sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070320 Tue
・3/20 ひとり上手と呼ばないで。 

・3/20 ひとり上手と呼ばないで。 


先週、ウオーキングコースBの途中で友達に遭ったんですよ。

一番上の息子がカイと同じ年で、二番目の子が通う園バスのバス停で偶然見かけたんです。
「ねーさん、何やってんの?」

・・・そりゃあ聞かれますよ、朝8時ですもん。
本来、キクチが居る場所じゃないですもん。しかもジャージ上下。

「やだ~、久しぶりじゃな~い!お茶でも飲んでってよ~」って
まだ15分しか歩ってないっつーの。
これからが本番だっつーの。

「いつも家に居るから今度寄ってね!」と言われて別れたんですが
キクチは社交辞令が通用しない女です。

いますよね、とりあえず「今度ゴハン食べようね!」とか「お茶飲もうね」とか言うヤツ。

・・・したこと無え。

なので昨日、家を出るときメールしてみたんですよ。7時半に。
「これから歩きに行くんだけど、帰りに寄ってもいいかな?」
そしたら直ぐに返事が来ました。「いいよ~!待ってるね~!」

・・・アタシだったら絶対断るね。

でも、そんなに言うなら行ってあげても良くってよ。(一回しか誘われて無え)

北風の向かい風に行き倒れそうになりながらウオーキングした後、行って参りました。
ホントに久しぶりだったんです彼女、ハナちゃん(仮名)と会うのは。
バザーとか参観日で顔は合わせることがあったけど、ゆっくり話をするのは一年半ぶりくらいか。
その間にサクサクっと三番目の子を産み、家を新築して引越し。

や、ホント久しぶり。

積もる話で盛り上がり、11時頃「そろそろ行くね」と腰を上げたら
「何言ってるの?ゴハン食べてってよ~!釜飯とろうよ!」ってアンタ!
今、散々ダイエット中って言ったじゃん!
米粒食って無えって言いまくってたじゃん!

「アタシも太っちゃってさ~」

キクチを痩せさせない魂胆か。

・・・でも結局、釜飯の魅力に負けてがつがつイっちゃいました。
胃がかなり小さくなってることを実感。

・・・美味かったYO!鶏ごぼう釜飯!!!

もちろん、昨日の夜ゴハンは食べませんでした。
何時でも何処でも修行中のキクチです、こんばんは。


そんなわけで昨日、家に戻ったの2時。
7時半に出かけて2時。

・・・それでいいのかキクチ。(専業主婦)(天気は快晴)

でも、ここんとこずっとウオーキングから戻ったらパソコン三昧の日々だったから
確かにつまんなかった!つまんなかったYO!!

だから、今朝も出勤する妹と歩いて家に戻ったら、なんかヒマ。
・・・こんないい天気なのに、家に居るのアタシ?

そう思ったら急にお出かけモードになっちゃいましてね。
しかも、マラ○カから全品10%オフのハガキが来てたことまで思い出しちゃった日にゃあ。

行くしかないでしょう!Let'sお買い物!!

久しぶりにジャージ以外の服を着てクルマでGO!
昨年末、もう二度と行かねえ・・・とか言ってたくせに3回目のアウトレットコンサート・長柄。

相変わらずガラガラでしたよ・・・観覧車も。
写メだけ撮ろうと思って近づいたら、何故か乗車券買ってました。

「ホントに一人で乗るんですか?」とでも言いたげな
係のお兄さんの張り付いたような笑顔をキクチ一生忘れることはないでしょう。

一人で乗ってきました。一人観覧車初体験。
しかもね、たぶんキクチしか乗ってなかったと思うの一周。

「コレ、もし止まっちゃってオオゴトになったら超恥ずかしいな・・・」などと
ゆっくり上り行く観覧車の中で考えたりなかったり。

上空、風が強かったのか、けっこう揺れるんですよ。
こえーこえー。

一人で大騒ぎ。

もし盗聴器とかついてたら相当笑えると思います。

さて、お店では。
無駄遣いは厳禁なので、今までのように狂い買いができないことは自覚しています。
なので今日は、相当抑え気味。
っつか、コレだ!ってゆー素っ頓狂なお洋服も無かったし。

あーでも久しぶりに気持ちが上向きになりました。
すまんなキャスリーン。黙って来ちゃって。


そんな満足感7割を感じながら夕方、息子を習い事に送って
出待ちの時間、少し歩こうと駐車場を出たら、バス停で仕事帰りの妹に遭遇。
火曜日はコータローも習い事があるので、早目に上がってるはずなのに何故。

「今週と来週は休みなんだよ」
あそ。

「何か怪しい人が出てきたな~と思ったらお姉さんだった」

失礼な!
今日、お買い求めになったばかりのおニューの帽子のどこが怪しいと?

色はオレンジだけど。確かに目立つけど。

「ごめん、今日、長柄行っちゃった」
「嘘、誰と?」
「一人で」
「マジ?」
「観覧車乗ってきた」
「嘘!!一人で?」
「一人で」
「・・・あり得な~い!怪し過ぎる~!」

こんな会話を交わしながら
朝も一緒に歩いた道を、また一緒に歩いて来ましてよ。

キクチは途中で引き返したけど、彼女は家まで歩いたそーだ。
姉妹で修行。

少しは痩せたのかキャスリーン。







スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/243-6cee89b0

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。