sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070530 Wed
・5/30-2 星一徹がいた。 

・5/30-2 星一徹がいた。 


・・・1からの続きです。すまんがそっちから読んでやってくれたまへ。


4月当初は逐一報告して「あいつ嫌いだ」とか言ってたんですけど
「だってデブは事実じゃん」とキクチが諭したら納得したらしい。
納得してねーで痩せろ。努力しろ。

でね、昨日も何かトラブルがあったらしいんですが
それを知ったのは担任からの電話だったんです。
習い事に迎えに行って、帰ってきたら留守電が入ってたんですよ。
事の次第の説明と「カイ君とよくお話をしてください」と。

「何よ、また何かされたの?
「うん・・・でも、いつものことだし俺らの間では解決してるから」

そのケンジ君とゆーのは、息子とは幼稚園からの付き合いで
彼のお母さんもよく知ってる間柄なんです。
確かに悪ガキですが、本当にカイのことを嫌いでイジメてるってゆーより
単純にからかって遊んでるって感じ。
偶然会ったときに「てめ、あんまりイジメんなよカイのこと!」と言うと
「え~!イジメてないよ~」とかチャラ~っと言うし
休みの日に「今日遊べる?」って電話かけてきたりすんの。

お互いガンダム好きで話も合うし、子供同士で解決できるんならそれでいいと
キクチ的には、それほど深刻に捉えてなかったんだけど
担任的には由々しき事態と捉えてるみたいなのさ。だってね・・・
ウチが留守にしてたら、緊急連絡先にしてるダンナの会社にまで電話しやがった。
今朝、義母からそれを聞いて驚いたYO!
義母いわく「今の先生は大変ね~。すごく神経質になってるわ~」と。

キクチも義母も基本的には「カイが学校に行きたくないと言わなければOK」
というところで考え方が一致しているので
担任にはその旨を伝えてくれたと。ならば良し。問題無し・・・ところが。
今日、帰ってきた息子がとんでもないことを報告してきたんですよ。

何かね、またトラブルがあって学級会を開催してたと。そんときに担任が
「友達の身体のことをからかうような発言はいけない」って言ったんだって。
たぶん、息子にデブって言うのを止めろってことだと思うんだけど
それを聞いた生徒の一人が
「先生だってカイに『少し痩せろ』って言うじゃん」って言ったそーだよ。

これで担任、ブチ切れ。
何と!教卓をひっくり返した挙句教室を出て行ってしまったと。

学級会、中断~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

・・・ちょっと待ちなさい。

これが新任の女性教諭だったらわからなくもないんですが
ウチの担任ね、たぶん50代・・ベテランの域に入る人ですよ・・しかも男性。

・・・あり得ねえ。

残された子供たちが話し合って、先生に謝ろうということになり
職員室に行ったらいなくて、校長室にいたんだって。何なんだ。

校長立会いの下、生徒たちが謝って一件落着したらしいんだけどさ~・・・
これってどーよ?

ウチの息子なんか、母親がキレることは日常茶飯事だから慣れてるけど
そーゆうのに慣れてない子もいるわけじゃない。怖かったと思うんだよね。
息子も言ってました「前の席のヤツはビビッてたよ~」

・・・そりゃビビるだろうともさ。

この件を、たぶんお家で言うよね。
驚く親もいるよね。
教師が何たること!と思う親だっているはず。
「どーゆうことですか?」とか学校に電話する親だっていないとも限らない。

もちろん、教師をナメた発言をしたガキがバカなんだけどもさ。
担任も机ひっくり返して出てっちゃうのはマズかろう?

アタシも14年間学生やってきたけど
そんな・・・机ひっくり返しちゃう先生に当たったことないYO!
「もうあなたたちは知りません!」って
泣きながら出てっちゃった新任女性教師はいたけど高校んとき。

っつか・・・突き詰めれば、ウチの息子がデブなのが悪い?
デブじゃなかったらこんなことにはならなかった?

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・カイをデブにしたキクチの責任?ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

息子のことを思って言ってくれた担任には感謝するけど、結果がこれじゃ困る。
それじゃなくてもウチのクラス、問題児クラスとか言われてんの。
何年も担任を外れてた先生には荷が重いんじゃない?とかウワサされてて
「あの先生大丈夫?」ってクラス内のお母さん方も心配してたんだけど・・・

不安的中。

どうしよう、成績不振で担任長期休養とかになっちゃったら。

・・・笑ってる場合じゃ無え。


『きくちくわ・お返事』

わーちゃん:
観ましたか映画。
あれってさ、B'zが好き!とか、クボズカが好き!とかで観る人多いみたい。
キクチはどっちでもなかったんですが。
息子は、一万円近くする隼(1/48スケール)欲しがって大騒ぎです。ふざけんな。


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/29-90faf123

広告:
