sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070527 Sun
・5/27 応援団は学ラン!そして白手袋!_(__)ノ彡☆バンバン!(熱弁) 

・5/27 応援団は学ラン!そして白手袋!_(__)ノ彡☆バンバン!(熱弁) 

いきなりですが、てっちゃんからこんな求人画像が届いたんです。

f2a4fd31.jpg
・・・パルプンテ?

・・・使える人?何ソレ?武器?

別に知らなくたって今まで生きてこられたしパルプンテ。

どーでもいいんですけどねアタシは。
でも、てっちゃんが知りたそーだったんで
仕方なく調べてみました。


「ドラゴンクエストシリーズに登場する謎の戦闘用呪文」だそーだ。

ふ~ん。

今までも、これからも、生きていく上で全く知らなくていいクソ無駄知識。

で、よく見るとこの求人の下の方に「メガンテはお断りしています」と書かれてるんですが
ついでに調べたところによると
「ドラゴンクエストシリーズに登場する自爆呪文。2より登場。
自らの命と引き替えに敵全体に大打撃を与える。
メガンテを受けた敵は、砕け散るか大ダメージを受ける。
ばくだんいわが多用してくることで有名」なんだそーだよ。

・・・有名なんだ・・・知らなかった・・・へえ・・・

戦闘用呪文が使える人を募集してて自爆呪文を使える人は要らないと。

・・・・・・・・・

普通、どっちも使えるんじゃないの?こーゆうカンケーの人たちって。

・・・・・・・・・

まあ、ホ・・・・・ントにどーでもいいんですけど。

もしココに新しいバイトが入ったら、それは「パルプンテ」が使えるヤツだってことですね?

そんなどーでもいい特技で就職したヤツを見てみたいので
機会があったら写メください。(業務連絡)

こんなクソ無駄知識を友人のために調べてあげるけっこういいヤツ、キクチです、こんばんは。


さて。
昨日は運動会でした。やりました炎天下。
金曜日の夜は、エビの殻などを剥きつつブロッコリーを茹でつつ
かなりの確率で延期になると踏んでいたんですが・・・やりました炎天下。

土曜日の朝6時半に電話が鳴ったんですよ。連絡網かと思うじゃないですかこの時間。
時まさに、鶏肉を揚げてる真っ最中。マジでか。

「今日は運動会、やるのかしらね?」って義母。
何故この時間に確認するのだ。嫌がらせか?
だって見に来るわけじゃないんだよ?
学校までは徒歩5分。孫の運動会を、弁当のひとつも作って見に来る気は全く無し。
ホントに確認だけ・・・まったく迷惑なババ・・・(以下自粛)

「やるみたいですよ~?この時間になっても中止の電話かかってこないから」

キクチ無表情で答えましたが何か文句でも?

そんな殺伐とした雰囲気の中、ほとんど会話も無いまま息子を送り出し
照りつける日差しにうんざりしながら行って参りました。
真面目なハナシ、熱射病に罹ってもおかしくない日差しでした。もうジリジリ。
我家は、早目に行って良い場所を取る努力は一切しません。
それどころか、ビデオもカメラも持って行きません。だって誰が撮って誰が観るんだってハナシ。

だから荷物を日陰に置いたら、とりあえず息子が見える位置に移動するわけです。
まあ、頑張ってましたよ息子。彼なりに一生懸命。
応援団の旗持って走ってましたドスドスと。
で、息子の出番以外は夫婦別行動。

キクチは久しぶりに遇ったなっちゃんからGW中の愚痴を延々と聞いたり
なっちゃんのダンナ(虎キチ)と、ビールを飲みながら今年の阪神の不調について論じ合ったり。

ダンナは「やるしかないねんTシャツ」を着ている名前も知らない保護者と仲良くなり
「マリンスタジアムで会いましょう」と盛り上がってたらしい。

・・・運動会まるで関係無し風味満載。よそでやれ。

午後は、6年生の息子さん最後の運動会を見るために場所取りをして
非常にナイスな位置で応援していたシオンちゃん一家を発見!
ご主人と中学生の娘さん、シオンちゃんのお父様お母様勢揃いのところにお邪魔してきました。
キクチ、ご主人と娘さんは顔見知りですが、お父様お母様とは初対面。
なのにアイスから飲み物、果ては日除けのバスタオルまでお借りして
ラストの白熱高学年リレーまで堪能させていただきました。
さんきゅーシオンちゃん!


そんなこんなで、無事に運動会終了しました。
何しろ一回で終わって良かったです。そんなにイヤなのか弁当作り・・・イヤだよ。

昨日中止になっちゃったオトモダチんとこは今日だったのかな?
今日も暑かったよね~・・・ご苦労。うむ、ご苦労である。
これで前期のデカい行事が終わったから気持ちが楽ですよ。
何しろ自分以外のことで煩わされるの嫌いですからねキクチ・・・息子でも例外は無し。

さて。
今後は、マジで掃除に取り掛からなくちゃいけません。
今日、この暑い中あまりにもあまりにもな部屋に耐え切れず、衣替えだけはやりました。
ニットとかフリースなんか触るのもイヤだよ暑くて!でもやった。キクチ偉い。

6月から本格的に始めるつもりだけど
問題は、ウオーキングをした後に動けるかってことだな。

ことだな。・・じゃねえ、動け。



『きくちくわ・お返事』

シオンちゃん:
そんなわけでいろいろありがとう!
初めてお会いしたご両親に
「あんな怪しい人と付き合うのは止めなさい!」と言われてるんじゃないかと
キクチ心配で夜も眠れませんよ!
カッコは怪しいけど普通の人間(たぶん)だと、くれぐれもヨロシクお伝えください。

AZU:
スラダン、好きでしたか!それは良かった。
キクチも全巻持ってますよ!もちろん貸し出し禁止です。
あれから三ヶ月・・・の黒板バージョンも妹と折半で購入しました。
バガボンドもリアルも良い作品ですが、やっぱしキクチはスラダンです。










スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/27-b647c969

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。