sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070120 Sat
・目クソ鼻クソを笑う。 

・目クソ鼻クソを笑う。 


『DTの意味がわからなかったらメールするがいい』と言ったら
2件の問い合わせがありました。ちょいとびっくり。
DTとは。
『みうらじゅん氏と伊集院光氏が提唱する童貞の新しい呼称のこと』
                         byはてなダイアリー

この二人の共著『D.T.』は、か~な~り~面白いです。オススメ。
ちなみにシーナ・・・DVはドメスティック・バイオレンス。

さて。
そんなDTオーハマから再びメールが届きました。今回は2時。午前。
しかもまた酔っ払い。

・・・・・・その時間はとりあえず寝とけ、仕事あんだから。

・・・・・・仕事・・・あるんだよね?(不吉)

何でも、16歳のお嫁さんをもらった人の話を聞いて俺も!と思っちゃったらしいですよ。
しかも、そのお嫁さんのご両親は同級生だとか。
同級生が義父母。

・・・・・・あり得ねえ。

『誰か、俺の同級生で、16才以上の娘がいる方、
お父さん(お母さん)と呼ばせてください。お願いします。(切実)』注:原文ママ

もし仮に16歳の娘がいたとしても、お前だけには紹介しないと思ったキクチです、こんばんは。

っつか、妙齢の婦女子でも絶対アンタには会わせたくないね。(断言)


のっけからキモチワルイ話題ですみません。
や、キクチも人としてどうかとは思うんですが

いかんせん、ネタが無え。

DTオーハマごときにネタを貰うなんて恥を晒すくらいなら
書かない方がマシってハナシです。

ヨネのように、同じ職場に仕事中爪切りしちゃうような女がいるとか
ヨシエちゃんのように、職場を移動したりとか
わーちゃんのように、友達がいないから仕事の昼休みにこっそりコレを読んでるとか
キャスリーンのように、今まさにクビになりそうだとか

働いていれば日々いろいろあると。

そーいえば月曜日、偶然シズカちゃんに会いました。
彼女もおそらく仕事中だったと思われます。

ああ・・・みんな頑張っているんだなと。

餅食い過ぎて太ってる場合じゃないですよキクチ!

受験生が居るおウチの方々も、そろそろ緊縛・・・違う、緊迫モードですよね。
キクチの数少ない友達の中にも中学お受験のママがいて
もう顔色変わってます・・・ただひと言、アンタも頑張れって感じで。

先輩ママには、何人か中学受験成功組が居ます。
一人は、愛媛のなんたらいう中高一貫校に行ってるんですよ・・・男子校。
もちろん寮生活。

・・・果てしなく萌え。

しかしながら、生活環境から性格に至るまですべてがキクチとは違う世界のママなんで
ウレシハズカシ男子校寮生活のお話を聞けないのが残念でなりません。
そんな彼もすでに高校2年生。

たま~にランチして聞くところによると
「いろいろワルイコト覚えてるみたいなのよ」なんだそーですが
どどどどんなワルイコトを?と突っ込んで聞けないのが
一層の妄想を駆り立てたり立てなかったり。

かつてはキクチも
可愛い一人息子を中高一貫の男子校に入れたい・・・できれば寮生活・・・などと
将来のためとかゆー高い志では決してなく!
ただひたすら己の趣味嗜好で考えたこともあったんですが

いかんせんバカ過ぎる。(母親似)

書初めの宿題が「美しい朝」だったんですが
「羊しい朝」と、平然と書いた息子に涙で前が見えませんでした。

笑っちゃって。

思わずキャスリーンに写メしちゃったくらいです。
ナイス!ナイスだ息子!

でも、せめて母親の名前の一文字くらいは正確に覚えて欲しかったです。

この先、大化けして母を楽しませてくれればいいんですけどね。
じゃないと男の子を生んだ醍醐味がないじゃないですか!!

前に、タッキーが大河で義経を演ってたとき
「いや~・・・やっぱカッコいいわタッキー・・」
と、うっとりしていたらダンナが言ったんです。
「でもコイツ、漢字読めないんだってよ?頭悪いじゃん」
そして息子も言いました。
「お母さん、頭悪いヤツ嫌いじゃん」

どーして男ってこうなんでしょう。
ただカッコいい・・・って言っただけなのに。
頭が悪かろーが漢字が読めなかろーが、他人だからそんなこたどーでもいいんです。
黙ってりゃわかりませんからね。

重要なのは、いかに目の保養になるかってこと。

・・・・・・言っとく。

・・・・・・・・・おまいらでは無理だ。

血液型と人の話を聞かないところと頭の悪さを、まんま母親から受け継いだ息子。
どーせなら顔も母に似ればあるいは・・・と思うのですが
何しろダンナのDNAを濃ゆ~く受け継いでいる息子。

どう転んでも目の保養になる可能性は低い・・・っつかゼロ。

つまんねえ。

願わくば、学ランの高校に入る。ブレザー不可。断じて。
そしてスポーツが苦手なら化学部。白衣!文化祭で白衣!

またかよ・・・という突っ込みはナシの方向で。

息子よ、健闘を祈る切実に。
そしていつの日か母を楽しませてくれたまえ。
自身が無理だったら、せめてオトコマエの友達をっ!

V6岡田クン似なら尚可。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/298-3a0037fe

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。