sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061128 Tue
・ちょっと待ちなさい! 

・ちょっと待ちなさい! 

『キクチは死んだ説』が巷でウワサされてたらしいです。
や、生きてるから。元気だからアタシ。

ただ、食洗機が使えないことが何よりも重く圧し掛かってるだけで。
っつーか、使えないことよりも床が水浸しなのがすんごくイヤなの・・・
試しに置いてみたんですよ、古くなったバスタオルを。置くな。

二時間でグショグショ・・・

「ほら、見てごらん・・・こんなに濡れてる・・・」などと
エロ小説みたいなことを言ってる場合じゃねーぞってくらいの濡れっぷり。わお。

キクチ、家で起きている時間の大半が台所なので、気になってしょがねーってマジで。
30日、もしナショナルが修理に来られないなんて言ったらどうしてくれよう。

「このままじゃ漏れた水で床が腐りますが?」とか脅してもいいですかね。

世界のナショナルの返事によっては暴れる予感満載な平和主義者キクチです、こんばんは。


それにしても、毎日眠いんですけど何なんでしょうか。
日曜日なんか朝10時まで寝てて
息子が「腹減った」とうっさいからメシ食わせた後、11時から2時まで爆睡。

これは夜、寝られないな~・・・と思ってたのに、ちゃんと10時頃眠くなってDOWN。
眠れるって、健康な証拠?それとも病気?眠り病・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ひょっとしてキクチ、眠り姫?

王子さまのキスでは目覚めないけど
王子さまが彼の教育係とか(執事でも可)にキスしてたら絶対目覚めるに5億点。

・・・・・・そんな姫いねえ。


こんなふうに脳内妄想で腐りまくってるキクチは、家にいると冗談抜きで寝倒してるんで
ヘタすると、息子が出てから帰って来るまで寝てても不思議じゃない状態なんですよ。

これじゃいかんと。
絶対ヤバイと。

なので、今日は二度寝後に出かけて参りました。BOOK-OFFに。
結局二度寝したんだ・・・とか、出かけた先がBOOK-OFFかよ・・・と言う突っ込みは無しの方向で。

いいよね、BOOK-OFF・・・うっとり。
キクチ、月に三回くらいはイカないと気が済まない病でして・・・しかもハシゴ。
祐光町はもちろん、長沼、四街道あたりはキクチの出没ポイントになっています。

一回、どーしても手に入れたい本を捜し求めて
上記三件の他に美浜、浜野と一日五件のBOOK-OFF巡りもしました。
さすがにそのときは、ひょっとしてバカなんじゃないだろーかアタシ・・・と思いましたよ。
何がキクチをそこまで掻き立てるんでしょう。

いったい、どんな本を探してるのよ・・・という突っ込みも無しの方向でお願いしたい。

まあ、文章の端々に”ああ、ソッチ系なのね”とゆーのが滲みまくっていますので
おわかりになるオトモダチはとっくにご存知だろうと。

わからないオトモダチは、そのままで・・・どうか清らかな乙女の心を忘れないでいただきたい。

先週、キャスリーンと四街道店に行ったんです。
二件目でやっと見つけた絶版の本にウキウキしているキクチに
「どんな本よ?」と聞くので見せたら。

・・・超絶呆れた顔をしやがってました。
気持ちはわかるよ・・・表紙もタイトルも、イカガワシイことこの上無しテイストだからねっ!

実は先週、キャスリーンにこんなことがありました。

一目見て気に入ったブーツを、サイズが無かったので諦めて家に帰って来たけど
やっぱり欲しいのでワンサイズ大きくてもいいから買おう・・・と思い直しました。
でも、取り置きの電話をしようかどうしようかと迷っていたんです。

「足のデカイ女だな・・と思われるのが嫌」と躊躇っていたんです。

「だって、ショップのカッコイイお兄さんが電話に出たらヤじゃん」

どうやら、そのお兄さんにだけは知られたくない模様。足のサイズを。

「身長が150センチだったら確かにデカイ足だけど、170センチ近くあるんだからおかしくないよ?黒帯だし」

姉であるキクチは、優しくアドバイスしてあげたんです。黒帯は関係ないけどさ。

「アタシが欲しい本、電話で注文すること考えたら全然恥ずかしくないって!!」

本屋さんに電話で注文するには相当の勇気が要るというか、もし無事に注文できたとしても
入荷後にそれを取りに行くことを考えると
ある意味、人であることを放棄するくらいの覚悟が必要な勢い。

それはどんな本なのか聞かれてタイトルを言ったら
「そうだよね!そっちの方が100倍恥ずかしいよね!」と、嬉しそうに言っておりました。

悪かったね100倍恥ずかしい本が欲しくて!
アタシだって、本屋にカッコイイお兄さんがいたら注文しねーよ。
っつか、オバサンでもしないけど。
聞き返されたり復唱されたら目も当てらんねえし。

まあ、最終的には買うんですけどね。
どんなにイカガワしかろーと、カッコイイお兄さんがレジに居よーと。
中学生男子がエロ本買うときみたく、オドオドしたりしません。
ましてや、買いたくも無い普通の雑誌の下に重ねてレジに持って行くなどもってのほか!

堂々と!その本だけを!レジに持って行き
「カバーおかけしますか?」と聞いてくる書店員さんには
「要りません」とニッコリ微笑んですら見せますよ!
あまつさえ。
帰りにラーメン屋に寄って、待ってるときに読んじゃいますから。今日やった。

午後3時過ぎに、コウラクエンでラーメン啜ってるキクチ。
ラーメン屋で、息子からの帰るコールを受けるキクチ。

だって家を出たのが1時だったんだもん。
祐光町と長沼行ったら、お昼ゴハンの時間なくなっちゃったんだもん。

ラーメン画像を写メしようと思ってたのに、きたら速攻で食べてました。
気づいたのは半分無くなってから・・・相当、飢えていた模様。


これでも小学生男子の母。
家で寝てた方がマシなんじゃん?という突っ込みは無しの方向で考えていただきたい。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

出席番号4の旦那:
ホントに入院してんのかい?や、冗談だと思ってなかったけどもさ・・・
頑張れなんて言われちゃあ頑張るしかないですよキクチ!
マジで、暇つぶしになればいいとココロから思ってます。
それでこの内容かよ・・・という突っ込みは無しの方向で。

シオンちゃん:
生きてます。病気もしてません。ある意味、ビョーキではありますが。
メールのレス、ちょっと待っててねゴメン。

ヨネ:
風邪と寝不足の原因はキクチにもあるとみました。スマン。
たぶん、22時前のUPは無いと思うので早く寝てください。
朝、読むこと推奨。マジで。


今、ちょっと衝撃的な(キクチ的に)メールが届いたんですが時間切れ。
この件、明日に持ち越します。(たぶん・・・書く・・・だろう明日も・・・たぶん)

予防線張ってる自分がちょっとイヤ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/322-3a6c962a

広告:
