

たぶん、年が明けた頃にはガラガラになってると思いますが
この土曜日曜、蘇我にお買物に行かれるオトモダチは寄ってみるといいよ!安いから!


そんな感じでお買物を済ませ、前売りとスケキヨ君ストラップも無事手に入れて
最後にコーヒーで〆て帰って来たんです。
「来週は仕事に行ってくれ」とお願いして別れました。

だって、4日間ずっと一緒だったからもう飽きましたキクチ。


実は今日の夜、キャスリーンの職場では親睦会が行われたんです。

あんな魑魅魍魎・・・カオスな職場で何をどう親睦するのか疑問なところですが
10日も休んでいるキャスリーンにまで召集がかかったと言うじゃないですか。
もちろん、彼女は遠慮したらしいんですが
「もうアタマ数入ってるから」とあっさり言われたそうですよ。

「もしかして、犯人であることがバレて吊るし上げられるんじゃん?」

そんなことを言って笑っていたんです。
「公開クビ言い渡しの儀式なんじゃん?」とか。

先ほど、無事に終わったとメールが入りました。
クビも異動もなかったと。それは良かった。

でも”怪我が完治するまで、家でおとなしくしてなさい”と命令されたそうです。

・・・・・・・・・キャスリーン、更に一週間休暇。

『来週は2回くらいでいいからランチしようね~!』

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

働け。



『愛ノ言ノ葉・お返事』

てっちゃん:
暖かいハゲ増しのお言葉、ありがとうございます。感涙。
えっと、読者プレゼントの件なんですが
『酒鬼薔薇の日々』と私ども『酒と薔薇の日々』とは
カテゴリーが違いますので別の編集部になります。
なのでキクチ、そちらの編集長に伝えておきました『①PS3希望』でしたよね?
11日の発売以来、在庫が非常に品薄だそうで
編集部員が血眼になって捜し求めているとのことです。
当選につきましては商品の発送を持ってかえさせていただきますとの旨
編集長より伝言を預かりましたのでここでお伝えします。

出席番号4:
ヒフミさんの名前が出たところで確信いたしました。
身体はだいじょぶなのか?
次の飲み会でも会える事を祈ってるよキクチ。なむなむ。

シオンちゃん:
ゲゲゲの森、19日(日)までです。行くのか?
白い可愛いぱそこん。
”待ち受けの熱帯魚画像”写メに、涙で前が見えませんでした。
そこまで癒されたいなら、まずキクチに連絡しなさい魚に求めないで。

キャスリーン:
超マジいい加減うんざりだ姉は。

追記:親愛なるオトモダチの皆さま
今日中UP、間に合わなくてごめんなさい・・・・・・・・・

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/361-1eaaff69

広告:
