sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070409 Mon
・4/9 御入学狂騒曲第三番「雄叫び」。 

・4/9 御入学狂騒曲第三番「雄叫び」。 


いくら5年生は入学式には関係ないからって9時下校って何さ?
ウオーキングに行って帰ってきたら、同時くらいでしたよ息子の自宅到着が。
だったら行くなよ学校・・・それもイヤだが。

しか~も!友達連れて来やがった!!!

今日は息子が登校した後、直ぐにキクチも出たんで雨戸すら開けてなかったんです。

脱いだものはトッ散らかしっぱなし。
読んだ新聞、広げっぱなし。
天気が微妙だったから、洗濯物も部屋の中にわらわらぶら下がってる。
掃除機もかけてねーっつーの!

そんなところに連れてくんなよダチを!!!
・・・あり得ねえ。

も、ぶーぶー文句言いながら片付けました。
友達、怯える怯える。

・・・すまん、キミに罪は無い。

「カイのかーちゃんって超おっかない」が巷でウワサのキクチです、こんばんは。


さて。
祝・ご入学!ってことで、新しい門出を迎えた皆さま誠におめでとうございます。

今日はウチのコータローが入学式だったので
ウオーキングついでに顔を出してまいりました。

キクチ、時間を間違えてかなり早く着いてしまったんですよ。
予定では、そろそろ家を出るよ~って頃に到着して
玄関先で家族の写真を撮り、そのまま一緒に小学校まで行こうと思ってたのに

・・・コータロー、まだメシ食ってますが?

もう、歯磨きから着替えから大騒ぎ。
・・・何度ぶっ飛ばそうと思ったか。(人んちの子を)

親は親で、出る間際になって「スリッパどこ行った」とか言ってるし。
写真撮るときになってデジカメのカードエラーになってるし。

そして外に出たコータロー。
スーツ着てたって革靴履いてたって苦しくったって悲しくったって
(女の子じゃないけど)ガキだもん。

ランドセルをブロック塀に擦らないようにしようとか
革靴でブロック塀を蹴らないようにしようとか
スーツでブロック塀に寄りかからないようにしようとか

・・・露ほども思って無え。

キャスリーンとキクチは声がそっくりなんで
左右からステレオで怒鳴る怒鳴る。叫ぶ叫ぶ。

「いい加減にしろよ!!!凸(▼▼メ)」

門出の朝っぱらから何という体たらくil||li _| ̄|○ il||li

・・・大失敗。キクチ、大失敗である。


学校は、歩って20分くらいの距離です。
2年生から5年生は式に出ないので早く帰って来ちゃいます。
学校から帰る子供たちと、学校に向かう子供&親の群れが
せっまい道ですれ違うわけです。プラス車。

あぶねーあぶねー。

「コータロー!飛び出さない!」
「コータロー!みんなと一緒に歩きなさい!」

・・・もちろんステレオでお送りしております。

こんなんで、明日から学校行けんのかな。
っつかコイツ、絶対2回は車に轢かれるな、母親が事故体質だし・・・
と、思いながら見てましたよキクチ。(他人事かよ)

ものすごい勢いで走ったりしてたのに、途中で燃料が切れたらしく
色鉛筆とクレヨンしか入ってないランドセルを「お~も~い~」とか言って降ろしたときは
思わずキクチ、拳を固めてしまいました。

おいおい・・・これから毎日ずっしり重いランドセル背負って行くんだぜbaby。
しかも、学童の荷物もあるからもっと重いんだぜHoney。

学校に着いたら何やら行列ができてて、受付?と思ったら
『入学式』の看板の前での写真撮影順番待ちの行列でした。
・・・行列好きの日本人を垣間見た瞬間。

もちろん「じゃっ!アタシはこれでっ!」って、颯爽と帰って来ましたが何か文句でも?

・・・で、何しに行ったんだお前は?・・・という突っ込みは無しの方向で。

そうそう、担任はミドリ亀先生じゃなかったそうで。
ウワサとは当てにならんものよのう。

・・・でも「カイのかーちゃん超おっかない説」は真実。

そんなわけで、この先しばらくはコータローの
「新・一年生、だいじょぶなのかお前?生活」のネタ満載で酒薔薇は展開する予感。

・・・乞うご期待。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/219-701cdb28

広告:
