sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061205 Tue
・大掃除報告バッチ来い。 

・大掃除報告バッチ来い。 

入団会見の小笠原を見て、おいおいと思ったのはアタシだけじゃないはず。
いいじゃん別に・・・ヒゲ。
何だかつるっつるで剥きタマゴみたいだぞ。

巨人軍は紳士たれ。

・・・紳士じゃなくていいから、強くなってくれお願いだ。

最近のハマりものは春菊の胡麻和え。
でも、甘いのはイヤなキクチです、こんばんは。

・・・・・・もう、書く前から眠くて眠くて。

前振りを考えるのもめんどくさくていきなり本題の今日、キクチは
みんなのアイドルわーちゃんとゴハンを食べてきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

や、正確には、わーちゃんとヨネとヨシエちゃんとゴハンを食べてきたんです。
恒例の若葉区主婦の会。

キクチ以外は皆さん、ワーキングマザーなんですよ。
比較的お天気の良い、貴重なお休みの日・・・いいのかそんな日にメシ食ってて。

ヨネとヨシエちゃんは学校の用事があって、お昼ちょっと遅れるとういうことだったので
わーちゃんと二人っきりで、まったり過ごそうと思っていたんです。

飲み会のときは、周りにわらわらヤロー共がいて
ゆっくり話せませんでしたからね・・・
いつまでも可愛くいる秘訣なんかを聞き出そうと思っていたんです。

例え、それがまったく無意味であることはわかっていても。

ところが。
待ち合わせの店に入って、座ったところでヨネからメール。

『なんと!予想外に早く終わったので今から行きます』

・・・・・・・・・・・・

内心、ちっ・・・っと舌打ちしたことは内緒です。

「1時過ぎちゃうかもしれない」と言っていたので
とっとと食って場所を変えようかと思っていたことも秘密です。

さて。
4人も主婦が集まれば、子供が保育園児だったり
受験生がいたりとかね、年頃の娘がいたりとかするわけですよ。
母親としては、男の子だからとか、女の子だからとか
どの年齢になったから安心・・・ということはないし、心配事は尽きません。

願わくば、キモチワルイ男にならないよう・・・そんな男に狙われる娘にならないよう
祈るしかないわけですよ。
息子や娘の担任が、どうか普通の人であって欲しいと願うわけです今は。なんて時代。

いつも思うんだけど、彼女達とは家のルールに関してのモノサシが似てるんです。
「コレはおかしくない?」
「コレは変だと思わない?」というポイントが同じ。

今の世の中、同じモノサシの親を見つけるのはけっこう大変。
でも、ヨネとヨシエちゃんは男の子のお母さんの先輩ですから
これからウチの息子が歩んでいくであろう道を知る上で
いつも大変参考になる話を聞かせていただいてます。わくわく。

そう。トイレにはトイレットペーパー以外のモノを流してはいけません。


もちろん、この日記の話も出ちゃいます。

まずはオーハマの見合いの話。「あれからどうなったの?」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・さあ?

話題終了。

何にも言ってこないからわかんないんですよ。
キクチ的には、先週見合いして上手いこといってれば
この土日に食事の一つもしてんじゃないかと睨んでたんです。

ダメになったからメールしづらいのかもしれません。(断定)

だいじょぶだオーハマ。
もし断られてもちゃんとネタにしてあげるから心配すんな。
っつか、ネタ的には上手くいかない方がいいような気がするぞ。(鬼)

てっちゃんが、奥さんのノロケメールを寄越したことも話題にしてみたんですが。
「あいつ、そんなキャラだった?」
「・・・さあ?」

会話終了。弾まね~・・・ハナシ、弾まねえ。

何しろ、息子との会話ですら強制終了しちゃう母親が3人もいるので
面白くない話は続かないんですよ。
わーちゃん、にこにこ笑ってるし。ここでも可愛いのは有効な模様。

そーいえば、てっちゃんが来るとか来ないとか言ってたんです。隣だし会社。
「どーする?メールしてみる?」
「メシ代出してくれるなら来ても良くってよって送って」
「わーちゃんいるからおいでって言ってみれば?

・・・・・・・・・

『外出中です、残念』

わーちゃんを持ってしてもダメでした。ヤロー、逃げやがったな。
そんなに奢るのイヤだったのか!(イヤだろう)


キクチ、本日の覚書。

・来年か再来年、学ランのお下がりをヨネから回してもらうこと。
→注:キクチの趣味のためではなく息子に。

・ヨシエちゃん、例の15㎏痩せちゃったお友達の話、続きがあることを熱烈希望。
→どんなに嫌なヤツと思われても聞き出しておいてください。

・わーちゃんにケータイ番号聞くの忘れました。次回ぜひ!!
→だいじょぶ、イタ電とかしないし。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

AZU:
キャンドルスタンドね・・・何故買ったのか、我ながら理解しかねます。使わないのに。
でも、あーゆう「ちょっと変なモノ」がキクチにはツボらしい。例:スケキヨ君。
他にも、ハニワとかモアイ像がツボ。
息子の土産買いは、ダンナに似たものと思われますよ。恐るべしDNA。

シオンちゃん:
昨日はどーもね。
ロミちゃんに伝言ありがとう。冬のコミケは、さすがに行かないか?
娘がいる家はピンク推奨。あとキティちゃん。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/312-f50f5dea

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。