sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070313 Tue
・3/13 この日記のキーワード『掃除・ダイエット・ウオーキング・貧乏』  

・3/13 この日記のキーワード『掃除・ダイエット・ウオーキング・貧乏』  


日曜日、ばーちゃんのお見舞いに行ったとき母に会ったんです。
そのときキクチ、ウオーキングモードだったんでオシャレじゃなかったんですよ。
っつか、いつもオシャレじゃないんだけど特に小汚いカッコをしてたんです。

・・・すっげー怒られました。

「もっとキレイな色の服を着なさい」

アタマもね、ぼさぼさでどーにもなんないからニットキャップ被って誤魔化してたんです。
「美容院、行きなさい汚らしいアタマしてないで!!」
や、娘としてもイキたいのは山々なんですけどね。
「お金が無いから美容院に行けません」と言ったら¥5000札を渡されてしまいました。

・・・足りない。

や、違うから。貰わなかったから。
いい歳して、床屋代貰うわけにはイキませんよ。ちょっとココロが動いたけど。(手も)

今まではワタクシ、月イチでヘアダイとカットをしてました。
でも、そんな贅沢をしてる場合じゃないんじゃないかと。貧乏。

・・・どこまで我慢できるか挑戦中。

昨日、後ろ髪があまりに鬱陶しいんで縛ってたらダンナに
「髪の毛伸びたね、もう結べるんだ」と言われました。
「あ~・・・なんかウザいから(オマエもな)」

会話終了。

あと一ヶ月、髪を切らなかったらイキ着く先は
『しっとるけ』か『あみだばばぁ』(古っ)なキクチです、こんばんは。


・・・3日休んだコレ?
たったそれだけなのに巷では『キクチ、ウオーキング中に拉致説』が流れてたらしいです。

や、だいじょぶ元気だから。サクサク歩ってるから。
この前も書いたけど、ホントにパソコンとウオーキングの日々なんですよ。

変わったことと言えば、多少慎ましく暮らしていることでしょうか。
以前なら、出先で喉が渇いたらペットボトルのお茶を買ってましたが
最近はウオーキングのときに持っていく一人用のステンボトル持参です。

ヘルシア1リットルをラッパ飲みとかしてたんですが、それもしなくなりました。

「最近、ヘルシア無いね」
冷蔵庫を開けた息子が言うので
「お茶飲みたかったら自分で煎れな。もうヘルシア買えないし」と答えたら

「え?!ウチってそんなにお金無いの?」

無いのだ・・・今更驚くな。

さて。
そんな貧乏人キクチは最近、出勤する妹と共に歩いています。
朝っぱらからアタマが割れる勢いでウオーキング。

アタシはさ、帰ったら嫌ってゆーほど休憩できるけど、妹はそうはいきません。
これから働くっつーのにだいじょぶなんでしょうか・・・

しかしながら。
卒園入学を控えている身としては、のんびりバスに乗っている場合ではないらしい。

ちょっとでも痩せるといいね。(棒読み)

ダイエットを始めてから、めっきりランチのお誘いが減ったキクチなんで
こうやって自分の家族意外と話をする時間は貴重です。

何しろネタねーし。

そんな可哀想な姉に、妹が言いました。

「この前コータローがさ『オレ、悩みがあるんだけど聞いてくれる?』って言うんだよ」

何事かと思うじゃないですか。保育園児の悩みって何さ。

妹も、何かあったのかと身構えたそうですよ。母として。
卒園入学を控えてるのは、当事者である彼ですからね。
いろいろ思うところがあるんでしょう6歳児でも。

なのでおそらく、妹はこの上なく優しく聞き返したものと思われます。
「な~に?何かあったの?」

「ここさ、何でこんなに汚いの?」

コータローが指差した先は、彼の玩具が散乱する居間の一角でした。

お~ま~え~の~っっっ$%&@☆*!!!

「殴りかかっちゃったよアタシ!!」と、キャスリーンは言っておりました。

OK。OKだからソレ。

雉も鳴かずば打たれまいARTⅡ。
悩む前に片付けるがいい・・・と、コータローには伝えておきました。鬼。

何しろ、キクチもキャスリーンも片づけができないことにおいては
右に出る者はいないと言われた最強の姉妹。

しかも、モノが無くなるんですよ家の中で。

伝家の宝刀「どっかいイっちゃった」

鍵、ケータイ、財布、キャッシュカード(これはキクチのみ)etc.etc.・・・
洋服やバッグも、たまに見当たらなくなります。

我が家と妹の家のモノは生きているらしい。
使われたくないから、隠れてしまうらしいです己の意志で。

最近、ダウンロードのおススメ曲がないかとメールしたらば
『そーいえばアタシのMPどこイっちゃったんだろう・・・』と、返事が来たんです。

・・・一緒に住んでるわけじゃないから知らんよ。

『プレーヤーは生き物なので、家のどこかでひっそり生活してるんであろう』
言い得て妙な返信をする姉。不毛。

・・・後日。
「ホントにひっそり生活してた」と言ってました。やっぱりか。

フェルナンデスも、(ムカつくけど)ウチのダンナも
かなりキレイ好きな部類に入る人間です。

自分のモノは自分で片付ける。(基本)
汚さが我慢できなければ、自ら掃除機を使うことを厭いません。(たぶん)

そんな立派な父親たちがいるっつーのに!!!

カイもコータローも!!!

・・・母親そっくり。il||li _| ̄|○ il||li

アタシが「今までの人生で、3分の1の時間は探し物をしている」と言うと
たった10年しか生きていない息子は「僕もだよ~」と同意します。
決して母の琴線に触れるキーワード(汚い・散らかっている)は言いません。
まあ、我が家の半分はオマエが散らかしてるから言えないだろうが。

まだ6年しか生きていないコータローですが、そろそろ
「お母さんに言ってはいけない言葉」を習得してもいい頃だよね。

・・・じゃないとほら、殴りかかられちゃうから・・・実の母に。


掃除するよ春休みっ!!!(教祖復活)














スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/254-8f588e69

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。