sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070316 Fri
・3/16 私がルールブックだ!!  

・3/16 私がルールブックだ!!  


かなーしいーことーがーあるーと~ ひらーくーかわーのーひょおーしー。

悲しいことがあり過ぎると、皮の表紙を開く気にもなりません。
例え開いたとしても、悲しみが薄れるとは思えねえ。

・・・優しい目をしてるあの人もいないしね。

っつーか、まず皮の表紙の卒業アルバムが無え。

そんなわけで、卒業式たけなわでございます。

ヨネんとこも二番目のご子息が卒業された由。
誠におめでとうごじゃりまする。

いいね、卒業式で泣くなんて。美しい涙。

・・・流したいもんですよ、そんな涙を。

一番最近の涙は悔し泣きのキクチです、こんばんは。


実は、さっきコレを見てキクチびっくり!

・・・昨日の分がUPされて無えっ!!Σ(゚Δ゚*) ゲゲッッ!

昨日、ちょっと早目に下書きして「後でUPしよ~っと!」と思ってしまったのが敗因。

・・・UPを忘れて9時半に寝ました。子供か。

すまん。
上げといたからヒマだったら15日の分も見てね。


さて。
朝、ウオーキングに出かけようとしたら雨でした。ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン
っつか、早く気づけよってハナシなんですが。

昨日、昼間あれだけ食っちゃったんで、今日はがっつり歩こうと思い
朝食もいつもより多めに摂っちゃったのに!~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

天気予報、ダメダメじゃん!

で、息子を登校させた後どーしたかって言うと。

・・・寝ました。一時間。がっつり。

でも、起きたら雨は上がってたんで行ってきましたよ!
何しろ食った分は消化しないと!!

・・・寝ちゃったけどね一時間。

今日はウチの学校も卒業式で、息子が早く帰って来るから
そりゃあもうサクサク歩きましたともっ!さながら修行の如し。

でね、帰ったら息子から電話があったんですよ。
「お昼さ、ガスト行きたい」

だ~か~ら~~~~~~!
金が無いっつの!

友達とランチする金はあっても、オマエとメシ食う金は無え。

・・・や、そーじゃなくて。

そりゃあ、たまには行きますよお外ゴハン。
でも、今までみたく「めんどくさいから外で食べちゃおう」は、できないと!
ウチに食べるもんがあればウチで食うぞと!
それをしなかったから、結果、貧乏なんだと!

何度も何度も何度も何度も!
繰り返し繰り返し言ってんだろーが!!!
今朝「お昼はうどん煮てあげるからね」って言っただろーが!

そしたら「朝、焼きそばだったから麺類は嫌だ」と言いやがる。

ならばカレーを食うがいい。
ゆうべ作ったカレーが、ちょうどいい塩梅になってる頃だ。
そしたらば、言うに事欠いて「カレーは食べる気がしない」

・・・・・・

凸(▼▼メ)てめぇ。

「食べたくないなら食わんでいい。っつか帰ってくんな」
そう言って電話を叩き切ったアタシを鬼と言いますか?

ビクビクしながら帰って来た息子は、買い置きしてあったおやつ用のお菓子を食べていましたが
しばらくしたら何事も無かったように「うどん作って」って言うんですよ!

ぶっち~ん。

「もうすぐ春休みだからもっかい言っとくけど」

母は厳かに言いました。

「お昼ゴハンは本来、ウチで食べるものなの。今までお母さんがサボってたけど、普通は家にあるもので済ませるのが長い休みのときのお昼ゴハンのあり方だから。食べる気がしないなら食わなくて結構。オマエの体重があれば2日3日食わなくても平気だし。っつか、人が作ったもん食う気がしないなんて100万年はえーから。それが気に入らないなら自分で稼いで好きなもん食いな。アタマわりーからもっかい言っとく。ゴハンは家で食べるものだから。春休みも夏休みも冬休みも。オマエもあと10年くらいはこの家で暮らすわけだ。ここで暮らす以上、お母さんがルールだから。嫌ならどこへなりとも出て行くがいいよ。わかった?!」(改行無視)

「・・・わかりました」
「で?うどんは食べるの?」
「食べます」

カップうどん食べろって言ってるわけじゃないんですよ?
ちゃんと出汁とって、うどんは熱湯で別に煮て。
ヤツが食べられるならワカメや卵だって入れるんです。

うどんを熱湯に入れながら、母の言葉は続きます。

「オマエもさ、もう10年も付き合ってんだからお母さんと。何を言ったら怒られるか、何がお母さんの気に障るかくらい読めよ空気を。オマエがさっき一言、カレーは食べる気がしないなんて言わなければ、お互いこんなに気分悪くなることもなかったじゃん。これからもいろいろあると思うけど、どうしたら少しでも自分が快適でいられるか考えながら生きてみな。これはお母さんだけじゃなく友達とか、いつかできるかもしれない好きな女の子とつきあうときにも重要なことだよ。とにかく空気読め。空気読めない男はダメ。アタシがここまで手塩にかけて育ててきてこのレヴェルなんて超がっかりだよ」(改行無視)

この間約3分。息子は黙って聞いとりました。
最近、調子に乗ってたんでちょうどいい機会だったかもしれません。
たまに、どっちが偉いのかを確認しとかないとね。

・・・たかが昼ゴハンから、生き方についてまで言及。

・・・自分がこーゆうふうに育てちゃったんだけどさ!il||li _| ̄|○ il||li

キクチの趣味とは全然違う意味で、中学から全寮制の学校に行っていただきたい。
・・・ついでに父親も連れてっていただきたい。

先日行った漢方薬のお店に『30代40代プレ更年期』というパンフレットがあって
チェック項目がいくつかあったんですよ。

・・・すげー当てはまってた。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

このイライラは貧乏のせいじゃなくて更年期なのか。

・・・それはそれで嫌だぞ。


ところで、今日の夕刊の一面はこんな記事でした。『堀江被告 実刑2年6月』l
ivedoorのホリエモン敗れる。

コレを見たとき、まず思ったのは「ブログはだいじょぶなのか?」でした。
いきなりなくなっちゃったらかなり凹みますよキクチ。

・・・バックアップとっとかないとまずい?

急に閲覧できなくなってもキクチのせいじゃないからね!

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/252-beac2f21

広告:
