sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070510 Thu
・5/10 後半、息切れしました。すまん。 

・5/10 後半、息切れしました。すまん。 

ウチの息子は5年生なんですが、未だに乳歯が抜けていたりするんです。
体はデカいけど、まだまだコドモ。

しかしながら。
同じ5年生でも、オトナの階段を上り始めた友達もいるわけで
その友達のお母さん方からはいろんな情報が入ってくるんですよ。

毛が生えた・・・だの。
声変わりが始まった・・・だの。

毛は確認しようがありませんが
確かにウチに電話をかけてくるお友達の中には、ガラガラ声の子がいます。
「どーした?風邪ひいた?」と聞くと
「いや・・・ちょっと・・・」と、言葉を濁されたりするんです。

へえ~・・・へえ~・・・へえ~・・・

先日、そんなふうにオトナの階段を上り始めたY君のお母さんから
こんなことをため息混じりに言われたんですよ。

「何かさ~・・・始まったみたいなんだよね~」

・・・・・・・・・

始まった?

・・・女の子ならわかるんですが?男の子で何が始まるって言うんです?

「朝、起きてきて『おねしょじゃないよ』って言われてさ~・・・」

はい?

「それで『これは何?』って聞かれて『お父さんに聞きなさい』って言っちゃった」

え~っと~・・・え~っと~・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ソレはアレですね?うわさに聞くムセー。
キクチには兄貴も弟もいないので、そーいった話題は縁遠いんですよ。
何たって、若い男と暮らすのは息子が初めてですからね。

・・・初めてのオトコ。

なるほど。
早熟な子は、ガンガン階段を上ってる模様。
未だ乳歯が抜けてるウチの息子には未知の世界ってハナシです。

ソレを踏まえて。

火曜日、なかなか起きてこない息子に、金切り声を上げながら新聞を読んでいました。
「てんめ~!いい加減にしねーとぶっ飛ばす!!」

我家は、居間と息子の部屋とキクチの部屋が二階なんで、居間の戸が開いてれば声も物音も筒抜け。
これで起きて来なかったらもう絶対ビタ一文起こさねー!と思っていたら
ガバっとフトンを跳ね除ける音がして「やべっ!」って声が聞こえてきたんです。

やべっ・・・って何が。
朝から何がヤバイの!?

そしたら、どどどど~って階段を駆け下り、続いて洗面所から水をジャージャー流す音が!!

ちょっと待ちなさい!!
友達の話聞いたの先週ですよ?
っつかオマエ、まだ乳歯抜けてんじゃん!!

いやああああああああああああああ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

キクチいきなり、思春期の息子を持つ母ですか!
まままままだ、ココロの準備ができてませんよ!!
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

そんなふうにあわあわしてたら、息子が上がってきました。
「何よ、どした?」

「うん、今日習字があるんだけど、この前持って帰ってきて
                      洗ってなかったから筆洗った」

脱力。il||li _| ̄|○ il||li 超。

息子、本物の筆を洗ってました。やれやれ。

って話をしたら妹に
おねーさん下品!」と言われてしまったんです。
あまつさえ、顔をしかめられてしまったんです。

ネタにしようと思ってたんだけど、最近キクチ、コレ書くの凄い気ぃ遣ってんですよ。
いっくら自分のブログだから何書いてもOK!とはいえ
身内に顔をしかめられるような話題は避けるべきであろうと。お蔵入りか。

しかしながら、先日の『主婦の会』にてこの話をしたらば、親友二人に
「何で書かないのよ!」と怒られてしまいましてよ?

いいのか。

なので、書いてみました。
自分だけでなく、家族のデリケートな部分までネタにする節操無し・キクチです、こんばんは。


・・・あ~・・・前置き長え。

今夜、Gが負けたことを知ってますかオトモダチ?
だからキクチはコレを書かなくても良い日なんですよ本来なら。

それなのに。
てっちゃんがこんな画像を送ってきやがった。
ネコだけどトラ。 「掲示板再開まで毎日送ってやる」だそーだ。  マジでか。

や、可愛いからいいんですけどね。
最後の打者ヨシノブがアウトになって試合終了・・・
と同時にメールすんな。

キクチが珍しく不機嫌でなかったのを
有り難く思ってもらいたい。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

お紺さん@まさかこっちにコメントくれるとは!

from キクチ
この頃はまだ、声もあまり変わってなかったんですけどね。
読み返してしみぢみしとりました。

まあ、筆は使ったらきちんと洗っておかないといけません。
ガッビガビです・・・どんな筆でも(小声)

「筆おろしってな~に?」
娘に無邪気に聞かれたお父様はさぞかし困惑したであろうの。
おいたわしや。よよよ。
私も、息子に聞かれたらお父様のように毅然と!!鳥瞰で!!
答えたいと思います。
ただ、もしウチだったら今度は
「童貞ってな~に?」と聞かれるに5000点。

そしたら伝家の宝刀「広辞苑で調べなさい」だな。
載ってんのかは謎。
あーでも「コンドームって何?」っつー質問には
「男のタシナミだ」と答えました私。

息子に「浜木綿子」を見せて「何て読む?」と聞いたら
「はまき わたこ」って答えました。まさかの新展開。

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/183-391296af

広告:
