sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070424 Tue
・4/24 Mは勝ったんだけどね。 

・4/24 Mは勝ったんだけどね。 


だ~から!何であんな大事な場面でカトウなのさっ!凸(▼▼メ)
得点8-6で2点ビハインド。9回裏2アウト1・3塁。

カノウを出せカノウを!甲子園から連れて来い宮城に!

il||l _| ̄|○ l||lキリトリセンiil||l _| ̄|○ l||liキリトリセンil||l _| ̄|○ l||li


・・・気を取り直して、今日はこっから↓読んでいただきたい。


春眠暁を覚えず。

4月に入ってから何だか忙しかったキクチですが、今週は初っ端から予定がありません。
あ、27日が懇談会。そんだけ。

天気悪いしさ~・・・眠い眠い。
なわけで、昨日は朝寝昼寝・・・もちろん夜は夜でちゃんと寝る。寝られる不思議。
今日もウオーキングから戻って1時間爆睡。

・・・体内時計が異常らしいです。
・・・また、長い眠りに入っちゃったらゴメンね。
・・・でも、Gが10連敗とかしない限りは書く予定。予定。予定。

さて。
先日UPした『キクチの足跡』を見た親友のヨネからこんなメールが来ました。
「こっちの方に来てたなら声かけてくれれば良かったのに!」

・・・だってさ~・・・日曜日の午後だよ?
普通はファミリーで過ごしてる時間なんじゃん?ウチは普通じゃないから別行動だけど。

O-111が家族中で蔓延しちゃうほどの仲良しファミリーのお母さんを
「近くに居るんだけどお茶でも飲まない~?」って誘っちゃダメでしょう。チビ君も居ることだし。

気を遣うことにかけては右に出る者が居ないと言われるキクチに、それは無理ってハナシですよ!

や、OKなら誘います。日曜祝日もだいじょぶなら声かけます。

京成ミラマーレのね、休日ランチ¥1500が結構良いんだわ。
・・・いつか是非!!

お金が無いのは続行中。
でも、ウチにはきっと、アタシの知らない隠し財産がどっさりあるに違いない!

・・・とゆーことで、何かが吹っ切れてしまったキクチです、こんばんは。


先ほど、昼寝から覚めた後にチラっと覗いたんです『でんごんばん。』
ああ・・・長く生きてればいろいろあるよねホントに・・・と
久しぶりにキクチ、物申したくなっちゃいました。

キクチは前から言ってますが
「何歳?」と聞かれたときに「ええ~~?いくつに見える~~?」とか言う女が大嫌いです。
だいっきらい。
かつて所属したPTAで、年上の方々に失礼があっちゃいけないと思い(体育会系)
年齢を聞いたら、上記のように返されました。

「おっまえの歳なんか心から知りたいわけじゃねーよば~か!ば~かば~か!!」

もちろんキクチは、小動物のように気の小さい女なので声には出しませんでしたが
そんなヤツがこの世から居なくなっても、チクリとも胸が痛まないくらい嫌いなんです。

でも、数字を見ると気が重くなる。
人に言うのは全然平気だけど、文字にするのは何故か躊躇いがあるんですよ。

だからヨネ、年齢を書くのは止めなさい!(激・命令)

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

いやいやいやいや、物申したいのは歳のことじゃなくって不倫・・・そう!
最近のキクチから、最も遠いところに存在するword『不倫』

ヨネと多少環境は違うけど、キクチもどっちかってば
『そんな暇あったら寝てたいぞー!』のグループに属します。

っつーかさ、そのお友達、ダンナ居て子供3人居て仕事してるのに更に彼氏!
すげー余裕あると思うよ。ちゃんと、誰かが入れるスペースがあるってことでしょ。
独身でも、恋愛ってものごっそエネルギー使うじゃん・・・使うよね?
結婚して手枷足枷じゃらじゃらついてんのに、それをブッチぎれるなんて凄い。

・・・彼女はきっと、俗に言う『恋愛体質』なんであろう。

>もんのすごく疲れてて、もう全てイヤになっててさ、
>そんな時そばに優しい殿方(高田氏ではないぞよ、念のため)が現われたとして・・・。
>そしたらその人に寄り掛かってしまいたくなるのだろうか?
(投稿より勝手に抜粋)

キクチは先月初め、もんのすごく疲れてて、もう全てイヤになってたけど
そんなとき、そばに優しいタカピが居てくれなかったから一人で観覧車に乗ってみました。

・・・・・・何でそばに居てくれなかったんだタカピ!

や、そうじゃなくって。全然違くって。

何だろう・・・その彼女は精神的に孤独なのか。寂しがり屋?
「アタシって寂しがり屋だからさ~」とか
あんにゅい感漂わせる女も嫌いなキクチには考えられんが、確かにそーゆう人は多いと思う。

性格なんだろーね、誰かに頼りたい・・・ってゆー・・・や、体質か?
以前書いたキクチの友達にも、自らを『恋愛体質』と言って憚らないバカがいますが。
仕事に関しては男っぽいのに、精神が女。
まあ、いいんですけどねアタシに実害が無けりゃ。

実は、彼女がまだ人妻だった頃、今とは違う彼氏が居た時期があったんですよ。
子供はまだちっさかったけど、同居のじーちゃんばーちゃんが構い倒してたし
ダンナは思い切りインドアな人間だったんで、わりかし自由だったわけです。

・・・だからってキクチにアリバイを頼むんじゃない。

「キクチと出かけてることにして」

や、いいですけどね・・・アタシも学生時代そりゃあいろいろお世話になってましたから。
でも、キクチはその元ダンナとけっこう仲が良かったんです。
だから、ケー番もメアドも知ってたんですよお互いに。

しかも、同居してた彼のご両親は
「いつもウチのユミちゃん(仮名)がお世話になってるから」って
季節になると果物を送ってくれたりして
「いつもありがとうございます」と、彼女を通さずにお礼の電話をするような
そんな付き合いをしてたんです。

どーすんだよアタシ。

一度だけ、元ダンナからケータイあったときはビビったYO!
「今日さ、ユミちゃんと約束してるよね?」

・・・Σ(゚Δ゚*) ゲゲッッ!

「うん、してるよ!でもアタシ、遅刻しちゃって今向かってるとこ!」

もちろん悪いのは浮気してるユミちゃんなんですが
彼女をそうさせた彼にも責めるべきところは多々あったんですよ。
まあ、キクチの感情の中で一番少ないと言われる良心の部分が
チクチクしましたけどねあんときは。

・・・や、こんなハナシはどーでもいいんです。


何かあったとき、誰かに寄りかかりたい・・・と思うのか普通は。
自力ではどうにもならんのか普通は。
寄りかかるのがダンナじゃダメなときは友達・・とかもダメなのか?・・ダメなんだな。

・・・で、男か宗教?・・・どっちもヤダぞ。

女捨ててるっつーか、元々女の部分が少ないキクチには
きっと一生理解できないに違いない。だから乗るのだ観覧車に一人で。

でも、ちょっと悔しいので考えてみました。

①ダンナの他に好きな男ができた→②彼に会うために時間を作る→③家族に嘘をつく。

・・・うーわっめんどくさっっ!!!。。。(ノ><)ノ ヒィ

・・・②の時点でキクチ、リタイア。超・リタイア。

だってキクチ、忙しいもん。
ブログ書いたりウオーキングしたり野球観たり。
たまにランチして好きな時に寝てパソコンいじくって本読んで。
空いた時間でダンナと息子にメシを作る。

あー忙しい忙しい。

彼氏作ってる時間も付き合ってる時間も無えってハナシ。
っつか、誰かを好きになる感情が既に残って無え。①でアウツ。

・・・これじゃ余りにもアレなので、キクチの好きなタイプを考えてみました。
まずはこっからだろう!そしたら、ヨネの友達の気持ちがわかるかもよっ!!

白衣の銀縁メガネ。(タイプじゃなくて萌え処です)
スーツでメガネ。(そこらへんにうじゃうじゃいます)
学ラン。(犯罪です)

・・・ダメじゃん。il||li _| ̄|○ il||li

しかも、キクチ彼ら何かしたいんじゃなくって・・・以下自粛。

全然ダメじゃん・・・腐っとる。


まあ、アレだ。
ダンナを宇宙一愛しちゃってるキクチには、不倫なんて理解も想像もできないってオチで。

・・・真顔で棒読み。超。

・・・負けたから機嫌悪いよアタシ。超。











Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/200-51ccf157

広告:
