sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070305 Mon
・3/5 もう、言うほどは落ち込んでないのさ。 

・3/5 もう、言うほどは落ち込んでないのさ。 

菜の花画像、いかがでしょうか。
ウチの近くの遊歩道で撮ったんですけどね・・・
「ホントに政令指定都市かよ」っつー田園風景が広がってたりなかったり。

今日は朝から暑かったです。もしかして18℃くらいあった?
汗、かきまくり。
しかも途中で雨に降られて、何やらカラダ中が虫くさい。

遊歩道を抜けると、普通の町になります。
近くにモノレールの駅があり、そこで降りて学校に向かう、うら若き学生さんたちとすれ違うんです。

言っときますけど、そこの学校は学ランではないのでOUT OF 眼中。(お互いに)

違う道を通ると、登校途中の野球部のアベ君(仮名)とすれ違います。(学ラン)ひゃっほう。
彼女からのプレゼント(たぶん)の赤いマフラーのアベ君は
だらだら続く緩やかな坂をものともせず、誠に爽やかにチャリンコで駆けって行きます。
その姿は「アベ君頑張れ!」と、心の中でエールを送らずにはいられません。


朝から何やってんだとは突っ込まないでいただきたいキクチです、こんばんは。


まあ、アベ君はどうでもいいんですが。

今日すれ違ったのは『共学・全日制』という
キクチにとっては萌え処がどこにも見つからない学校に通っている
レイちゃんとアヤちゃん(仮名)の女の子2人。

楽しそうにおしゃべりしながら学校に向かう彼女たちは
お揃いで色違いのピンを前髪につけています。(はーと)

コロンなのかな・・・シャンプーの匂い?
女の子はもちろん、たまに男の子でもほのかにいい匂いがするわけです。

言っときますけど、ことさら深く呼吸してるわけじゃないですよ?(強調)
気になるのは、この虫くささも向こうに伝わってしまってるんじゃないかということ。

やじゃん、虫くさい女。朝から。

しかもキクチ、既に『趣味のウオーキング』の域を超えつつあって
相当気合の入ったウオーカーになっとります。
のんびりだらだら歩いてはいないので、そりゃ汗もかくってハナシ。

困った季節になったもんだ。

あ・・・でも、悲愴感満載で購入した例の《MP3プレーヤー》なかなかgoodですよオトモダチ!

何かね、スポーツモードなる機能が搭載されてて
ストップウオッチがあったりカロリー消費量とか距離とか歩数とかもカウントできるらしい。

・・・で、どーやって設定するんだ。

こんなナイスアイテムがあれば
ケータイは普通のでもいいな・・・と思いました。着うたフル必要無いし。


さて。
月初から不穏な空気漂いまくりな我が家ですが、表面上はとても普通です。

・・・口きくのが億劫なだけで。

まあ、元々会話の多い夫婦ではありませんでしたから?変わりないっちゃあ変わりないんですよ。
キクチはダイエット中につき、息子と共に7時前には軽くゴハンを済ませてしまうし
家でお酒を飲むのもやめたので食卓にはつきません。

先日、頂戴したメールの中に
「本音をぶつけ合わないと」というメッセージがありました。

今回、キクチにしてはかなり本音をさらけ出したのですが
それに対して満足のいく結果は得られませんでした。

伝わらない人間には伝わらない。

友達でも、そーゆうことってたくさんあるじゃないですか。
まあ、キクチには、たまたまそーゆうヤツがダンナだったという不幸。
ここに愛のひとつもあれば

何とか自分をわかってもらいたい!
何とか相手を理解してあげたい!と、一生懸命になるんでしょうが

どこ探しても見あたらねーぞ。その愛とやらが。

打てば響く・・・を望んではいません。
でも、打ちっぱなしは疲れるんだよ。

報われる可能性が高い努力なら惜しまないけど
報われない努力は無駄なだけなのでしませんよアタシ。

そしてすべてを受け止める。(達観)

でも今日さ、昼間帰って来たんだわダンナが。業者さん連れて。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

今度はお風呂のタイルだってさ!


・・・響くどころか伝わってもいねえ。
・・・今後も、報われる可能性はゼロか、それ以下

il||li _| ̄|○ il||li


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/261-2ec687a0

広告:
