sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070418 Wed
・4/18 痩せたいなら、マックの後にラーメン食うのは止めた方がいい。 

・4/18 痩せたいなら、マックの後にラーメン食うのは止めた方がいい。 


今日はウチの学校、PTA総会でした。
キクチに根性があったなら、今日ここで任期満了につき退任だったんだ。。。(ノ><)ノ ヒィ

出席するか欠席しちゃうか・・・相当迷ったんですが
お世話になった会長とか同期の書記・会計の友達が退任するし
新任の書記・会計も仲の良い友達なんで、勇気を振り絞って行って参りました。

っつーかね、一年間しかやらなかった根性無しはここ数年居ないらしいですよ。

M小学校PTA本部の歴史に名を残した、伝説の根性無し・キクチです、こんばんは。

シオンちゃんも本部OGなので、一緒に参加したんですが
泣くのを堪えている会長を、どうしても泣かせたいと画策。

総会終了後、一番に
「会長お疲れ様!良く(泣くのを堪えて)頑張ったね!」と声をかけたら

会長、号泣。会長、えぐえぐ。

シオンちゃんにしがみついて泣いているその姿が
大木にとまった蝉のようだったことは、ここだけのハナシです。

新しく副会長になった人も、よ~く知っている人だったので
「何かお手伝いできることがあったら言ってくださいね」と
心にも無いことを言ってしまったキクチ。何というバカ。

また行事のたびに呼び出されることでしょう・・・il||li _| ̄|○ il||li


さて。
そんなおバカさんのキクチは今日、夕方開催される総会の前に
仕事がお休みだったキャスリーンと、久しぶりに会って来ました。

卒園・入学と忙しく、ヘロヘロになっているはずのキャスリーンですが
全然やつれてないし大変血色はいいしビタ一文痩せちゃいませんでした。

でも、コータローが入学早々いろいろとやらかしてるんで
気持ち的には、ガリガリに痩せちゃった感満載らしい。

仕事も始まったし、疲れてるんじゃないかと思った優しい姉・キクチが気を遣って
「せっかくのお休みだし、家でゆっくりする?」と言ってあげたのに
「え~~~?アタシ、お買物に行きたいんだよね~~~」などと言いやがる。

あそ。

そんなわけで、ホントに久しぶりに八千代へGO!
ココロゆくまでお買物を堪能して参った次第です。

素っ頓狂な帽子とか、素っ頓狂なバッグとか。
VIVA!!お買物!!!ヽ(≧▽≦)/ キャー 

働いてない姉と、いつ仕事を辞めるかわからない妹。
そして「お金が無い」は共通事項。

でも買うのだ、そこに欲しいものがある限り!


実はね、キャスリーンったら来週の月曜日から異動なんですよ系列のホームに。
「有無を言わさず異動命令を出して、辞めるのを待つ」と
職員の間で囁かれているデンジャラスゾーンへGO!

火曜日の夕方メールが来たんですよ。
件名『人生いろいろ』
本文『アタシ、左遷されちゃった。月曜日から』

・・・・・・どーしようかと思いましたよ!
それじゃなくても、新しい環境に慣れにくい女なのに妹。辞めるか?
でも今日、詳しく話を聞いたら「ステップアップには良いこと」と
かなり前向きに考えているようで安心しました。
笑ったのが、移動先のホーム長さんとの会話。

ホーム長「月曜日から異動してもらいます」
妹   「・・・それって断ったらクビですか?」
ホーム長「え?だって断る理由がないでしょう」
妹   「・・・・・・」

・・・すげえ。グゥの音も出させねえ。プロだな。

まあ、妹的には今いるところの入所者さんたちと別れるのがかなりつらいらしい。
「たぶん、アタシがいなくなってもわからないんだよね」と、寂しそうに言っとりました。
「お父さん」と呼んで慕っていたおじいちゃんの具合が、今、あまり良くないので
本当に後ろ髪引かれる思いでの異動です。

しかしながら、かつて「これがアタシの天職」とまで言い切った仕事。
異動バッチ来い!な勢いで、新しい入所者さんたちに尽くしてもらいたい。
あの素っ頓狂なTシャツが、必ず役に立つと思うよ姉は!!


ところで昨日、久しぶりに『でんごんばん。』に登場してきました。
ヨネ・・・キクチがヨネを嫌いなわけなかろうが。(怖くて嫌え無え)
・・・あ、でもわーちゃんはどうかな。嘘。

今回は、双方とも「誰か誘ってみる?」という流れになりませんでした。

だって密会だもん。誰にも内緒なんだよ。

っつか、キクチ基本的に、仕事してる人を平日の昼間に誘えません。

・・・わざわざ休むんでしょ?メシ食うために。
「仕事がお休み」ならいいけどもさ。
「大丈夫!アタシはいつ、どんなときでも休めるから!」とゆーんであれば
今後は躊躇うことなく声かけますがどうだろう?

・・・どうしても休みたくなったら、万難を排してキクチに声をかけたまへ。

きっと今日『でんごんばん。』を読んだであろうわーちゃんが
ちょっとビビッてるに3000点。

それからシーナ!久しぶりじゃん!
今日、キャスリーンが言ってたんですよ。
「そういえばシーナさん、最近出てこないけどどうしたの?」

・・・知るかっっ!

姉「さ~ね~・・・また旅にでも出てるんじゃない?」
妹「自分探しの旅?」
姉「そーそー」

こんな乾いた会話が姉妹の間で交わされていたんで
実にナイスタイミングな登場だったよシーナ!・・・良かった旅じゃなくて仕事で。
ステキなご両親(超G党とお見受け致した!)をお持ちでうらやましい。


『愛ノ言ノ葉・お返事』

AZU:
ホントにその通りだよ!飲み会までに、ひとつでも多く勝って
両チーム共、いい位置に居て欲しいよね!!
じゃないと暴れるよM党とG党が!
・・・勝ってても暴れるけどキクチ。

わーちゃん:
雨ん中、お疲れさまでした。
フェルナンデスの件、妹が非常にウケてましたよ。
わーちゃんはそのままで良いんです。どーぞ遠慮なく。


今夜は、Gの勝利も嬉しいんだけどさ。
楽天のマー君が初勝利!!しかもソフトバンクにだよ!!やれめでたや。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/212-806c183e

広告:
