sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070225 Sun
・マックの三角チョコパイはかなり美味い。 

・マックの三角チョコパイはかなり美味い。 

「今後は歩かない日だけ書く」とか言ったけど、今日は書くでしょう。
だってこのメンバーですもん。*『キクチの足跡』参照。

そんなわけで、後姿だけ見たらお嬢さん(byみのもんた)のお二方と
行って参りましたよ青葉の森まで。

や、前からハナシだけはあったんですよ合同ウオーキング。
だったら二人だけで行ってくれって感じなんですが
やはりお供するハメになりました。まーいーけど。

今日はね、すんごい寒かったです北風ピープー。
2月1日から歩いてますが、これだけ寒いのは初めてです。
いつもなら途中で手袋外したりするのに、今日は外せなかったし。

それにしても。
二人のハハは、よ~~~くしゃべくってました。
嫁であり娘であるキクチは、三歩下がって後について行った次第です。影を踏まないように。
イアホンしてたから、何を話してるのかは全然わからん。

そして帰りはデ○ーズでモーニング。

まあ、年代的にも介護の話題になったりするわけですよ。
寝たきりになった義父母と実母の三人を介護している知り合いがいるとかで
「一ヶ月100万かかるんですって。すごいわよね~」
「アナタも三人面倒見なくちゃいけないから大変よ~」

・・・そんなこた、言われなくてもわかってますよ。

義母:「もし三人が寝たきりになったらどうする?」
実母:「おばあちゃんが生きてるかもしれないから4人かもよ?」

キクチ:「放置」(即答)

清清しい朝、暖かいコーヒー。
でも、一瞬だけ○ニーズ店内(一部)に北風が吹いていましたピープー。

身内であろうと自分以外にはとことん冷たい氷の女王・キクチです、こんばんは。


さて。
こんなふうに朝っぱら始動しちゃうと、午後は丸々ヒマなんです。
掃除でもしろよ!ってハナシなんですが
ダンナも息子も家にいると、邪魔で掃除なんかしてられません。

だって最近、息子が父親と出かけてくれなくなっちゃいましてね。
3年生くらいまでは、ビッグサイトだのメッセだのでイベントがあれば
お昼前には出てってくれたのに、ここんとこそれが無い。

ダンナが「カイ、出かけようか?」と言っても、場所を聞いて興味が無ければ
「僕は行かない。お父さん行ってくれば?」と断りやがる。

もう、お父さんと出かけて楽しい時期は過ぎてしまった模様。

今日も「ちょっとゲオに行って来る」と
大事に貯めてあったお年玉の残りを持ってチャリンコで出かけ、途中でマックに寄ったらしいんです。

・・・自力で昼食調達する小学4年生男子。

「お母さんにお土産」と、三角チョコパイを買ってきてくれました。

・・・できればお父さんにも買ってきてやれよ息子。

そんなわけでキクチ、自室でパソコン三昧。

実は。

アサヒ・ドラフト生のCMで、懐かしい曲が流れているのを聴いてしまいました。
慎吾ちゃんが出てるアレです。

Baltimoraの『Tarzan Boy』ですよオトモダチ!

そしたら無性に80年代の洋楽が聴きたくなったんです。

Bruce Springsteen ブルース・スプリングスティーン『Born In The U.S.A.』
Chicago シカゴ『Hard To Say I'm Sorry』
Culture Club カルチャー・クラブ『Do You Really Want To Hurt Me』
Men at Work メン・アット・ワーク『Who Can It Be Now?』
Eurythmics ユーリズミックス『Sweet Dreams』
The Police ポリス『Every Breath You Take』

音源拾って聴きまくり。涙が出そうになりました懐かしくて。

何を思ったか『we are the world』まで聴いちゃいましたよ!
PVがあったんで、食い入るように見てしまいました。

シンディ・ローパーもマイケル・ジャクソンも若い若い!

パソコンの音楽ダウンロードがCD売り上げを上回ったと何かで読みましたが
ホントに聴きたいヤツだけセレクトできるなら断然そっちの方がいいよね。

今までクルマで聴けるからCD買ってたけど
ウオーキングするようになったらやっぱしMP3プレーヤーが欲しくなりました。

・・・明日はヤ○ダか。



スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/269-4c6671ff

広告:
