sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070328 Wed
・3/28 どーでもいいけど、早く初勝利を見せてくれ。 

・3/28 どーでもいいけど、早く初勝利を見せてくれ。 


今朝は、朝刊を読む前に食い入るように見入ってしまいましたよ、別刷りの『教職員異動特集』

息子二年生のときの担任の先生が、そろそろどっか行っちゃうかもね・・・という噂があったんです。
すんごくイイ先生だったので、残ってくれれば今度の担任に希望が持てる!
今回はクラス替えもあるし、かなり不安なんですよ。

実は息子の学年だけ、4年間4クラスなんですウチの学校。
それが、もしかしたら3クラスになるかもしれなくて。

・・・そしたら1クラス40人ですよ?
・・・5年生6年生っつったら、カラダでかいのが多いんです。

・・・教室、みっちみち。

や、いいんですよ40人でも。ちゃんとした先生ならば。
でも、30人くらいだって許容範囲いっぱいいっぱいの先生が多いのに
40人もの生徒を管理できんのかってハナシです。

超・不安。

あ、その先生は残るみたいでした。らりほう!
どーか息子の担任に!!

30日は離任式と共に、クラス編成の発表があります。
今回、離任する先生方とは何の関わりもありませんが
ちょいとクラスだけでも確認して来ようと思ってます。

3クラスだったら暴れる予感満載のキクチです、こんばんは。


そんな不穏な空気を纏いまくってるキクチは今日
息子と、妹母子と4人で映画を観に行って参りました『ナイト・ミュージアム』

事前に前売りを買ったものの、その後なんだかバタバタしてて
「10時開始だから10時に現地集合ね」と約束したんですが。

今朝になって、10時開始で10時待ち合わせじゃ遅いんじゃん?という
重大なことに気づき、慌ててキャスリーンに連絡。

しかも、巷は春休みなんですよ。ガキ共がうじゃうじゃ居るわけです。
おお嫌だ嫌だ。

そんなときに映画鑑賞なんて、キクチ何を血迷ったんでしょうか。

や、違うから春休みだから。
子供を文化的嗜好に触れさせるいい機会だから連れてかなきゃいけないんだよ。

でも、9時半に着いたときうんざりしてしまいました。

・・・ガキばっかり。
・・・うじゃうじゃ。

こいつら、みんな『ナイト・ミュージアム』観るんじゃあるまいね?
ちょっとだけ、帰りたくなってしまったのはここだけのハナシ。

何しろ、映画は平日の昼間と決めてますからキクチ。
少なくとも、オトナが多い作品しかチョイスしませんから。

・・・少子化って嘘だと思うよ。
・・・だってこんなにいっぱい居るじゃん。

しかしながら。
それらのガキ共・・・もとい、お子様の皆さんは『ドラえもん』を観に来た模様。
みんな一様に入場記念グッズのドラえもんのオモチャを持ってらっしゃる。

ナイスチョイスお子様!

なので『ナイト・ミュージアム』はかなり空いてました。
実はワタクシ共、4人で映画を観るのは初めて。
どーなることかと、かなり不安だったんですが要らぬ心配でした。

まあ、始まる前にポップコーンが無くなっちゃったとかはご愛嬌。

内容的に、離婚して妻に息子の親権を取られてしまった父親の悲哀とか
その妻の再婚相手に懐いている息子を見る父親の悔しさとか
そんな息子に、カッコいいところを見せたい父親の気持ちとか

そーゆうのは置いといて。

夜の博物館って、夢がありますよ!
誰もが、一回は絶対考えたことあると思う。
誰も見てないところで、過去の偉人の蝋人形が動いてたら面白いって。

だって、ルーズベルト(アメリカ合衆国第26代大統領)に説教されるんだよ!
キクチは今日初めて『テディ・ベア』が彼の愛称で
誕生日の10月27日が『テディ・ベアの日』だとゆーことを知りました。

遊牧騎馬民族・フン族とかさ、エジプトのファラオとかさ。
・・・勉強した方がいいかもしれない。il||li _| ̄|○ il||li

映画中、南北戦争の兵士たちも出てくるんですが
息子に「南北戦争ってどんな戦争?」と聞かれて
「お父さんに聞きなさいっ!」と怒ってしまったキクチ。情け無え。

今年に入ってから、マリー・アントワネットはハズしたけど
ドリームガールズ、ナイト・ミュージアムと、もっかい観たくなる映画に出会えて満足。

まだ春休みだよオトモダチ!コレはおススメだ。
ローザが金曜日、アリオが水曜日レディースデーで¥1000!
確か、シネマックスも幕張シネプレックスも水曜日だったと・・・思う。(要確認)

行くべし。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

シオンちゃん:
ずっと返事しなくてm(_ _)mゴメン。
その後お元気ですか?
教頭先生の名前を思い出せなくてスルーしてました。
だって息子に聞いたら「忘れた」とか言うんだもん。(バカ)
30日、お姉さまに会ったら宜しくお伝えください。
今の今まで行く気だったけど、それを思い出したら腰が引けました。






































スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/233-c8fcf7f4

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。