sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070322 Thu
・3/22 おまいらも少し反応しろよ。書き甲斐が無いっつーの! 

・3/22 おまいらも少し反応しろよ。書き甲斐が無いっつーの! 

昨日の夕方5時頃、さて・・メシの支度でもするか!と思ったら手が震えてるんですよ。
・・・足も。

何かね、サ~~~って血の気が引く感じ。
・・・低血糖?

8時に朝ゴハン食べた後13000歩ったら、そりゃあ消化するって!
その後、何も食べなかったら、そりゃあ低血糖にもなるって!!

思わず、買い置きしてあったチョコフレーク掴みますよ。
・・・一袋一気食い。

やべえ。
こんなこと書くとまた、親友に心配かけちゃう!!

でも大丈夫。
なんとか生きてますキクチです、こんばんは。


昨日のチョコフレーク一気食いに続き、今夜は食後にチョコレートケーキです。(写メ参照)
キクチ、ついに切れたか?って感じですが。

・・・切れてないッスよ。(小力降臨)

実は。
毎晩遅くても10時には寝てしまうキクチ。
ゆうべも9時半にはケータイ電源オフにして熟睡してたんです。
で、今朝。
電源入れると同時に、ヨネからのメールを受信しました。

・・・何やら、もんのすごく心配してる内容。
『キク、疲れてるんじゃないか?』って。

・・・どーも、一人観覧車にショックを受けた模様。
『普通、一人で観覧車乗らないから』

・・・だよね。
・・・心配するよね。

『ブログも重荷になってるんじゃない?』

や、重荷っつーなら去年の10月11月の方がよっぽど重荷だった!(断言)

今は書く気が無けりゃ書かないしね。(書けよ)

実はキクチ、こんな反応があったらどうしよう・・・と思ってたんですよアレ書いたとき。
今月始めに、かなり凹んだ日記を書いたじゃないですか。

今まで散々バカ書いてきて、いきなりアレじゃあ引くよねって。
その後、再びテンション保って書いても、読んでるオトモダチに
「ああ・・・キクチ無理してるな」って思われちゃうのは嫌だなって。
だから、削除も考えたんです。

しかしながら。
例え削除しても、キクチがアレを書いたときはホントにそう思って凹んだことは事実。
それに、一度でもあの文章を目にしたオトモダチの記憶までは、削除できないわけですよ。

キクチはこのブログを、轟サイトの延長という認識で書いています。
コンテンツの『でんごんばん。』では、長すぎて書き切れない分をここで書いてるって認識。
ただ、日々の出来事、それについて思ったことをダラダラと書き垂らしてるんですよ。
一部のオトモダチに「面白い」と言われて、調子に乗って書いてるだけなんです。
でも、キクチも一応人間です。イチ主婦として、オトナとしてオンナとして
日々、いろいろあります。無いときの方が多いけど。

楽しいことも嫌なこともムカつくこともあるわけです。

たまたま。
今回、ダンナの実家とすれ違いが生じて、キクチが凹んだとしても
それは、一般社会では特別なことではありません。(たぶん)
多かれ少なかれ、嫁と姑、あるいは嫁とダンナの実家とは相容れないものが存在するはずです。

キクチの場合、今まで12年間はそれが表に出なかった。
それはキクチが誠に偉くて、オトナの分別を持って上手に対処していたに他ならないんですが。
誰も言ってくれませんけど、そうなんですよ!?(力説)

まあ、今回の場合は、極力受け流して表ざたにしなかった事柄が、ひょんなことから表面化して?
思いがけない事実にキクチが対処できなかったことを書いたわけですよ。

「ネタくれ」とか言ってますが、基本的にはキクチの日常じゃないですかコレ。
こんな、普通の主婦の日常のどこが面白いんだか。

・・・それを待っている奴らの気が知れません。(小声)


今朝、キャスリーンと職場近くまでウオーキングしたときに聞いてみたんです。
「あのさ、アタシ無理してるように見える?」

ヨネからもらったメールのこと
アレを書いた後の日記のこと
日々の生活のこと

ひっくるめて、無理をして頑張ってるように見えるかどうか、聞いてみたんですよ。

「全然」

・・・あっさりか。

「何かさ、ヨネが心配してメールくれたんだよ。普通、一人で観覧車乗らないって」
「あ~・・・普通は乗らないよ。そりゃ心配するでしょ」
「え~・・・でもさ、乗るでしょそこに観覧車があったら!」
「いや、普通は乗らないよ。おねーさんだから乗ったんだよ」

・・・なるほど。普通は乗らないのか。

でもね、キクチはネタになるなら何でもする所存。
例え、係のお兄さんに生ぬるい目で見られても。

だから、一人になりたいとか、いろんなしがらみ捨ててとか
そんな高尚なことはこれっぽっちも考えてないんだよ。


「アタシはおねーさんのことわかってるから、一人でも観覧車乗れるヤツだなって思うけど
                       普通は思わないよ。だからヨネさんの心配もわかるな」

・・・そーなのか。

「じゃーさ、ヨネはアタシのことあんまりわかってないのかな。こんな心配するってことは」
「何言ってんの?おねーさんってさ、自分をわかってもらう努力しないじゃん」

・・・Σ(゚Δ゚*) ゲゲッッ!

そうなのか?
自分をわかってもらうって、努力しなきゃいけないもんなのか!

知らなかった・・・

こんだけ何ヶ月も日記書いてりゃあ、キクチがどれほどアタマの悪い人間か
どれほど腹黒いか
どれほどいい加減か
どれほど飽きっぽいか

わかってくれてると思ってたのは・・・驕りだったのか!Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかして、義母に伝わってなかったのはコレが原因だったか!

納得。キクチ、激しく納得。


かつて、何だか知んないけどいろいろ落ち込んでた人がいました。
ヨネは、そりゃあもう心配してランチに誘ったりメールしたり、ものすごく気を遣っていたんです。
その気遣いを、キクチにもしろってくらいだったんです。今だから言うけど。

でも、その人はヨネの心配をよそに、向こう側の人になってしまいました。
ヨネとその人の間には、今も深く幅広い川がザブンザブン流れています。

キクチはそんな経緯を知っているので、かる~く
「だいじょぶだいじょぶ!心配してくれてありがとね~!」などとは言えませんでした。
ヨネとの間に、ザブンザブンした川を流したくなかったんですよ!マジで!

そんなわけで、ヨネに返事しました。

『このメール、ネタにしていい?』

・・・こんなヤツなんですよキクチ。
心配する価値なんかありゃしませんって!

意を決してメールしたんです。
『ホントにだいじょぶなんだよ~・・・どう言ったらわかってもらえるかな~って、悩んで痩せそうです』

・・・わかってもらいたいダイエット。

でも、ヨネはわかってくれたみたいです。
っつか、もうめんどくさくなっちゃったみたいです。仕事中だったし。

『でも無理は禁物だよ!』

・・・ん~~~でもさ~、少し無理しないとね、今まで自分を甘やかしまくり上がりだったから。
ウオーキングもね、ツラくないんだよアタシ。
ほら、やることないからヒマじゃん!(自虐的)(や、掃除しろよ)


今日は朝昼晩歩きました。(掃除はした!)(強調)
朝はいつものことだけど、昼過ぎ。
実は今日、朝のウオーキングのときコンビニ寄っちゃったんですよ。魔がさした。
で、サンドイッチとおにぎりとチーズケーキ買っちゃったYO!

お昼、上記ヨネとのメール中がっつり食って、その後「眠い」とか言って一時間熟睡。

・・・あり得ねえ。

なので歩きました一時間。
で、夜は珍しくダンナがゴルフスクールの仲間と飲みに行く・・・と言うので
息子の強い希望もあり、高級イタリアンレストランに行った次第です。

行き帰りは当然徒歩。

明朝の体重計・・・刻む数字が怖い。


fe25386a.jpgさて。ちょいと口直し。
ヨネとのメール中、わーちゃんから突然こんな画像が届きました。

『男前豆腐 ブラック』

・・・ブラックって。
悪者なのか?・・・と聞いたら、原材料が黒豆使用とのこと。なるほど。
買っちゃったらしいですよわーちゃん。
美味かったそーだ。ソレは何より。

今度キクチも買ってみる。


そーそー、AZUからもメッセージあったんだ。
修行でしょ?修行です。結構いじめてます自分を。ちょっと快感。
でも、どっちかってばS。

《お願い》
キクチがここに書いてることは、基本的に軽く流していただきたい。
長くても一週間くらいしか落ち込めないので(飽きっぽい)(B型)
内容が気の毒っぽいときは、激しく同情していただければコレ幸い。

そんなときは「かわいそうに、よしよし」とメールしなさいって!励ましなさいってキクチを!

つまんねーんだよ何書いても反応無くて!(逆ギレ)

「○月○日分読みました報告メール」義務化。
そのうち黙ってブログ引っ越す。(脅迫)(別に構わない」とか言うな)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/241-b6316926

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。