sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070417 Tue
・4/17 律儀なキクチは昨日の続きを書くんです。  

・4/17 律儀なキクチは昨日の続きを書くんです。  

今日はGもMも負けました。il||li _| ̄|○ il||li
本来なら更新は100%無いはずなんです。

しかしながら昨日、途中で書くの止めちゃったんですよ。ちょっと・・・忙しくなっちゃって。
だってさ~・・・急に町内会の書類作りが入っちゃったんだもん。7時半過ぎに。
でも、よくよく考えれば、今日は予定がなかったんだから今日でも全然OKだったわ。てへ。

せっかくなんで今日の午前中に、すげー中途半端な16日分をUPしときました。わお。
ヒマだったら読むがいい。


で、その続きです。
負けたけど書くよ・・・書くよ・・・書くよ・・・

昨日は気分が良かったキクチは、誰が何と言おうとわーちゃんとゴハン食べて来たんです。
ホントに久しぶりなんだけど、『酒薔薇』のHeavyReaderであるわーちゃんは
キクチがこの2ヶ月、何を思い何をしてきたか全部知ってるわけです。

や、ハナシ繋がる繋がる。
コレってかなり嬉しいことですよ!!

読んでて当然・・・と思って振った話が、全然繋がんないときの擦れ違い感。
2ストライク2ボール、チカラ一杯投げたストレートをボールと判定されたピッチャーのような虚脱感。

il||li _| ̄|○ il||li

・・・心当たりのあるオトモダチは猛省するように。
アナタとは、いつでもココロが繋がっていたいキクチです、こんばんは。


そんな楽しいお食事の最中
コーヒーにだばだばお砂糖とミルクを入れるキクチに、わーちゃんは言いました。
「キクって、甘いものとか好きじゃないイメージがあったからびっくりしたの」

・・・それは柏餅3個食いのことですか?
・・・それとも羊羹棒食いのことですかね?

ダメだからイメージで人を判断しちゃ。
見た目を裏切るガラスハートなこともわかって頂けてますでしょうか?

わーちゃんとは、小中学校で一回も同じクラスになったこと無かったのに
こうやって仲良く、昼間からランチできる不思議。

VIVA同窓会。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

わーちゃんに言われた「キクのブログは心のオアシスなの」を胸に
キクチ、燃え尽きる覚悟で頑張る所存ですよ!

そうそう、こんなことも話題に出ました。
「フェルナンデスってすごいよね!」

・・・普通なら「キクの妹のダンナさんってすごいよね」だと思うんですが
普通に会話に出てきてますよフェルナンデス・・・浸透しているようで何より。

いつの日か、わーちゃんに義弟を紹介したいです。
想像してみましょう。

キクチ 「わーちゃん、彼がフェルナンデス」
義弟  「どうも初めまして、フェルナンデスです」(真顔)

・・・是非一度!

そー言えば日曜日、某スーパーで妹がタカピを目撃したらしいです。
声、かければ良かったのに。

妹  「初めまして!キャスリーンです!」
タカピ「・・・・・・・・・」

誰だオマエ?って感じですよね。
どー見ても日本人だし、飲み屋のねーちゃんにはあり得ないガタイの良さだし。

・・・柔道着に黒帯だったら一目瞭然。


さて。
何故、昨日途中で終わってしまったかとゆーと。
実はウチ、今年、町内会の班長・・・や、組長なんですよ。覚悟しぃや!
何でも、老人世帯が多くなって町内会活動に支障を来たすようになりつつあるとか。
そんなわけで、30近くあった「班」をあちこちで合併させて「組」にすると。

もう、町内会本部独断決定。

どこの組織でも、本部ってバ・・・(以下自粛)

で、1班2班が合併して「1組」発足後、初めての組長になっちゃったんです。
順番的に、班長が回ってくる年だったから仕方ないんだけどさ・・・
新しいことをしなくちゃなんないってめんどくさいじゃん。
しかもウチの組、14世帯から24世帯に増えてるし。ヾ(ーー )ォィ 

24世帯もあったら、回覧板が戻ってくるのに一ヶ月かかりますよマジで。
ウチのダンナって、町内会活動とか?わりとマメに参加してくれるんですよ。
今回の新旧役員引継ぎもダンナが出席してたんです。
そんときに「今まで通り1班は1班で、2班は2班で回覧板を回したい」と言ったら
「それじゃ合併した意味が無い」と、旧一斑の班長に却下されたんだそーだ。

珍しく憤ってましたダンナ。
「本部もさ、協力体制が整ってから合併して欲しいよ!」

・・・そりゃそーだ。

なので、昨日24件分の回覧簿を作って回しました。
年寄りが多い町だからさ・・・文字でかくしたりとか行間空けたりとか
結構気ぃ遣うんだよね、細かいこと。順番もかなり変わったし。

「一組」は、ほとんどがウチらの親世代で、祖父母世代も何世帯かあるんです。
たぶん、役員になっても奥さんかご主人の、どちらかしかやらないだろうから
一人でやんのは大変だと思うんだ。
どう考えても、さくさくパソコン使えるとは思えないしね。
や、アタシも言うほどは使えないけどもさ。

とりあえず我家は、(ものすごくイヤだけど)二人で行動できるから
合併直後の組長がウチで良かったと思うようにしようよ・・・と
珍しくキクチ、ダンナをなだめました。
今年ある程度のカタチを作っとけば、来年度以降の組長さんも助かるだろうし。

や~さ~し~~~~!!!キクチ、優し過ぎじゃないですか!

・・・でも、今月末には町内会費徴収作業があるんだよ。
・・・おおイヤだ。

さあ・・・気分も悪いし寝るよアタシはっ!

・・・何なんだこの終わり方。





スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/213-8fa77f1a

広告:
