sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070426 Thu
・4/26 『ギャルソンエプロン』を追加していただきたい。 

・4/26 『ギャルソンエプロン』を追加していただきたい。 

今日は負けると思ってたんですよ・・・実はちょっと諦めてました。
だってキサヌキの気合が違うんだもん前回と。ヾ(ーー )ォィ 

だ~から!!昨日12点も取っちゃうから!って。
一昨日と今日、昨日の分を分けろ!って。

でも。

勝・ち・ま・し・た。ヽ(≧▽≦)/ キャー v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 

最後、2点リードでトヨダが出てきたときはどうしようかと思ったけど。

勝・ち・ま・し・た。ヽ(≧▽≦)/ キャー v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

二回書いて気が済んだので、本題に入りますキクチです、こんばんは。


本題なんて無いじゃん。いつも無いじゃん。

や、今日もお腹がグーグー。っつか、ゴーゴー鳴ってます。
だってまた、お昼いっぱい食べちゃったんだもん。

実は昨日、UPした後ドーナツ一個とせんべ二枚食いました。(白状)
なので今朝、新しい職場に異動した妹と鬼歩きして消化。

キタムラカズキのギャルソンエプロン姿っていいよね~~~!
っってゆーかさ~、ギャルソンエプロンってカッコいいよね~~~!と
朝っぱらから腐ったトーク全開で鬼歩き。

先日書いた「スーツでメガネってウチのダンナ?」と言われ
「や、違うから」と即答。激しく即答。

いやいやいやいや・・・フェルナンデスはいい男ですよ?(たぶん)
少なくとも、ウチのダンナよりはいい男だと思います。(比較対象のレベル低っ!)
でも、萌えは無え。

・・・妹のダンナに萌えてどーすんだってハナシですよ!

そんな腐りトークを展開しながらウオーキングした後
家に戻って一仕事を終え、寝るか・・・と思ったら(思ったのか)母から電話が。

何やら、ばーちゃんの介護関係の書類提出の件で区役所職員と喧嘩したらしいんですよ。
とにかく、その提出書類には委任状が必要なんですが「本人が書いて拇印を押せ」とおっしゃる。

ウチのばーちゃん、字を書くのだってやっとなんです今。
それを言ったら、母以外の第三者が書いて押印しろって言うんだって。

母、怒る怒る。

それまでに何度か区役所に行って、そのたびにあーしろこーしろと言われて
いい加減ブチキレた模様。

例えば、遠くの施設に入ってて中々会いに行けないとか
自分で車を運転できなくてバスや電車で往復したりとか
そんなことを頼める第三者がいない場合はどーすんだ!って、区役所で物申したらしいんです。

が。

「決まりですから」と。お役所、伝家の宝刀「決まりですから」。。。(ノ><)ノ ヒィ

あそ。

「だから、アンタ一緒に来てよ。第三者として!!」

や、ヒマだからいいですけどね。
「そんじゃ、素っ頓狂なカッコしてっていい?どこで売ってんの?ってゆー服着て
 じゃらじゃらアクセサリーつけて、相手が『コレはヤバいな』って引くよーなカッコしてくけど?」

「いいけど、あんまりすっとこどっこいなカッコはやめてね」

・・・素っ頓狂じゃなくて、すっとこどっこいか。

まあ、フツーのカッコしていきましたけどね。怒られるのヤダし。

しかしながら母、昨日さんざん文句言った区役所職員を名指し。「第三者連れて来ました!」
いきなり喧嘩腰の母に指名され、出てきたのはジャガー横田のダンナに似た気弱そうなお兄さん。

・・・何というチャレンジャーなんだキミは。

結局ね、キクチは何もしないでも解決しました。何故?

・・・後ろでふてぶてしく腕組んで見てたからか?

てめえ、今度はアタシと母の親子関係がわかる書類持って来いとか言うなよ?あ~~ん?
とゆー、怒気を含んだオーラを感じ取ったからか?

正解。うむ、それが正解だ。


区役所の帰り、母のお気に入りの中華屋さんまで30分ウオーキング。
ラーメンと半チャーハンと半ギョーザをぺろりとたいらげるキクチ。
ホントにダイエットしてんのか?って感じの食欲ですよ。
で、駐車場まで再び30分のウオーキング。

今日は暑かったので、キクチかなり薄着だったんです。
横で歩ってた母に「いいな~・・・お腹ペタンコで」と言われ、ちょっと勝った気分になりました。
だってさ、一月の終わりごろ
「ちょっと!いい加減に太るのやめなさい!」って怒られたんだもん。

・・・努力が報われた瞬間。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でもさ~、今月ちょいとサボり気味だからか、体重の減り幅が少ないです。
2月に2・5キロ、3月は3・8キロ減ってるんですけどね。
今月、今日までで6グラムしか落ちてないんですがどうでしょう。

・・・今、改めて折れ線グラフ見て凹んだ・・・マジで6グラムかよ。

もう、減るところが無いんでしょうか?
月曜日の8時45分に出る水戸黄門のように「もういいでしょう」と
神様が言ってるんでしょうか。

・・・や、まだ腹出てるんだけど。

あと2キロ落としたいんだよな~・・・飲み会までに。

・・・断食?

この世から羊羹が無くならない限りそれは無理。


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/198-aad6b47c

広告:
