sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070422 Sun
・4/22 最近のお気に入りwordは『ビタ一文』  

・4/22 最近のお気に入りwordは『ビタ一文』  

昨日「あらゆる汚い手を使ってもカノウがGに欲しい!」と言ったらすかさず
病み上がりのヨネから「Mにも欲しい!」とメールが来ました。

何を寝言言ってんだ!カノウは渡さん。(と、T首脳陣は言うであろう)

コバマサの愚痴が出るのもわかるけどさ、やっぱしすごいと思うよ?
だって150キロ出るじゃんコバマサ。コントロールは知んないけど。

トヨダなんて130キロ台で、しかも高めのボールものごっそ多い。
こえーこえー。。。。(ノ><)ノ ヒィ

・・・チョージさん(村田兆治)御年57歳、まだまだ現役で投げられる!

や、ホントに野球知らないオトモダチ、すまんm(_ _)m
・・・などと、ビタ一文思ってないけど一応言っておく偽善者・キクチです、こんばんは。

さて。
久しぶりに『キクチの足跡』更新しましたが、見ていただけましたでしょうか。
実は今日、アナガワにある『放射線医学総合研究所』の、所内一般公開の日でした。
たぶん、小学校のオトモダチはみんな知ってますよね『法医研』

そこに、ウチの男子チームは見学に行きました。
キクチはいつもの通り、ハナっから行く気が無かったんですが
母の新車購入の件で朝から一緒に行動してたんです。
で、もし車を停められなかったら、二人を降ろしてそのまま帰る予定だったんですよ。

・・・停められるじゃん。あるじゃん、駐車場。

そんなわけで、現地でキクチだけ降りたわけです。
最初、ニシチバまで行って電車とバスで帰るか~・・・と思ってたんですが
懐かしの我が母校でも見てみる?・・・ってね。

いやあ・・・すごいわ中学校。
マジで「何コレ?」でした。びっくり。
小学校は、通っていた頃の名残があちこちにあったんでちょっと安心しました。
正門脇の「自然園」まだあったよ!

その後、シーアイマンション前、金魚センターを通過。
サクサベからヒガシテラヤマ、ドウジョウ・・・・家に着いたのは15時48分。
法医研から我家まで、約1時間40分。こんなもんか。

・・・靴がスニーカーだったら、あと10分は早く到着したであろう。

・・・あ~良く歩った!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ところで、先ほどもチラっと書いた、母の新車購入の件。
今日、一家総出でT社ショールームに行って参りました。
先日行った、キヨシ君が居るのとは違う営業所です。

見積もり計算するとき、担当者1人につき
母・キクチ・ダンナ・キャスリーン・フェルナンデスの5人。

ともすれば「コレください」と言いそうなのは母とキクチ。
それを阻止すべく、キャスリーンとフェルナンデスの出馬です。

まあ、とりあえず試乗と見積もり計算ですから今日は。
そんでもう一軒のショールームを見て、わらわら食事して解散。
ウチはその足で法医研に行ったわけです。
キクチが写メしながら親友の住むあたりを歩っていた頃、母から電話が。

「やっぱりT社にするわ、アレに決めた」

あそ。
や、たぶんそうなるとは思ってましたけどね。
買う気はある、出せる金額と売りたい金額の折り合いは一応ついた。
後は、本人がいつ決断するかって感じでしたから。

「これから担当の人に連絡するわ。いろいろありがとうね」

いえいえ、やはり即決ですか。さすが母、仕事が早え。(B型)
「じゃあ、契約するとき時間があったらまた一緒に行くよ」と、電話を切りました。

が。

10分後、再びケータイが鳴ったんです。
「ちょっと!今、電話したら今日中に契約してくださいって言うのよ!」

・・・何ですと?∠( ゚д゚)/

何かね、4月中の売り上げ成績にするためには、今日がリミットらしいんですよ。
車庫証明とか・・・そーゆう書類を一刻も早く揃えないといけないんだって。

・・・や、わからんでもないが。

「夕方、ウチまで来るって言うのよ!」

そこまでするか!そこまで切羽詰まってるのかTOYOTA。

・・・したんですTOYOTA。

購入決定。あ~れ~ \(▽ ̄\)

さっき電話したら、GW明けに納車の運びとなったそうな。
相当、文句垂れまくった模様。
担当者「すいません」しか言わない時間があったらしいですよ。

「もっと安い車があったんじゃないかとか、いろいろ考えてちょっとブルー」
などと今更なことを言うんで、どうしようかと思ったんですが
「でも、たぶん3日もすれば忘れると思うわ」

さすがキクチの母。めんどくさいことは深く考えない性格。
納車の際は是非、一緒に行きたいと思います。


ところで。
今日22日は、キクチ結婚記念日なんですよ。13年目突入。うむ、ご苦労。
しかしながら我家は、そーいったAnniversaryにはとんと無頓着な家でして
大騒ぎすんのは息子の誕生日くらいなんです。

なのでもちろん、何のイベントも無し。
ダンナなんかきっと忘れてる・・・このカシオミニを賭けてもいい。(by漆原教授)

結婚記念日のの字も出ねえ。ビタ一文出ねえ。

まーいーさ。G勝ったし。
ヒサノリ4勝目・・・って、結果見てびっくり。カドクラ出たじゃん!
ハラ監督、チャレンジャーだね!

ちょいとヨネ!カノウがまた打ったよホームラン!
やっぱ欲しいねカノウ。

・・・どんな汚い手を使っても・・・(もうやめとけ)






















スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/201-56168b7b

広告:
