sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070411 Wed
・4/11 両方負けたら100%更新しないと確信した。 

・4/11 両方負けたら100%更新しないと確信した。 

昨日、ものごっそ久しぶりにタカピからメールが届きました。
『仲間はずれにされるのは寂しいのでメールします』

先日キクチが宣言した「3ヶ月音信不通のオトモダチはアドレス削除します」を読んだ模様。

・・・・・・可愛いヤツめ。

仕事が早く終わったので一人で寄り道してたんだそーだ。

・・・・・・可哀想なヤツめ。

こんなとき、キクチが男だったらイヤってゆーほど付き合ってあげるのに。
新橋あたりで浴びるほど呑んで、アタマにネクタイ巻いて肩組んで千鳥歩くのに。

残念だタカピ。

や、事情が許せば今だって飲んだくれたい気持ち満載なキクチです、こんばんは。


さて。
ワタクシ今まで全然知らなかったんですが
ボビーってば、市内の卒業式と入学式には祝電を打ってるんだってね。

こんな内容らしい。

cccd78bd.jpg・・・ちょっとわかりづらいんですが。

『ご入学おめでとうございます。
 今年は皆さんにとって特別な年となるはずです。
 皆さんで夢を叶えましょう。
 私たちも千葉マリンスタジアムで夢を叶えられるように頑張ります。
 皆様をマリンスタジアムでお待ちしています。
 
 千葉ロッテマリーンズ ボビー・バレンタイン』

なんって素晴らしい!!

野球を知らなくても、マリーンズのことは知っている子って多いはず。
嬉しいですよね、こんなMessageをもらったら。
未来のマリーンズ・・ひいてはプロ野球界を背負って立つ野球少年たちに
夢を与えるじゃないでですか!与えまくりですよ!

下世話な話になっちゃいますが、やっぱしお金のかかることじゃないですか。
だって、何校あんのさ市内の小中学校。
こーゆう野球人口の底上げになることを、何故日本人の監督がやらないのか。
ロッテは、経営的に決して楽じゃあないはずなのにホントに頑張ってるよね。

どこぞの在京球団広報部にも是非!見習って欲しいもんだ。


そんなわけで、ボビーに祝福されて入学したコータロー、登校三日目です。

殴る蹴るはするくせに過保護なキャスリーンは、月火水曜日、お休みを取っていました。
おそらく職場では大顰蹙であろうが、息子が一番!お構いnothing。

今日も、学校まで付いてったらしいです。まあ、気持ちはわかる。心配だもんね。
しかしながら、コータローはウチの息子と違って自立心旺盛なヤツなんですよ。
近所の6年生と一緒に登校する約束をしてるのに
「オレ、一人で行けるよ!」って、一人で行こうとするし。ヾ(ーー )ォィ

・・・休んだ甲斐、まるで無しな様子。

2日から学童にも通っているので、給食が始まるまではお弁当です。
毎日早起きしてお弁当作り。そして荷物を持って一緒に登校。

だからヘロヘロになるのもわかるんですが、慣れないことはするもんじゃない。
昨日会ったらもう、いっぱいいっぱいみたいでした彼女。
細かいことまでアタマが回らなくて、フェルナンデスに「勘弁してくれ」と言われたらしい。 
そんで夕方も、ちょっと用事があって電話したらば
学校だか学童だかに向かってる途中だと言うんですよ。何故。

・・・連絡帳、置きっぱで帰ってきたそーですコータロー。
・・・それを取りに行く途中でしたキャスリーン。

学校にも学童にも慣れてないからね、彼もいっぱいいっぱいなんであろう。

だーいじょぶ!すぐに笑い話になっちゃうからさ!


さて。
そんなヘロヘロな妹を放置してキクチは、久しぶりにシオンちゃんとゴハンしてきました。

・・・相変わらず、いきなり山盛りポテトフライです。

今日はあと二人一緒だったんですが、全員PTA本部関係者。
元PTAだったり現PTAだったり次期PTAだったり。

実は、入学式直前まで役員が決まらなかったので
キクチ、友達でもある選考委員長に
「向こうでOKが出たらば、キクチやってもいいよ」と言ってたんですよ。

だって、あまりにも可哀想で。もちろん断られましたけどね。

「キクチさんは副会長だったから格下の会計はやらせられない」(建前)
「あんな使いモンになんないヤツは要らん」(本音)

・・・っつか、それ見越して言ってみたんですけどね。(確信犯)

とても仲のいい友達が二人、本部に引っ張られちゃったんで
今年もキクチはお手伝い部隊として各種イベントに参加予定です。

・・・息子が卒業するまで、縁が切れない予感満載。


ところで我がGはカープに2-1で勝ちました。めでたいことよ。

昨日はね~・・・脱力し過ぎて気持ち悪くなっちゃいました打てねーし。
・・・マリーンズも打てなかったね~~~・・・あり得ねえ大敗。
ヨネが怒りまくってると思うと怖くて眠れないってハナシです。

今日は1回表に、1アウト満塁でニオカがダブルプレーに打ち取られたとき
まだ1回だというのに既に負けを覚悟してしまいました。
だってクロダだもんピッチャー。いいピッチャーじゃんクロダ。

しかしながら、よくぞ1点差を守り切ったものだとキクチ、大変嬉しく思います。(皇族か)

マリーンズは、9回表に得点して逃げ切り体勢に入りました。

・・・最後、コバマサが出たらどうしよう。

・・・怖いから寝る。






スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/218-a3aba39c

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。