sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061127 Mon
・キクチ、リフレッシュ休暇をいただいておりました。(勝手に) 

・キクチ、リフレッシュ休暇をいただいておりました。(勝手に) 


「書かなくちゃ」と思い続けて二ヶ月が経ちました。
がっつり濃ゆ~く突っ走って来たせいか、ここんとこテンションの維持が困難な状態。
・・・ぶっちゃけ、ネタ切れ?

ずっと家に篭っていたわけではありませんが
先週のキクチ、何故か『負け』ておりましたいろいろと。

絶対に無いだろうと思って注文した本を、ふらりと立ち寄った本屋で見つけてしまったり。
息子の学校で、ちょいと心配事があったり。
これで音信不通になると覚悟した友達から、再びトラブルの報告メールが来たり。
何はともあれ金がねえ・・・とか。(これはいつも)

・・・・・・とにかく負け負け感満載。

あまり凹むことのない、凹んでも早めの切り替えが得意なキクチですが
今回はかなり引きずっておりました。

「ネタにするか?」とも考えたんですが、全然楽しい話ではないし
せっかく読んでくれているオトモダチをドン引きさせるのもどうかと。

っつーかそれ以前に、文章を書く気力が起こりませんでした。
うん、餃子画像でいっぱいいっぱい。

しかしながら。

昨日はディープインパクトがブっちぎりでG1制したし
バレーボールもフルセットの末ベスト8に入ったし、誠にめでたい!

そんなわけで、まとめてイキます。
一週間のご無沙汰です・・・玉置ではありませんキクチです、こんばんは。


とか言っても、昨日の夜、何を食べたかも忘れてしまうほどのボケっぷりで
一週間前のことなんか覚えてんのかいアタシってハナシ。

覚えているのは、キャスリーンがずっとお休みだったので
友達のいない寂しい姉妹は貧乏なくせに相変わらずツルんでたってことくらい。
情けないことこの上無し!!

かろうじて土曜日
母とキャスリーンと母子三人で映画を観たことが記憶に新しいので記しておきます。

『プラダを着た悪魔』
顔がちっさいのに目と口がデカいアン・ハサウエイは置いといて
メリル・ストリープ演じる、超カリスマファッション誌編集長が最高でした!カッコ良過ぎ。
ストーリー的には「??」な部分が多くて、強引な展開だったけど
高級ブランドのファッションショーみたいで圧倒されました。見応え十分。

ここんとこ映画づいているキクチ、来月は『犬神家の一族』
年明けた一月には『マリー・アントワネット』を観る予定です。
どんな嗜好なんだろう・・・一貫性まるで無し。

さて。
ハナシに脈絡が無いのはお約束なのでがんがんイキます。

お~が~さ~わ~ら~っ!!
何故!何故Gにっ!(今更っ)

もう、すごいショックでした。
全然カラーが違うじゃん・・・いいの?ホントにいいの?
キクチはG党なので、ここは喜ぶべきところなんだろうけど素直に喜べませんでした。

キヨハラ然り。エトー然り。言っちゃナンだがコサカ然り。
かろうじてコクボが惜しまれつつ古巣に戻ったけど、スンちゃんも頑張ってるけど
そんな選手は一握りなんだよね。
「新たなる挑戦」とか聞こえはいいけどさ。何もわざわざイバラの道を選ぶことないのに。
マジで潰されないことを祈ります・・・タニも。
そんなわけで。
来年は、M一本で応援する予感満載。
ダンナがファン感謝デーで買ってきてくれた西岡君ビジュアルカレンダーが既に
まだ一枚残ってるGカレンダーの上に吊るされてます・・・
来年の野球に対する意気込みを象徴するかのようですよ。

そして日大の長野!
「12球団で日ハムが一番嫌い」とは何たること!!失礼にも程があるってハナシです。
日ハムの公式サイトでも、ファイターズファンの方々が憤ってました。そりゃそーだ。

何やら球団と大学側の行き違いがあったようで
昨日あたりからやっと関係修復に向けて動き出したみたいだけど
アレだよね・・・監督がでしゃばり過ぎ。大嶺君もそうだったじゃん。

・・・お前がプロに行くわけじゃあるまい?

こーゆう第三者がいるから「裏で金が動いてる」とか言われちゃうんだよ。
そりゃ動いてんだろうけどもさ、もっとスマートにやってもらいたい。
だいたい、ドラフトが訳わかんないもんね今。

猫も杓子もGの時代じゃないんだから、行きたいとこに行かしてやれよってハナシです。ダメ?

なのでキクチ的には、来年は楽天の田中君(駒大苫小牧)が楽しみです。
甲子園のときはあんまり好きじゃなかったけど、あのドラフト後の会見はカッコよかった!!
漢はあーじゃなくちゃいけないよね!!

・・・話題が古過ぎて申し訳ない。


『愛ノ言ノ葉』のお返事も古くなっちゃってるな~・・・ごめんなさい。

シオンちゃん:キクチは生きてます何とか。
出席番号4:今度は焼肉画像予定。
わーちゃん、近日中にメールします。ちょいと個人的な用件で。

オーハマと、しずかちゃん、インドよりモモちゃんからも直メールもらいました。
ありがとうございます。

オーハマ:例の件はちょいと保留しといて。スマン。
しずかちゃん:コメントは受付けてないんだよ今。だから送れないんだと思う。
ゴメンね。でも、直メール大歓迎ですヨロシク。
モモちゃん:インドでも読めてんのかコレ。

「具合悪いの?」と聞いてくれたお二人・・・キクチまったくもって元気です身体は。
冒頭にも書いたように、書く気が無かっただけで。や、ホントに申し訳ない。
ヨネの風邪は治ったのかな・・・
AZU・・・北葉飯店の餃子はキクチも好きです!昔は良く食べに行ってました。
あそこのは白菜使ってて甘いんだよね確か・・・

手作り餃子やフードプロセッサーについても、いくつかコメントを頂きました。
「何だかんだ言って、ウチのことやってるじゃん!」ってアナタ!
キクチはお買物とランチしかしてないとお思いか?や、してないけど。
たまにはやるんです。二週間に一回くらいは。

フードプロセッサーは、あったら使った方がいいと思うけどな、もったいない。
キクチ、圧力鍋は世界一いらないけど
フードプロセッサーは無かったら困る調理器具の一つです。ハンバーグでも大活躍!
洗うのも、めんどくさいと思ったこと無いですよ!
あの量をみじん切りすること考えたら全然楽チン。

ウチの台所がキレイとお褒めの言葉も頂戴いたしました。
が、他がトっ散らかってることは内緒です。
ところが。
そんな台所で異変が起きたのさ。

どっかから水が漏れてる・・・・・・・・・・・

部分的に、床がびしょびしょ。
食洗機の下と、ガス台の横。拭いても拭いても、水が滲んでくるって何??
怪しいのは、ビルトインの食洗機・・・非常事態レヴェル1。

実は、先週から気づいてたんだけどね・・・原因によってはお金かかるじゃん!!!
っつーか、何が原因でも修理するにはお金がかかるんだけど
もしかしたら自然に直るかな~・・・などとたわけたことを考えていたわけですよ。

直らねえ。

夜、ちゃんと拭いて寝ても翌朝には270×45のキッチンマットが
しっとりいい塩梅に濡れそぼっちゃってるし・・・重いし。

しかも雨降ってたでしょ・・・つまり雨漏りも否定できないわけで。
雨漏りだったら屋根改修?い~や~だ~!!!

5年くらい前、やっぱし台所の窓から雨漏りしたことがあったんです。
そんときの原因が、別のところにあった明り取りの窓。

・・・・・・あり得ねえ。

だって、けっこう離れてるんですよ台所と。どこをどう伝って雨漏りよ?みたいな。

そーこーしてるうちに、床が変色してきました。
ここまで引っ張っといて、いよいよヤバいぞと。木が腐ったら目も当てらんねえ。

今朝、ダンナが業者さんに電話してくれたんですけど
朝イチで見に来ると言うじゃないですかっ!!
ウチがお世話になった建設会社さんは今、会社の改装工事をしてるんですよ。
なので、担当者が既に現場にいるんです・・・朝の8時半に。

「これから行くから」

・・・・・・・・・・・・マジですか。

掃除しといて良かったですよ・・・急に業者さんが来ても慌てなくて済みました。
これが夏頃だったら大騒ぎ!
「お願い!午後にしてもらって!」と泣きついていたに5000点。

で、そんときはわからなかったんですが、夕方、水周り関係の業者さんに見て貰ったら
「食洗機の排水が漏れてる」とゆー原因が判明しました。

男の人が二人、食洗機の下を見るために床に這いつくばって確認してました。
その様子を写メしたかったんですが、あまりに不謹慎かと思い自粛。
とにかく床は拭いといて良かったです。

しかしながら。
キクチの心配はソコじゃないんです。
「きったねー家だな」と思われよーが全然構いません。
「ちゃんと掃除しなさいよ」という目で見られることなど屁でもないんです。
最も恐れていたのは

この食洗機がまだ使えるかどうかってこと!!

だって、買い替えだったら20万ですよ!ネットで調べて凹みました先週。
しかも11年前のものなんで、もう同じものは無いんです。
一応システムキッチンなので、最悪の場合
真ん中にある食洗機だけパネルが違う色になる・・・のかよ!
や、アタシは全然構わないけど、ダンナが絶対嫌がるんですそーゆうの。
全部変えちゃえば?とか言い出すに80000点。

超イヤ。

死んじゃえ委員会どころじゃないですよそんなことになったら!
人知れず、永遠に眠ってもらっちゃうかもしれません。
そんなふうに一人で悶々としてたんですが、これは修理可能だと言われて一安心。らりほう。
それでもお金はかかるから嫌なことには変わりないんですけどね。

さて。
先週、高校時代からの友達のことを書きました。
仙人のような生活を営んでいるキクチにイロコイの相談を持ちかけるヤツが居ると。

『届かない言葉ほど、空しいものってないよね。脱力。』

こう書いて〆たのが一週間前。
そしてその三日後、それが本当に届かなかったことが判明。

また、バタバタといろいろあって報告してきたんですが
『アタシの恋愛体質は一生直らないみたい』とか書いてきやがりましたよ!

恋愛体質・・・何それ、痒いの?なんか食べるとブツブツ出てくるとか?

もーね、返事の書きようがないんです。なので放置プレイ。
『キクチの都合のいい日にランチしようね!』とのお誘いもあるんですが
絶対に楽しくないであろうランチに、どーゆう顔して行けと?

・・・・・・奢ってくれるなら行ってあげても良くってよ。


今のキクチを、食洗機以外のことで煩わさないでいただきたい。
修理が、一番早くて木曜日の午前中と言われたんで即決しました。
これは最優先事項なので、ずっと前から決まっていた別の友達との約束も反故にしそうな勢い。
乳飲み子を抱え、わざわざ市川くんだりから来てくれるというのに
「アタシ、木曜日の午前中動けないんだけどどうする?」
とかメールしちゃったんですけどヤバかったですかね。

・・・・・・だって彼女はお皿洗ってくんないし。

・・・・・・返事が来ません。

・・・・・・やべえ。

今年中に、二件のメアドがキクチのケータイから消えるかもしれません。恐怖!

これ以上友達を減らしたくないので、できれば相談事はしないでいただきたい。
どうしてもと言うなら、食洗機復活後にしていただければコレ幸い。

但し、イロコイ関係不可。超。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/323-83b881d7

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。