sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061211 Mon
・あの喪失感は、キミには理解できまい。 

・あの喪失感は、キミには理解できまい。 

相変わらず眠り病です。
連日、9時半とか10時に寝てる主婦ってどーよ。
息子より早え。

金曜日の夜も早々に自室にこもり、まだ読んでいない大沢在昌の新宿鮫シリーズ最新刊を
たぶん5ページくらいめくったところでオチました。何なんだ。
ところが。

階下から聞こえる物音で目が覚めたんです。時計を見ると午前0時を少し過ぎた頃。

アタシと息子は二階、ダンナは一階で寝ているので、階下で物音がすれば原因はダンナ。
っつか、ダンナじゃなかったら誰だってハナシ。

何の音かな~・・・とは思ったんですが、寒いし眠いし。
コレは聞かなかったことにしようと、ほっとくことを決意したらまた聞こえるんですよ・・・ガタガタ。

ウチのダンナ、息子がまだ8ヶ月の頃、発作起こして夜中に救急車呼んだことがあるんです。
救命救急センター直行。即、手術。
そんな前科があるんで、夜中の物音はけっこう怖いんですアタシ。や、マジで。

ここで無視して、朝、冷たくなってたら困る。
ホントに深い眠りについてて気づかなかったなら
「ごめ~ん!気がつかなかった~!てへ」で済むけど気がついちゃったし。ちっ。

自宅で死亡なんてヤバ過ぎです。だって変死扱いですよ!
そして死因に不審な点があれば、真っ先に疑われるのはアタシ。間違いなく妻。

なので、渋々起きて階下を覗いたんです。

・・・・・・・・・浴室の脱衣所の電気が点いとる。

そこから「よっ」とか「ほっ」とか聞こえるんですダンナの声が。
とりあえず苦しんでるようには聞こえません。
そ~っと階段を降りて見てみたら、ダンナが脚立の上に乗って乾燥機の上を拭いてました。

「・・・何やってんの?」
「いや、この上がホコリだらけだったから」

・・・・・・・・・・・

夜中です。日付変わってます。
確かにアタシ、今回の大掃除でそこは見過ごしていました。
相当、汚かったと思います・・・思いますけど!

でもそれは、今、やらなきゃいけないことなのか。

「あそ、おやすみ~」

ばっかじゃないのあんた!と思いましたけど言いませんでした。
そんなに掃除が好きだとは知りませんでしたよダンナ。
ああ、でも生きてて良かったです。めんどくさいですからねいろいろ。

そして、朝起きたら、換気扇とガス台も大変キレイになってました。
朝、早起きして掃除した模様。

・・・VIVAキレイ好き!

そんな役に立つダンナなので、
できれば、自宅でお亡くなりにはならないでいただきたい。
もし何かあったらアタシ、限りなくクロに近いシロ。第一容疑者のキクチです、こんばんは。


実は昨日、すごくイイ感じでコレ書いてたんですよ久しぶりに。
ラスト・サムライに涙しながら、それでも今日中に上げられるなと。
そろそろ〆の段階のとき、ネットで確認したいことがあったんで画面を変えたら

電源が落ちやがった・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

保存、してねえ・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

思い出して、書き続ける気力は残っていませんでした。残念。

そしてキクチも落ちました。il||li _| ̄|○ il||li


そんなわけでサボってすいません。
先週の前半はランチに行ったりお買物に行ったりしてたんですが
後半は家でじっとしてました。っつかほとんど寝てました。

で、写メの通り土曜日は雨の中お買物に行ったんです。
アニメイトで、どうしても手に入れたい限定本があったんで一人で行くつもりだったんですが
一応「アニメイト行くけどどーする?」と聞いたら「行く」と言うじゃないですか。
心の中で舌打ちしたことはココだけのハナシです。

サクサク買った後、さて、どーする?とゆーことに。


実は水曜日、キャスリーンと久しぶりにお買物に行ったんですよ。『フルルガーデン八千代』
ココに、モモちゃんから教えてもらった素っ頓狂なお店があってね。
先月初めて行って、あまりの素っ頓狂っぷりに打ち震えたとお伝えしたかと。

まあ、稲毛海岸に比べるとけっこう遠いんで、今までみたく毎週は行けないんですが
月イチで行ければいいか・・・ってわけで水曜日に行ったんです八千代くんだりまで。
今回は、ナイスなパンツを見つけお買い求めになって来ました。

とうとうボトムまで素っ頓狂。
いったいどこに向おうとしているのか、自分でも予測がつきません。


で、実はそのお店が別の場所にもあるということは知っていたので
そのうち気が向いたら行ってみようと思ってたんです。
土曜日の写メの場所、わかりましたか?『アウトレットコンサート長柄』です。

突如、気が向いた。

なのでアニメイトを出てから言ったんです。
「アタシ、長柄行きたいんだけど」
「ええ~?何もないよあそこは。買物ならガーデンウオークの方がいいんじゃない?」

ウチの男子チームは開店のときに一回だけ行って、例の観覧車に並んで乗って来たという物好きですが
アタシは行かなかったんですよ。そんときは興味なかったし。

「幕張なら行かない。バスで帰るから二人で行ってくれば?」

なんってイヤな物言いでしょう!
こんなことを息子やダンナが言ったらブチ切れてますよアタシ。

「んじゃ降りろ!けーれけーれ!」くらい言い放ってるに5000点。

でも、ウチの男子チームは妻であり母であるキクチを愛しまくっているので文句の一つも言いません。

・・・・・・言えません。

で、行ったんですけどね・・・有無を言わさず。

これ、どこ行くの?みたいな田舎道を走り
絶対無いよこんなとこに!みたいな場所にありました『アウトレットコンサート長柄』

しかも、雨だからか寒いからなのか。駐車場ガラッガラ。
「何かさ”しょいか~ご”の方がクルマ停まってないか?」って、本気で言っちゃいましたよ!

クリスマスじゃん巷は。
なのに、寂寥感満載。人、いねえし。

お昼過ぎていたので、とりあえず何か食べよう・・・ってことになったけど
レストランらしきものが二件・・・しかも、おばちゃんが呼び込みしとる。

・・・・・・選択の余地無し。

他にも居た何組かのお客さんに聞いてみたかったです「アナタ達は何をしにココへ?」って。

ウエイターのお兄さんはいかにも「バイト、初めてッス!」って感じで、皿、持つ手が震えとる。
しかも、キミ、野球部?今日は部活は休み?みたいな。

休日でこうじゃあ、平日はどんななんだ?食材の鮮度は大丈夫なのか?と不安に思いつつ食事を済ませ
男子チームはゲーセンに。
キクチはゆっくりお買物を堪能してきました。

両方とも、客より従業員の方が多かったという事実。

お店の中にいるときはいいんですけどね。
一歩外に出ると、そこは打ち捨てられた街のようなんです。
クリスマスソングも流れてるんですが、人のざわめきが無いのでやけに響くし。

たぶん、誰も乗っていないであろう観覧車。
ライトアップしていないクリスマスツリー。
空きが目立ちまくるテナント。
冷たい雨。

普段あまり、寂しい・・・という感情を持たないキクチですが
あのときはホントに物悲しくなってしまいました。もう泣きそう。

寒いのは、気温だけのせいじゃありません断じて!

2004年3月に開店した『アウトレットコンサート長柄』
誰が、どんな展望で計画したのか知らないけどさ・・・可哀想。

来年のこの時期まであるかな。

行くなら今!何も無いけど。


・・・・・・ウチは、たぶんもう行かない。


・・・・・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・・・・・・

『愛ノ言ノ葉・お返事』

わーちゃん:
ゴメンサボって。ヒマだったよね昼休み・・・すごく気になってました。でも書かなかったけど。書けよ。
ご主人にヨロシクお伝えください。気が合いそうですよ。キクチ『案山子』も好きです。

ヨネ:
我家の時計は止まってませんが、キクチの時計は止まってます。すまん。
ポートタワー、けっこう人は居たみたいだけど、限定グッズは全部GETしてきました。
オーハマからは報告メールが来ません。決してキクチが止めてるわけじゃないからね念のため。

キャスリーン:
姉も、定休日かと思いました。ホント、落ち込むほどの静けさ。
悪いけど、あそこのマラ○カには行かないよアタシ。だって悲しくなっちゃうもん。

シオンちゃん:
あの緊急用食品の山は、パパが築き上げたものだと予想しています。当たり?

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/309-93a1c733

広告:
