sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070111 Thu
・無知は罪。 

・無知は罪。 


少しずつですが、日常生活の勘が戻ってきました。遅え。
ただ、あまりキーを打っていなかったせいか、誤字脱字が多いです。
見苦しくてすまんな。

さて。

工藤横浜に移籍。
このニュースを聞いたとき、ちょっとショックでした。

GにはGの事情もあろうと思うけど・・・ひどいよね。
プロテクトに入ってないなら入ってないと何故、本人に伝えないんだろう。
そりゃ確かに年だよ球界最年長だよ。

もちょっと敬意払えないのかG。

実は、読売に勤めてる友達がいましてね。
毎年Gのカレンダーをくれるんですよ。

居間のデスクトップの前にデ~ンと貼ってあるわけです。
去年は5月で止まってましたが。今年は、その場所に西岡君・・・
もとい「TSUYOSHI」のカレンダーがあります。

何故TSUYOSHI・・・

彼はいったい何処に向おうとしているのか心配で眠れません。(嘘)

まあ、そんなことはどうでもいいんですが
そのGカレンダーには、ちゃんと工藤も居るわけです。そりゃそーだ。

保存が決定いたしました。工藤よ永遠に。
横浜に行っても頑張ってくれたまへ。


昨日は久しぶりにキャスリーンとランチしたんです。
コータローがお正月、お約束のように熱を出し、
続いて彼女もダウンしてしまったんで年が明けて初めて会ったんですよ。

ついでに言うと、実家の母にもまだ会ってません。
稲毛区は遠くて、なかなか会いに行くことができません。
最近、年のせいか怒りっぽくなったのでメンドクサイってのもあるんですが
あんまり放っておいても怒られるんで、マメに電話はしています。
「ご尊顔拝見に伺えなくて申し訳ありません」

来週あたり行かないとホントにヤバい予感。

ところで。
みなさん「かすがい」ってご存知か?
先日、カイが聞いてきたんですよ「お母さん、かすがいって何?」


我家は「わからないことは広辞苑で調べるかお父さんに聞きなさい」
という家訓があるので息子にそう言いました。
そしたら調べるのがメンドクサイもんだからダンナに聞くわけです。横着者。

ウチのダンナは、自慢じゃないけど物知りです。
政治経済、地理、歴史、芸能スポーツから時事問題等々。

プラハって何県?とか言っちゃうキクチとは大違い。
何でこんなに知識があるのに、妻の気持ちがわからないのか不思議なくらいです。

・・・人間はダメらしい。


で、かすがいについて、息子に懇切丁寧に教えていました。
『木材と木材とをしっかりとつなぐために打ち込むコの字型の金具のこと』

なんと!住宅用語ですよオトモダチ!
そうだったのか・・・知らなかった。
キクチは、何となくわかるけどハッキリは知らない」というレベルだったんです。
かすがい・・・っつったらアンタ、あれしかないでしょう!レベル。

このことをキャスリーンに話して、涙が出るほど笑ったんですが
何だかもう、レベルが低過ぎてどうにもなりませんって感じです。


母には何も聞いてはならぬ。









スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/302-612a99f2

広告:
