sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070420 Fri
・4/20(A.M.) 行くのか。 

・4/20(A.M.) 行くのか。 

ゆうべは睡魔に負けて、走り書き(?)を残したまま寝入ってしまったキクチです、おはようございます。

久しぶりの快晴!
今、階下では二回目の洗濯が滞りなく進んでいる模様。
フトンも干したいしね・・・晴れた日は朝から忙しい。
っつーわけで、ウオーキングにはまだ行ってません。

朝っぱら行かないと、やっぱしめんどくさい。
・・・と思ってしまうことが判明したので、早いうちに行くつもりです。


昨日は、GもMも勝ちました。ええ、快勝です。

でも、貴重なTV中継をほとんど観られませんでした。何故なら。
夕方、2時間も長電話をしてたからです・・・

一昨日、PTA本部の書記と会計に仲良しの友達がなったと書いたじゃないですか。
そのうちの一人、会計になった友人オオカワ(仮名)からの電話だったんですがね。

「ねーさん、アタシ辞めたい」

・・・・・・はい?
・・・ちょっと待ってください。昨日の今日ですよ?ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

話せば長くなるんで省略しますが
まだ始まってもいないのに、既に辞めたい感満載のオオカワを
何とかなだめすかし、落ち着かせ、励まして「頑張ってみる」と言わせるまでに2時間。

や、まいった。

その後、怒涛の夕食作り、息子とのウオーキング、母のクルマ購入の件で
ダンナの長い薀蓄を聞いていたらあんな時間に。il||li _| ̄|○ il||li


そう・・・実家の母が、クルマを購入すると言い出したんです。
「ヒマだったらショールーム見に行くの付き合って」

何かね、おばさんが一人で行くと、わらわらスタッフが寄ってきてセールストークを繰り広げるらしいんですよ。
まあ、向こうも仕事ですからね、仕方ないことなんですがウザいじゃないですか。
「アンタと二人だったら心強い」って、何と気弱な!
娘を叱り飛ばす勢いでブッちぎることくらい何でもないだろうに。

や、ヒマだからいいんですけどね。
いいんですけど、母と会うのは神経使うんですよアタシ。

なんたってこの歳になっても服装とか髪の色を、会うたびに怒られてますから。
クルマを見に行くのはいいんですが、ちょ~めんどくさ~い。

しかしながら、そんなことはおくびにも出さず
怒られる覚悟で素っ頓狂なカッコをして同行して参りました。チャレンジャー。

・・・もう諦めたのか、怒られませんでした。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そんな母が、今、乗ってるのはN社のサニー。
カイがまだ、お腹の中にいるとき一緒に見に行って買ったクルマです・・・丸10年。
娘に負けない貧乏人ですが、そろそろ買い換えてもバチは当たりません。

で、近くにあるT社ショールームから攻めてみたんです。
キクチは、自分が初めて購入したクルマがHONDAで、結婚してもずっとHONDA続行中。
今後もHONDA以外の車には乗れない予感満載なのですごく新鮮です。

・・・すかさず、ヒカワキヨシに似たお兄さんが寄ってきました。

すっげー若く見えるぞキミ!ネクタイより学ランの方が似合いそうだ!!ヽ(≧▽≦)/ キャー 
→何しに行ってるのかは突っ込まないでいただきたい。

他にも女性のスタッフとかおじさんとか、いっぱいいるのに彼が出てきたとゆーことは
・・・もしかしてキミは女性(しかもおばさん)担当なのか?

新鮮!キクチ、その爽やかさに思わず「コレください」って言っちゃいそうでした。

しかしながら
柄ON柄の服に花柄のバッグ
家中の金目のものをくっつけてきましたって感じのアクセサリーをじゃらじゃらつけたキクチを見て
キヨシ君、母にしか話しかけないんです。

例えば、母のクルマには足の悪いばーちゃんが乗るわけで
車椅子をしまうトランクの広さはあるのか・・・とか、後部座席のステップが高過ぎやしないかとか
そーゆう質問をキクチがすると、一瞬黙っちゃうんです。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

コレか!母の狙いはコレか!だから今日はこんなカッコしてても怒られないのかアタシ!!!

・・・大成功。

とりあえず、パンフレットを何冊かもらい
「よろしかったらお見積もりを」というのを(キクチが)丁重にお断りしてショールームを出たんです。

そして、最初全然眼中に無かった、近くのS社へGO!
ここでは、若くて可愛いおねーさんがいろいろ説明してくれました。
金額的に母が考えていたよりも低かったので、かなり心が動いた様子。
それを感じ取ったんでしょう、おねーさんのトークにも熱がこもります。
そんなふうに、和やかに話をしていた途中、母が言ったんです。

「車検がね、5月なのよ~」

はい?
・・・来月ですよね5月って?来年じゃないですよね?
固まるおねーさんとアタシ。

何考えてんだアンタ。

仮に、今買っても持ち帰れないんですよクルマってもんは。
「これ、包んでください」ってわけにはいかないんですクルマだから。大きいし。

でも、そのクルマがこの営業所に無かったのは不幸中の幸い。
もし、その場に実物があって気に入ったら、即買いする女ですからね母。

なので、今度の日曜日にウチのダンナを連れて再度見に行く予定です。
今の車んときも、一緒に行ってますから。
ダンナ、驚いてましたから「そんな簡単に決めちゃっていいんですか?」

もし予定が合えば、フェルナンデスも同行の予定。
さっき、出動要請の電話を妹にしたら1時間半もしゃべってしまいました。

ホントはコレ8時半頃にUPできる予定だったのに。あ~れ~ \(▽ ̄\)

・・・母のクルマ購入の件は2分くらいで終了。
後の1時間58分はコータローの小学校生活の愚痴。。。。(ノ><)ノ ヒィ
職場異動のこととかいろいろ重なって、かなり凹んでいる模様。

今日はキャスリーン、授業参観と懇談会出席のため仕事を休んでおります。
12時半までに学校に行けば良いらしいので
これから行きつけの高級イタリアンレストランに行って参りますよ。

・・・ウオーキング後回し決定。

・・・今、シオンちゃんから『ランチしよ~~~!』とメールが入りました。

・・・・・・・・・・・・

今日のキクチは、ランチを2回するらしい。すんのかよ。


・・・そこに、断るという選択は無い模様。m(_ _)m

・・・ウオーキングの時間が取れません、しかもダイエット中。m(_ _)m


・・・行って来ます。m(_ _)m






スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/210-f75b781c

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。