sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070304 Sun
・3/4 この性格に生んでくれた母に感謝している。 

・3/4 この性格に生んでくれた母に感謝している。 

金曜日の夜は、息子が勝手に約束してしまったので義父母とゴハンに行きました。
家族5人、しゃぶしゃぶなんかをつついて和気藹々ですよ。にこやかに話しながら。

・・・うわ、おっかねえ。

腹の底で沸き起こる、喚き散らしたい衝動は理性で抑えました。
義父母もおそらく、思うところはあったでしょうがオトナですからね。

黒いオーラに包まれた家族の食卓は、ちゃちなホラー小説より百倍怖いです。

・・・・・・帰って来たとたん大下痢。(ガラスハート)

そんな感じで順調に痩せております。2月1日から、トータルでマイナス3キロ。
シーナ言うところの『渡鬼ダイエット』熱烈続行中のキクチです、こんばんは。

さて。
毎週日曜日、キクチが義母とウオーキングをしてることはご存知かと。

先週末のことがあったので、今日ばかりはものすごく気が重かったんですよ。
なんたってガラスハートですから。

しかしながら。
行かないのは逃げてるみたいで嫌じゃないですか。
別に勝負してるわけじゃないけど、行かないってことは負け負け感満載。

キクチ、決して負けず嫌いではありません。負けてもOKバッチ来いな人生ですが
この先、ずっと避け続けるわけにはいかないのが現実ならば、腹を括るしかないんです。

行って参りました・・・ちょっと遅れて。(すでに逃げ腰)

いつもの公園に行く途中で、先に行っていた息子と会ったんです。
「お母さん、おばあちゃん待ってるよ」

げっ。

あわよくば、先に行っちゃっててください・・・などと思っていたので
軽~くジャブを受けた気になりました。

そんでまあ、一緒に歩いて来ました。
どーでもいいことをどーでもいい感満載で話しながら、いつものように普通に。
そしていつものように言われたんです。

「コーヒー飲んで行きましょう」

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

もちろん、ご一緒させていただきましたとも!オトナですから。

昨日一昨日と、挫けたココロで考えたのは優先順位でした。

最優先事項は、向こうがアタシをどう思うかではなく
アタシが、いかに嫌な思いをせずに生きていくかということです。
よそのおウチより、ダンナの親とかなり密接な関係にあるので
今回のことを、目を逸らして無かった事にはできないと思いました。
なので、言うべきことは謹んで言上仕った次第です。

・キクチは今も将来も、会社経営に関わろうとは思っていない。
・母親は、誰にも寄りかからず強く生きているので、その生活一切にキクチは関知し ていない。
・相続については、当然ダンナとその妹が引き継ぐものであって
 キクチそれを当てにして生きていこうなどと露ほども考えていない。

義母がそれを、本気で受け止めてくれたかどうかはわかりませんが
感情的にではなく、極めて冷静に申し伝えて参りました。

あー疲れた。

何一つ、キクチにとって満足のいく結果は得られませんでしたが
人生それも有りか・・・と、思える自分に乾杯です。
金曜日はさ、水被ろっかな・・・とか?
写経でもすっかな・・・とかね、思ってましたけど。有り得ねーし。

そうそう、金曜日、妹から電話があったんですよ。
あの『どん引き日記』を読んだ直後に怒り心頭で電話してくれたんですが

・・・ダンナが出やがりました。
・・・何ってタイミングの悪いヤツ。

関係各所からも、たくさんのお言葉頂戴いたしました。ありがたいことです。(感涙)
一応、経過はこんな感じです。
頂いたメールには、必ずお返事しますので今しばらく時間をください。


・・・そんなわけで浮上(早っ)したキクチは昨日
ヤ○ダ電機にて《MP3プレーヤー》を購入して参りましたよ。

・・・最後の贅沢。(悲愴)

そして今日は、ウオーキングから帰って掃除・洗濯を済ませた後
とある無料サイトから音楽をダウンロードしまくってました。

大・苦・労!!!

パソコンに取り込んだはイイけど、拡張子が違くて転送できないし・・・もう大変。
でも、何とか30曲近くがプレーヤーに収まりました。めでたいことよ。

何やら『でんごんばん。』では、飲み会の話が出てましたね。
キクチはさ~、ヒマだけどお金が無いから行けないかもしれません。

そー言えば今日、義母にも「習い事でもすればいいじゃない」と言われました。
さすが親子。考えることは同じらしい。

キクチ今、痩せるためなら悪魔に魂を売ることすら厭わない感満載なので
マジでジムにでも通おうかと思っちゃってますよ!

・・・そんで月末に督促状来ても文句言うんじゃねーぞ!!

・・・や、ホント早いわ立ち直り。(B型)


スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/263-f529ea20

広告:
