sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070406 Fri
・4/6 ヤバい、日付が変わっちゃう!! 

・4/6 ヤバい、日付が変わっちゃう!! 

うっつーみっ!うっつーみっ!
・・・一人祭り熱烈開催中。

観てましたかオトモダチ!!

ウツミ、すんばらすぃ~完投勝利でした。
っつか、今夜はダンナの両親and妹夫婦とお外ゴハンだったんで
リアルタイムでは観られなかったんですよTV中継。

でもさっき、Giants streamで観ました。
これ、けっこうイイかもいんない。こーゆうときは試合終了後でも全然OK!
観たい回から観られるし・・・おススメ。(G党のみ)

・・・スンちゃん、ありがとう!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

キクチ、無表情でゴハン食べてたんですが
やっと表情を取り戻した感じです。ああ・・・勝って良かった。

そんなわけで、大変ご機嫌なキクチです、こんばんは。


さて。
今日も良いお天気でした。
朝、ウオーキング途中で、学童に向かうコータローを見送り
写メでお知らせした通り、都賀にある『石窯パン工房・le matin』に行って参りました。

実はこのお店、小仲台にもあるんですが都賀にもあると知ったのは最近のこと。
ただひたすら『石窯レーズン』が食べたい一心で歩いて来ました。

美味かった。
スズメも可愛かった。(スズメは食ってない)

そーいえばヨネ、今日はご子息の入学式だったですね。
おめでとうございます。
また一歩、オトナの階段を上る次男クンを、どんな気持ちで見守っていたのでしょうか。

キクチはウオーキング中、地元中学校の入学式に向かう
真新しい濃紺の学ラン姿に一瞬ココロを奪われてました。

だってみんなちっさいんだもん。
か~わ~い~い~!!!制服が歩ってるみたい。ヽ(≧▽≦)/ キャー 

ウチの甥っ子も来週、小学校の入学式です。
今は、一足早く学童に行ってるんですが話を聞くとなかなか面白い。

チャリンコで行くつもりだったとか。ヾ(ーー )ォィ

もうキャスリーンが大騒ぎですよ!

何しろ、しばらくお弁当持参ですからね、そりゃあ大変ってハナシ。
「仕事やめたくなった」とは笑止千万。

仕事やめたら学童行けないんだよ。

保育園も大変だったろうが、小学校はもっと大変。
給食無しの早帰り、市教研、夏秋冬休み、運動会や参観日の代休。

マジで休み過ぎだから小学生。
ちゃぶ台をひっくり返したくなる勢いで手間がかかるものと思われます。

今日は、近所の上級生の子が教えてくれたんだそーだ。
「コーちゃんのクラス、ウチの学校で一番怖い先生が担任だったよ~」 

それにビビッて電話してくんなっつーの!「おねーさん、どうしよう」

・・・どうしようってアンタ。

何事も最初が肝心。
怖くて厳しい先生OKじゃないですか!!
生徒にナメられてるよーな先生じゃ困るんですよ一年生でも。

キクチは過去4年間、最初の面談で
「ウチは体罰OKですから、悪いことをしたらぶっ飛ばしてくださって結構」
と言い放って担任の失笑を買ってましたが、尚且つ
「『体罰受けた』なんて、学校に怒鳴り込んだりしないから大いにやっちゃってください」
などと言って先生を絶句させておりました。

教師が生徒(あるいはその親)ビビッてどーする!!

キャスリーンには、どーんと構えてろ!と申し伝えました。
お前が通うわけじゃないんだから・・・と。

どーも彼女は、新しい環境に慣れにくいらしい。
や、誰でも同じなんですけどね・・・

「これからちょくちょく電話するかもしれない。何だか不安でさ~」

・・・ウザっっ!

じゃなくて。
そりゃあね、キクチもカイが一年生に上がった頃は、そりゃあもう心配で心配で
ランドセル背負って歩く後姿に涙したもんですよ。
コータローなんかそれよりちっさいですからね。
歩ってんのはランドセル?みたいな。

しかしながら。
月日が流れるのは早いもんで、今なんか玄関までも見送りませんよ。
二階のベランダから「じゃ~な~・・・気ぃつけて行けよ~」ですし。

後姿を見ても「でっけーな」と思うくらい。ひょっとしてお前はダンナ?みたいな。嘘。
「5年生になったらランドセルやめれば?」って言ってます。
だって変なんだもん。似合わないんだもんランドセル。


実はキクチ自身、学校には何の期待もしていません。
行きたくなければ行かなくてもOKと思っています。
フリースクールもある、通信制の高校もある、大検もある。

道は探せばいくらでもあるわけです。

言っときますけど引きこもりなんてさせませんよ!
そんなヤツはアタシ一人で十分だ。(ちょっと違う)

まあ、コレはウチが商売をやってて、最悪の場合はウチで働いとけ・・・という
ある意味ラッキーな環境にあるから言えることなんですけどね。

ただ、何かやりたい職業、なりたい専門職があったら
最低でも高校は卒業していないと、チャレンジすらできないのが現実なわけです。

幼稚園の頃から消防士になりたいと言い続けている息子には
平均点を大きく下回るこの算数の成績ではとても高校には行けないと言い聞かせてはいますが。

・・・本人、どこまでわかっていることやら。

・・・何とかしろよ算数。

・・・親が親だからな。(母親限定)

・・・とにかく勝って良かった。(まだ言うか)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/223-33500c56

広告:
