sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070603 Sun
・6/3 台無しって言うな。 

・6/3 台無しって言うな。 

本日午後一時のキクチ。
ラジオで早慶戦を聴きつつ、ネットでMのヤクルト戦観戦。

二時からはそこに、テレ朝のGと西武戦、教育TVの早慶戦が加わってもう大忙し。

あー忙しい忙しい。

プロ野球と大学野球を交互に観る機会なんて今まで無かったけど
・・・何なのこの違い。

佑ちゃんはじめ、大学生みなさんの何とトゥルットゥルなことよ。
いい匂いすらしそうだもんね。炎天下でも爽やかさ満載。
それに比べてさすがプロ野球!加齢臭ぷんぷん。オヤジ風味満載。

オーミネ君とかマー君とかダル君が出てれば対抗できそうだけど
いつもはさっぱりしょうゆ味っぽいキサヌキ(27歳)ですらおっさんに見える。
チャンネル替える度に「うわ~・・・おっさんだ~」って言ってました。

で、MとGと・・・Wも勝って何よりです。Wは優勝。めでたいことよ。
明日のスポーツ誌一面はまた佑ちゃん。
プロ野球が全体的に盛り上がるのは、北京の予選リーグが始まる頃かもしんないね。
あ、その前にプレーオフがあるか。

どーでもいいけど、プレーオフと日本シリーズくらいは全戦地上波でやってくれ。
この交流戦、我がGは5連勝!
しかも昨日なんかニオカ君が1000本安打達成と一人小躍り感満載なはずなのに
ナイター中継が無いって何さ。あり得ねえ。

今ひとつ盛り上がりに欠けるのはTV中継が無いからに違いない。

明日一日置いて、5日6日とマリンでG戦ですよ。
どっちが勝っても我家は雰囲気が悪いに50000点。
でもMが勝ったほうが、より極悪になるに10億点のキクチです、こんばんは。


な~んかね~・・・何もする気になれなくってウダウダウダウダ。
昨日ヨネから『今日も無し?』とメールが来ても『うん、無し』とか返事してるし。

何しろウチの野郎共は、人に気を遣う・・・とゆーか
「今、お母さんはイライラしてるから余計なことをしない(言わない)ようにしよう」
とか思う気持ちが全く無いんです。っつか気づいてない?・・要するにバカなんです。

キクチから立ち上るこのトゲトゲしいオーラに気づかないとは
ある意味大物?とも思うんですが。
相当ヤバイですよアタシ・・・何この倦怠感。ひょっとして更年期障害?

うん、病気って言えば許してもらえるかもしれん。

6月に入ってまだ3日しか経ってないっつーのに
何回死んじゃえ委員会発令したか。

昨日は町内会の会合がありました。会が始まるのが7時半なんですよ。で、一時間くらい。
ウチは、よほどのことが無い限りダンナが出席するんですがね。
今まで、役員会があるときは終わった後に飲みに行ったりして
「ゴハンいらない」と言う事が多かったんで、昨日も聞いたわけです。
「今日はゴハンどーする?」そしたらね・・・「わかんない」って言うんです。

・・・わ・か・ん・な・い・って何だ。

例えば、8時半に帰ってきても食べるなら用意するんです買物もしてあるし。
でも、食べないなら用意はしませんよ普通。

キクチの感情回路が通常なときですら
こんなこと言われたらおいおい?って思うところですから
今の、一挙手一踏足にイライラしてる状態のところに言われたら怒りますよ?
ええ、そりゃあもう。

ゴハンって食べるか食べないかじゃないの?

・・・・・・わかんないって何だよ。

と、言いたかったけど黙ってました。そしたら更にこんなことを言いやがったんですよ。

「おかずは何?」

・・・はああぁ?????
じゃあナニかい?おかずによっては家で食うとでも?
息子の担任じゃないけど、そこに教卓があったらひっくり返してるね。

キクチ、顔つきが相当変わってたみたいです。その表、阿修羅の如し。
ダンナ答えを待たずに「外で食べてきます」と言って出かけて行きました。

帰ってくんな。できれば一生。

たかが夜ゴハンのことで、ここまで嫌な思いをする亭主は
世界広しと言えどもウチのダンナだけじゃないでしょうか。

や、アタシ悪くないし。

昨日そんなことがあったって、今日マリンに行く野郎らを
ちゃんと送り迎えするんですよアタシ。偉いじゃないですか!

しかしながら、ここでもひと悶着。

昼間マリンで降ろすとき、いつも二人にこう申し渡すんです。
「マリンを出たときと、海浜幕張駅に着いて何分の電車に乗るかわかったら電話しろ」

海浜幕張から、ちばみなと駅までは約10分。
でも、ウチからみなと駅まで10分では行けません。
一生懸命応援してさ、勝てばいいよ?でも、もしかしたら
負けて疲れ倍増になって帰ってくるかもしれない、大切なダンナと息子を
待たせるわけにはいかないじゃないですか妻として母として。

っつか、人を待つのも待たせるのも嫌いなキクチは
できるだけ無駄な時間を省きたいんです。
時間が計算できればそれに合わせて動けるんだから、そーすりゃいいじゃん。

前回「マリン出た」って連絡があったきり電話が来ないんで
市役所の近くにクルマ停めて待機してたんですよ。
だってみなと駅の前って停めておけないんだもん。邪魔じゃん。
そしたら「今、どこに居るの?待ってるんだけど」って、すげー不機嫌な声で電話が。

・・・ちょっと待ちなさい。

負けたしね、不機嫌なのもわかる。わかるけど
わざわざ迎えに行ってあげてるアタシへの気づかいは?
それすらもできないんなら、てめーの足で帰って来いってハナシ。

こんなことがあったんで、再度、二回電話するように申し渡したんですよ。
そしたらものごっそめんどくさそうな顔しやがった・・・二人して。

カッチーン!

「じゃあ、みなと駅に着いたら電話して。30分待つことになっても文句言うなよ」
「わかりました。二回電話します」

最初っからそう言ってる。

こんな嫌な思いをしてまで、送り迎えして欲しいダンナの気が知れません。
二回電話するだけのことじゃん。メールだって可。
それがイヤならビールを飲まなきゃいいだけのハナシ。

今日も二人は『バー・マジック』に行ってたんですが
「今度はお母さんも行こうよ!」と息子が言うんです「楽しいよ!」と。
「行ってもいいけど、お母さんも飲むから往復電車バス」と言ったら
「ええ~?それはイヤだなあ」

だから行かねえっつってんだ。

さて最後に。
今日はヨネんとこもマリンに行って、大変ご機嫌で帰って来たらしいです。
一家で高級中華料理店での夕食の最中にメールがあったんです。
しかしながら内容がまったくアレで、思わず
『ネタになんないメールありがとう。(真顔)』としかレスしようがないものでした。
今日のタイトルは、キクチがしたレスの件名です。
内容を知りたいオトモダチは飲み会まで覚えていてください。
言っとくけどキクチは忘れます。更年期障害だから。





Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/31-e36f8b75

広告:
