sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070503 Thu
・5/3 勝った日に書かないと翌日負ける・・・ような気がする。  

・5/3 勝った日に書かないと翌日負ける・・・ような気がする。  


今夜の我家の夕食は、結婚生活12年間の中で
3回目か4回目の「ほか弁」でした。

作るつもりで材料の買物はしてあったんですよ。
男子チームが恒例のマリンスタジアムだったんで
夕方、ちばみなと駅まで迎えに行く前に
昼間のうちに下ごしらえするつもりでいたんです。

ところが。
デーゲームのG戦。
今一歩のところで得点できない。
キサヌキ、頑張ってたんですけどね。

しかしながら、8回に4点取ったときは小躍り。
キクチ、激しく一人小躍り。
ドラゴンズ3タテかよ!!!・・・なのに。

サナダがピリッとしねえ。

ハヤシも今季初失点で、嫌な感じだったんです。
9回裏、物凄く嫌な展開になったとき
「今、マリン出たよ。負けちゃった~!」と
息子から電話が入りました。

後ろ髪を引かれる思いでTVを消し
出かける準備をしてクルマに乗ってラジオをつけたら
アナウンサーの絶叫が。

「逆転サヨナラ~~~!ウッズが決めました~~~!」

ぶち。

もんのすごい不機嫌でクルマを運転して
もんのすごい不機嫌な二人をクルマに乗せ
もんのすごい不機嫌に、キクチひと言。

「お疲れのところ大変申し訳ないが
  お母さんは今日Gがサヨナラ負けしたから誠にショックで
                   ビタ一文ゴハンを作りたくない」

そしたら息子が「僕、ほか弁食べたい!」と言うんです。
キクチ的にはOKだけど
たぶんダンナが嫌がるだろうな・・・って思ったら
もう、どっかに食べに出る気力も残ってなかったらしいダンナが
「それでいいよ」と。

あそ。

で、気力を振り絞って作った味噌汁とほか弁。わお。

「ゴメンね、サボっちゃって」と謝ったら
「忙しいときはこれでもいいんだよ」と
キクチに宇宙一愛されちゃってるダンナは言いました。

マジでか?嫌味じゃなくてか?

や、全然忙しくなかったんだよ。
ずっとテレビ観てたし。掃除もしてないし。
ただ機嫌が悪かっただけで。すまん。

何かもう、Gが勝ってくんないと
ココロのバランスが取れなくなりそうな今日この頃なんで(嘘)
このままぶっちぎりで突っ走っていただきたいキクチです、こんばんは。


Mも昨日は良かったけどね~・・・クボですよ。

昨日の予告先発でクボだと聞いたとき
ちょっと心配だったんです。大正解。

「クボはもうダメだな。
 負けてもオオミネなら許せるからオオミネを上げた方がいい。
 ボビーならきっと、大事に実戦を踏ませながら育てられるはずだ」

ナニサマなのよアンタ?と思わないでもないんですが
その意見には賛成だ・・・楽天のマー君のように。
ノムラ監督が、大事に大事に育ててるのがわかるもんね。

何やら5日も行くらしいですマリン。
どうか頑張っていただきたい。

さて。
昨日は途中まで書いてたんですが
ケータイ・パソコン両方からメールしてくる不届きモノが居て
コレが全然進まなかったんです。

・・・・・・・・・

まあ、書き始めたのが23時過ぎだったんで
どっちにしても時間との闘いだったんですがね。
そのまま保存して寝ちゃったアタシもアタシ。

実は。
デザインをカスタマイズ前に戻したら
改行がおかしくなっちゃったんですよ。

気になる・・・超・気になる。

文章がアレなんで
せめて読みやすくしようと日夜努力している
日記書きの鏡と言われるキクチには
乱れた改行の文章をオトモダチにお見せするなんて
断じてあってはならないことです。

なので、少しでも直そうと一昨日の日記を見たら
こんなことが書いてありました・・・ありましたって何だ。

 『キクチは、ホン・・トに
 真心込めて「こいつはもうどーにもなんねー」と思うようなヤツは
 友達じゃないからネタにしないし固有名詞も出さないです。
 けど、これからは出さないように十分気をつける。』

コレ、読む人によっては
「今後一切、オトモダチの名前は出さない」って
解釈するんじゃないかと思うんですよ。

や、解釈されまくっちゃう予感満載。
それは、全然ビタ一文違うんだけど
説明すんのがめんどくさいので訂正すんね。(強引)

訂正:オトモダチの名前は出します。(簡潔過ぎ)

コレは、どう解釈していただいても結構。お好きなように。

それを踏まえて。

久しぶりにオーハマからメールが来ました。
昨日UPできなかったのは、コイツのせいです。

みなさんに土下座して謝るがいいオーハマ。

実は、ここ何ヶ月か音信不通だったんですよオーハマ。
ヤツからのメールは、ほとんどネタにしてるんで
そーいえば最近、名前が出てこないな~・・・と
お気づきのオトモダチもいるんじゃないかと。

・・・・・・いねーか。

まあ、とにかく久しぶりにメールが届いたんです。
内容についてはどうでもいいんですが(いいのか)
メールが来た・・・という事実はキクチを非常に安心させました。

だってさ~・・・キクチいっつもオーハマには
けっちょんけちょんだったじゃん。

バカだのマゾだのDTだの。

麻縄を食いませて縛り上げ
ハイヒールで容赦なく踏みつけるかのごとく
いたぶりまくりあがってたじゃないですか!

あまつさえ、誘った飲み会に来れば
「オマエなんか呼んでねーよ」とか言うし
3次会には誘いもしないし
「誰か紹介して」と言われれば
「世界中にオマエしか男が居なくても紹介しねえ」

・・・・・・・・・

もう、嫌ってるとしか思えないですよ。
忌み嫌ってる以外のナニモノでも無え。

・・・・・・・・・

そんなキクチは最近、思うところあって
オーハマのことを考えていたんです。
何でメール来ないんだろう・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかして嫌だった?(そりゃ嫌だろう)
キクチに虐げられるのツラかった?(そりゃツラいだろう)

・・・だから音信不通なのか?・・・やべえ。

・・・まさか死・・・・・・いやいやいやいや・・・・

なので反省しました。
落ち込んでる人に、追い討ちかけるなんて言語道断。
いっくら優しくなくたって
そんくらいわかってなくちゃダメなんですオトナとして!

だから深く反省。写経する勢いで反省。

・・・終了。(約2分)

こんなふうに、3回計6分ほど反省してたところで
メールが来たわけですから、そりゃあ安心するってハナシ。

まあ、内容についてはホントにどうでもいいんですが(二度目)
元気そうで何より。
何かね、仕事も忙しかったみたい。どーでもいっかそんなこと。
お伝えしたいのは

バカだのマゾだのDTだの言ってても
行間から溢れ出るキクチの愛
ちゃんと掬い取ってくれてますオーハマは・・・ってこと。

ビタ一文、キクチの愛を疑っていない模様。

このチョロさ加減愛おしいじゃないですか。

もちろん、ここんとこ反省の鬼と化しているキクチですから
コレを軽々しくネタにしちゃいけないってことはわかっています。

ケータイの受信画面開いたら、全画面ヨネの名前だったりしても
おはようからおやすみまでヨネだったとしても
書いてもいいネタといけないネタの選択は
キクチの常識バロメーターですから。

オーハマだって、ホントは嫌かもしんないしね書かれんの。
ここはひとつ、遠慮がちに可愛らしく攻めてみましょう。

『ネタにするから』

・・・・・・・・・

してもいい?』でも『させてください』でもなく
『するから』

まるで、性春真っ盛りの高校生男子のようですよ。
「悪い、今日は加減できねーや」みたいな。

ビタ一文、可愛らしくも遠慮がちでも無え。
ビタ一文、懲りてないことが判明。

それでも『ブログの公共性なんて考えるな。楽しみにしてる』という
誠に漢らしい承諾を賜りましたので書きましたがどうでしょう。


どうでしょうって言われても・・・





スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/193-2584a41c

広告:
