sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070518 Fri
・5/18 立てこもりの犯人が捕まって良かった。 

・5/18 立てこもりの犯人が捕まって良かった。 

G負けたけど書きます・・・昨日サボっちゃったし。あー偉い偉い。(棒読み)

まず、忘れないうちに6月30日の飲み会の件。
今日までに連絡があった参加者を確認します。

わーちゃん、AZU、リエ、タカピ、ヨシエちゃん、サコ、マユミちゃん、ヨネ、てっちゃん、キクチ姉妹。

連絡待ちがマサ。イーコにも連絡するって言ってました。あともう一人のマユミちゃん。
どっちがどっちのマユミちゃんなのかはご想像にお任せします。意味なし。

ヨネがわざわざ連絡してんのに、返事を寄越さない不届きモノがいるらしいんですが
そーゆうのは放置して良いでしょう。

・・・どーせどっかから聞いて来るよタイゾー君は。


さて。
竜にはまったく勝てる気がせず、嫌な予感満載のキクチは未だNEWケータイに慣れません。
計ってみたら、今までのヤツよりボタンが3ミリもデカい。計ったのか。
だから、指の移動幅が大きいんです。あらやだ。
それに、スライド式より薄いんで持った感覚にも違和感。

慣れるまでホントに時間かかりそうですよ。年齢のせいか。
なので今日は、いただいたメールのお返事から。

わーちゃん:
新旧ケータイ、パソコンにまで同じ内容のメールをありがとうございます。
全部読みました(*^。^*)そのひと言が欲しくて書いてるんですキクチ。
シオンちゃん:
もうヘロヘロで、まだお嬢に送ってません。近日中に必ず。
ももちゃん:
引越しは終了したんでしょうか。
生きてるうちにもう一度お会いできればいいなとココロから願っています。
タカピ:
ハーレムがイヤだったら呼ぶがいいでしょう。
ヨネ:
店長会議後はいかがお過ごしですか?暴れた?
シズカちゃんは・・・読んでると思うけどどうだろう。読んでたら連絡ください。

以上、申し訳ありません公開返信でした。

ところで。
キクチには、ブログにはまったく関わってない友達も何人かいるんですが
それも含めて一番多かったの返信の内容は
『間違って息子にメールしないようにしなくちゃ!』でした。

キクチケータイ引き継いでますからね息子。
だからだいじょぶですよメールしても。ただ、時間によっては先に息子が見るかも。
今月いっぱいくらいは、あのアドレス生きてます。

逆に、アドレスデータを消すのが面倒なので
オトモダチの何人かは、息子ケータイに入ったままです。
何かヤバイことがあって、身内の誰にも連絡が取れなくなったときには
もしかしたらウチの大事な息子がHELP!と言ってくるかもしれないので
そのときはよろしくお願いします。なんだそりゃ。

そんなわけで、慣れないケータイを二台。
息子仕様とキクチ仕様にするために、昨日一日を潰しました。

朝からものごっそ調子悪くて、雨だしウダウダ寝ていたかったんですが
このままだと中途半端なままのサイトとか毎日のブログにも影響が出てしまうじゃないですか!
今、ここにあるケータイをなんとかしないことには他に意識が行かん。
なので、頭痛腰痛腹痛で屍になりながら頑張ったんです。
他にもっと頑張らなきゃいけないことは山ほどあるんですが

それは突っ込まない方向でお願いしたいキクチです、こんばんは。


ウチにあった、ケータイデータの編集ソフト(SOURCENEXT)が古いバージョンで
新機種に対応できなかったんですよ。だからバージンアップしたのに
どこをどういじくっても、アドレス帳のメールアドレスが移動してくんない。

ダメだ携快電話!auに優しくないぞ!凸(▼▼メ)

なので、同じ機能を持つ違うソフトをダウンロード。(MySynk)
こっちはau専用なんで、恐ろしいほどサクサク編集できました。
今までの苦労は・・・って思うほど順調に。

ところが。

何かね~~~MySynkのシステムを把握してなかったみたいキクチ。
ケータイに送信して、これですべて完了!のはずだったのに

・・・・・・データが消えやがった。約70件中、半分。
・・・・・・しかもカテゴリー・友達。。。。(ノ><)ノ ヒィ

ほんとに。。。(ノ><)ノ ヒィって言って、両手を上げましたキクチ。
まさしくこの顔文字↑のように。そして半泣き。

この編集ソフト、パソコンからデータを送信すると
ケータイとシンクロ(同調)して、双方を同じ状態にするソフトだったんです。
普通さ~・・パソコンで編集したデータを基本にして
ケータイに無かったデータを取り込むと思うじゃないですか・・・上書きってやつ。

例えば。
ダンナのデータがパソコンにはあるけどケータイになかったとします。
そうするとパソコンとケータイが相談するんです。

ケー:「あれ?そのデータ、オレんとこ無いよ?」
パソ:「え?ホントだ無いわ。どーする、そっちに書き込む?」
ケー:「や、めんどくせーしいいわ。オマエんとこに無いもんオレが持っててもしょーがねーじゃん」
パソ:「まあ、それがシンクロするってことだからな」
ケー:「だろ?どーせ大したデータじゃねーよ。消すぞ」
パ&ケ:「せ~の~!」・・・・・・削除。

ってな感じで、二人で勝手に削除しちゃったらしい。なんって自分勝手。B型?
まず聞けよアタシに。確認しろ。

気持ち的には問題ないんだけど、それでは困るのだ。

前のソフトは、一回編集したら送信前に一時保存されてたんですが
今回のは、きっちり保存してから送信しなくちゃいけなかったんです。

ケータイにアタマが上がらないパソコンは身軽になって同化しやがった。へたれ。

ひと言、相談して欲しかった。il||li _| ̄|○ il||li

今回の反省点。

→新しいソフトを使うときは、取説を熟読する。
→何も考えずにデータを削除しない。

でも、きっとまたやる。(B型)




Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/178-884ec6ef

広告:
