sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070220 Tue
・私の屍を踏んで行け。 

・私の屍を踏んで行け。 

2c385d11.jpg
皆さんのおウチには『踏み台』ってありますか?
高いところのモノを取ったりするときに重宝するアレ。
我家では必需品なんですよ。
←コレ。

何とも年代モノの匂いがぷんぷん漂っとりますが
それもそのはず、ばーちゃんが使ってたのを譲り受けた踏み台なんです。形見。
・・・や、生きてるから。ぴんぴんしてるから。

この踏み台、通常はキクチが台所でパソコンをやるときに座る椅子として
無くてはならない代物なんです。超・重要アイテム。

・・・それが、とうとう壊れました。バキッとね、支柱がはずれちゃったのさ。
決して体重が重いからで無く!断じて!(と思いたい)

そんな由々しき事態になったので、新しい踏み台を探したんですよ。
「踏み台って、どこに売ってるかなあ?」
キャスリーンに聞いたところ「どこにでも売ってるでしょ」

・・・肉屋に売ってるんだな?
・・・パン屋に行けばあるんだな?

そう言ったら怒られました。
最近、すごく怒りっぽいですキャスリーン。カルシウム不足。

なのでジョ○フルに行ってみたんですが、あったのは脚立。
まあ、二段の脚立なんで高さ的にはOK。
・・・でも脚立。銀色の。

これに座るのはイヤだなあ・・・しかも台所で。
次に、ニ○リに行ってみました。

・・・まず見つけたのは木製の踏み台。
形も、今までのとほぼ同じだったんですが。
高いの、値段じゃなくて高さが。10センチ高い・・・OUT。

やはり脚立しかないのか?と、広い売り場をうろうろしてたらありました!!
2c385d11.jpg
どーだ!
・・・どーだって言われても。

高級感溢れる、椅子兼踏み台。
お値段は、とってもステキな¥1980だ!!

即買い。

今、その高級踏み台にどっかり座って
コレを書いてるキクチです、こんばんは。


・・・苦労したんだよ、画像二枚。
しばらくHTMLから離れてたんで、恐ろしく時間がかかりました。
・・・途中で、やめようかと思ったさ。

しかしながら。

更新されてるかチェックしてくれてるオトモダチがけっこう居ることを確認。
や、ホントごめん。

冬眠とか言ってたけど、寒くないじゃん。
寝てる場合じゃないじゃん。

12月1月のような「食前食後に餅」とか「食前食後に熟睡」という
自堕落っぷりが嘘のような、大変健康的な生活を営んでるキクチ。

なにしろ、朝1時間ウオーキングした後、体操やって
更に掃除とかしちゃいますから。もちろん洗濯は同時進行。

遅くても9時半には、とりあえずやるべきことを済ませて
優雅にコーヒーブレイクなんかしちゃってますから。てへ。


そんな、健康生活向上委員会の委員長であるキクチですが
昨日久しぶりに、違う委員会を開催致しました一人で。

議題:『御畳替えの儀について』

我家の和室の畳が、ちょっとケバケバしてきたんです。
まあ、毎日歩いてますからね、仕方ないんですが。

この家に住んで丸11年。
五年目のときに、何故かダニが大発生して総取っ替えしたんです14枚。
このときは、表替えじゃ済まない事態だったんで仕方ないけど
今回はさ、表替えでいいじゃん!!

こう考えるのは、普通だと思うんですよ?なのに。

「この際だから全部取り替えよう」

どの際だっつーんじゃ!
400字以内で述べてみいっ!!

ウチのダンナって坊ちゃんなんですよ。
それは最初からわかってましたけどね・・・家のメンテナンスに命がけ。

や、いいと思います。大事な家ですから。でもさ。

・・・己の収入を考えろ。

お義父さんと同じようにやろうとするのはいいさ。
そーゆうのを30年見て育ったんだからしょうがないと思う。

・・・だったら収入も同じにしてもらえ。

そしたら、5年毎に畳を総取っ替えしよーが
ユーザーの誇りを持って、傷ついたクルマをHONDAで修理しよーが
ゴルフの会員権買おーが
紀文の刻印が入ったおでんダネ買ってこよーが

かまわねーっつーの!!!


「あのさ、ちょっと考えてよ・・・」

こっちは、日々どうしようかと思って暮らしてんのに。
カラダ弱いけど、根性無いけど仕事しないとダメかな・・・とか思ってんのに。

実は。
先月ホントにお金なくて(いつもないけど)
月末に電気代の引き落としができなかったんです。うわ、みっともねえ。

っつか、我家のお給料日は末日。
一回くらい大目に見ろよ東京電力!って感じですが、とにかく
「残高が足りなくて引き落としができません」というお手紙を頂戴しちゃったんです。

それを見たダンナは、大変ショックを受けていました。
彼の人生には、人様から
「残高が足りなくて引き落としができません」と言われるなんてことは
あっちゃいけないことなんです。

・・・アタシも初めてだったけどね。

と、ゆーふーに。
我家の家計が誠に逼迫していることを目の当たりにしてるのにも関わりませず!

畳替えかよ。il||li _| ̄|○ il||li

開催しちゃうでしょう『死んじゃえ委員会』

金銭感覚が違うって、ものすごくきつい。
・・・なんかホントにヤなんですけどこの生活・・・

・・・殉職された警部さんと変わってあげたいです。(ダンナと)


『愛ノ言ノ葉・お返事』

AZU:
久しぶり~!フェルナンデスにメッセージありがとう。
うん、マジでカッコイイと思いました。
でも、ご主人と比べちゃいけません。

・・・畳替えるとか言わないだけいい。(絶対)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/276-0552425e

広告:
